namichannel youtube はしもとなみ 橋本奈実 総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10426件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/01 23:27:08

    自分の考えに近いオーガニック嗜好の人が卵のことを指摘してるコメントにはキレてないよ。
    ますます感じ悪い。

    • 11
    • 21/04/01 23:08:43

    この性格じゃ周りからも距離置かれてそうだよね

    • 13
    • 21/04/01 23:06:03

    オーガニックは無農薬…いいねが44もついてる笑。以前何かの動画でのコメント欄でオーガニックについて、添加物などについての違いの動画がみたい!!といってる人がいたけど、やらないね笑だって知識ないもん。見てる側が知識あるし、また今回みたいに荒れちゃうもんね、なみさん!!見てるんでしょ。

    • 10
    • 21/04/01 22:41:32

    >>6786 素直に「勘違いしていました。すみません、訂正します。」ってなぜ言えないんでしょうね。意地や見栄?を張ってもただの間違った事をドヤって発信してる恥ずかしい人なのに。

    • 15
    • 21/04/01 22:13:18

    オーガニックは無農薬ではないですよっていうコメントにはハートマーク付けてないですね

    • 14
    • 21/04/01 21:25:42

    >>6779その動画、覚えてます。私は子供いないけど、なみさんが好きで見てたんですけど、ママ友のくだりから「はぁ?」ってなりました。
    相談してきた人が難しいって悩んでるのに寄り添うどころかバカにしてんの(笑)って。母親が人見知りだと子供もそうなるとかいうなら、じゃあなみさんの子供も大人になったら間違った思い込み情報垂れ流しにするのね?って思った。
    確実に再生数、登録者減ってるよね。普通の感覚でみたら、あんな人見本にも手本にもならないし。(スタッシャー完璧に敵にまわしてるし)

    • 15
    • 21/04/01 21:18:06

    綺麗、かわいいというのは個人の好みがあるから外見はバカにしないけど。
    かわいい、といわれてちやほやされるのは二十歳そこそこまで、それ以降は本人の努力っていいますよね。
    いつまで過去の栄光にとらわれてるのか・・・。
    ましてや母親になったのだから、責任もって発言して欲しい。

    • 16
    • 21/04/01 21:15:13

    >>6782そうですよね・・・。
    なみさんがなにを崇拝しようが勝手ですけど、こういった誤解を招いたこと、そして日本のすべての生産者の方々に失礼極まりない発言を軽々としたこと。自分の動画を見て「尊敬します」「参考になります」「真似したいです」という人達にも影響を与えていること。しっかり考えていかないと。これから子供を預けてバリバリ働くと言ってるんだし、何よりお金が動いてますからね、YouTuberというものは。

    • 9
    • 21/04/01 20:57:57

    卵ではないですが身内が生産者です。
    卵の発言ですごく嫌な気持ちになりました。
    お気に入りの商品は誰にでもあるし、
    それ以外使いたくないと思うのも自由です。
    ただ、それは家の中ならまだしも
    誰でも観られるYouTubeで発言する事ではないな思いました。

    • 30
    • 6781
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/01 20:30:26

    >>6779
    あーー全部わかります
    ここの人みんな同じじゃないかな?
    でもその後すぐに長男がHey!Siri!って使いこなしてたからタブレットとかスマホ見せてないってのも嘘くさいなって思ってます
    あとパウチゼリー飲料もオーガニック()のやつしか飲ませない、日本のは美味しいだろうけど飲ませたくない~みたいなこといってたのもすごく腹立ちました

    この人自分で掲げた理想の母親像に縛られてますよね
    見てて苦しくなる

    • 22
    • 21/04/01 19:56:26

    >>6776 そうだったんですね、私が見た時はメインのコメントに2人の方からコメントが付いてて、暫くして後にされた方の物が消えてました。
    台詞っぽくなるかもしれないけど、頭の中で話を組み立てながら動画を撮るのが苦手ならカンペ用意した方がいいですよね。おかしな事言ったり何度も同じ言葉を繰り返して自分で苦笑いする事も減るだろうし…。

    • 9
    • 21/04/01 19:25:24

    >>6777
    共感して頂きありがとうございます!

    その後も、イヤイヤ期に関しての相談も、うちはイヤイヤ期とかありませんでしたぁ~。2人目がなかなか出来ない的な人の相談も、うちはすぐ出来ましたぁ~。ほしのこちゃんとのコラボでほしのこちゃんが家事してる時とか子供にiPad?タブレット?とか見せちゃう的な話の時もうちは絶対見せない!見せてない!って強めに言っててもう完全にアウトになりました。

    • 34
    • 21/04/01 19:09:52

    無知は災いのもとですね。
    心からそう思っているからあのような言葉が出てくる訳で、性格や考え方を治さないと、上辺を取り繕ってもボロが出るんですよ。
    基本的に人を見下していますよね。

    • 14
    • 6777
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/01 19:08:43

    >>6773
    まっっっっったく同じでびっくりしました!!
    私もその頃育児中だったので、子供の人見知りは親のせいってニュアンスの事言っててグサッときて、しばらく落ち込みました
    本人はそのつもり無いかもしれないけどYouTuberでやっていくなら、視聴者がどう捉えるか、どう捉える可能性があるのかを気をつけて発言しなきゃいけないよなと思ってます
    特に妊娠出産育児関係はデリケートな話ですから

    • 23
    • 21/04/01 18:56:23

    >>6765私そのコメントしました。今改めてみたんですけど残ってます。たぶん私と同じコメントをした方が消されたんだなぁと思いました。私が書いたのはメインで書いたのではなく誰かのコメントに対してのやり取りのなかで書き込みました。プレゼンってどうすれば相手に伝わるかを考えて考えまくって段取りがあっての事なのに。

    • 4
    • 21/04/01 18:52:30

    ここはアンチスレというよりかは「気付いて!直したらよくなるよ!」って言う優しさがある。
    ディスってる訳じゃないし。
    彼女の動画で89もいいね付いてるの初めて見た。
    きちんと調べて、正しい知識に基づいて動画を作って欲しいですね。まずは有機野菜と無農薬野菜の違いと豆乳は取り過ぎると良くないよってところから…。

    • 8
    • 21/04/01 17:36:37

    >>6771
    6770です!コメントありがとうございます。
    きっと他の皆さんもそうですよね…私も6771さんが仰っている間違い気になりました。あと、豆の件ですね…あれは視聴者の子供も危険にさらす可能性があると思いました。
    妊娠おめでとうございます♪

    • 11
    • 21/04/01 17:23:30

    私も元々ファンでした。すごく好きだったし憧れてたし尊敬もしてたのにいつからだろう?お子さん産まれてからかな、あれ、なんか‥って思うことが増えてきました。多分きっかけは育児のQ &Aみたいな動画で、児童館で人見知りのママさんに私から話しかけてあげた的な発言からだったと思います。そんなはっきりとは言ってなかったと思うけど、言葉の節々に上から目線な感じが出ちゃっててう~ん‥と思い始めました

    • 21
    • 6772
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/01 15:10:09

    >>6764
    1番大事なことに気づいてないよね
    ここに来てる人はほとんど元々ファンで好きで見てたってこと
    それを潰してきたのはすべて本人だし因果応報だよ
    私も大好きだったし、もし何か言われてもサッと対応して謝罪できる人になったらまた見たいと思うよ
    だから悲しい

    • 13
    • 21/04/01 14:49:47

    >>6770
    ここには元々ファンだった方が多いと思います。YouTubeでの発言で間違っていることや誤解を生む表現が多いし(胎嚢のことを子宮と説明していたことがあり、私も最近妊娠して初めて間違いに気付きました)訂正もしないので疑問に思いここに辿り着きました。

    • 11
    • 21/04/01 14:35:36

    なみさんが好きなのでアンチスレがある事にショックを受けましたが、ここの方達が仰っている事は事実で間違っていないですし、私自身それは誤解されちゃうよと思った事もあるので、なんとかなみさんに分かってほしいですが、コメント消されているみたいなので、きっと私の声も届かないですよね…

    • 10
    • 21/04/01 13:25:45

    >>6765
    コメント消すのをやめることからはじめた方が良いですね。このスレでも、コメントしたけど消されたって方が結構いらっしゃいます。
    いいね70を超えましたね。本気でこのままスルーする気なのかな。自分の非を認めることが苦手なんでしょう。

    • 10
    • 6768

    ぴよぴよ

    • 21/04/01 10:56:35

    一応プロとして情報発信してるんだから、少なからず他の人に何かしら影響を与える立場っていう意識がないよね、この人。とくにファンの人はこの人の言ったことを間に受けるだろうし、「スーパーの卵は謎なんだ」って刷り込んでしまったらどうするんだろう。
    とにかくプロ意識が低くてヒヤヒヤする。

    • 12
    • 6766
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/01 09:05:00

    一応旦那さんが食品メーカー勤務なのに、生産者を軽んじる発言マジでありえない。

    • 33
    • 21/04/01 08:49:39

    動画のコメント内で視聴者同士がやり取りしてる中で「プレゼンが下手。人に物を伝える時はきちんと考えてやるべき。後から謝れば済む話ではない。」ってコメントしてた人がいたんだけど、消されてる。(投稿したご本人が消したのかな)ごもっともな意見だったのに。なみさん「申し訳ありません」の後はスルーを決め込んでるね。いいねが増え続けてるのに。

    • 15
    • 21/04/01 08:33:52

    でも褒めないと聞き入れてくれないのも困った話だよね。好きな人だけ見れば良いって信者もいるけど、好きで見ててもあれ?って思う事はある訳で。
    「これってこうだと思いますよ~」に対して初めて知りました!とか、知識が足りなかったです訂正します!みたいな会話をするのって普通じゃん。なのにそれもできずに消すってやばいよ。
    またアンチがきた~って思って対処してそうだけど、好きで見てる人や見てた人達がコメントを消すって行為でどれだけ傷ついてきたか未だに気づいてない。

    • 16
    • 21/04/01 07:29:37

    神コメントしてる人がいてちょっとすっきりした。なるほど、指摘をする際はなみさんを褒める言葉を挟めて、だな。なるほど~。
    あとオーガニックと無農薬のことも新たに突っ込まれてるな(笑)

    • 16
    • 6762
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/01 05:49:58

    てか、
    すみません。
    の一言だけなのも明らかにバカにしてるよね
    むしろ謝る気なくてキレてそうって印象

    神経逆撫でしてるじゃん。普段から謝罪しないからこういうおおごとになったときの対応もできないのでは?
    アパレルだけでは社会人経験ないと思われて同業の人にも迷惑かかるよ…

    • 16
    • 21/04/01 04:49:20

    オーガニックなのに虫がついてないってどう言う意味?やっぱり無農薬と勘違いしてない?
    フェアトレードの意味もわかってなさそう。

    • 18
    • 6760
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/01 00:18:02

    >>6749
    正論
    本当にこれ
    マジでYouTuber向いてないよ
    他のもの下げてとか信じられないし有り得ない

    • 14
    • 21/03/31 23:58:57

    >>6754
    長年のコレリスだけどこれくらいの内容だとDMしても絶対取り上げてもらえないね。凸待ちの時に言っても中途半端な指摘程度だとかえって逆効果になる

    • 6
    • 21/03/31 23:56:28

    間違った事をしたら謝罪するって、人間として当たり前の事ですよね?なみさんの子供達がどんな人間になるのか楽しみです。

    • 14
    • 21/03/31 23:41:30

    なんか着実にいいねじゃない方の数字が増えてて笑える。最初みたら30位だったのに、70以上になってる。
    もしかしたら信者がこっそり・・・なんてね。

    • 8
    • 21/03/31 23:18:53

    この人のコメントって他のYouTuberと比べてめちゃくちゃ少ないなぁって純粋に思ってた自分がバカだった笑。本人が都合悪いコメントをガンガン削除してくから結果少なくなるだけだったんだー

    • 26
    • 6755

    ぴよぴよ

    • 21/03/31 23:09:46

    いつもは動画にコメントなんて絶対しないんだけど、あまりに無知でびっくりしてコメントしちゃって消されてブロックされてる、多分(笑)
    残ってる指摘コメントの方も黙っていられなかったみたい。
    コレコレさん、なみさんは大物YouTuberか知らないけど、取り上げるかな?

    • 16
    • 21/03/31 23:07:44

    案件だとしたら・・・チェックしなかった事務所の責任、って押し付けそう。あの人。結局いつも生産者側が損するのよねー。
    安い賃金で汗水垂らして働いてるのに、世間知らずなYouTuberの無責任な一言で人生狂わされるんだから、たまったもんじゃないわ。
    フェアトレードとかオーガニックとか聞いてて笑い通り越して呆れちゃう。
    信者の方々、なんて言い返すのかな。なみさん怖くてできないだろうけど。
    (とある信者のコメント、「なま」さんになっててウケた)

    • 15
    • 21/03/31 23:01:12

    >>6751まさか「売り上げになれば、多少の犠牲払ってでも」なんてことないですよねぇ?本当に人間性が・・・。
    養鶏場の印象をただ悪くして、いいとこ取りかな。信者の中にも疑問に思ってる人いそう。

    • 8
    • 21/03/31 22:53:01

    動画見てないんで分かんないんですけど、恐らく案件?なのか、これって事務所の人も提供お願いした企業の方もチェックしてますよね?
    それで双方ともOK出したなら周りの人間性も疑います。

    • 12
    • 21/03/31 22:51:38

    画像貼ってくれたコメントが圧倒的にいいねついてる。コメントしてないけど卵の所に違和感持った人は多いって事だよね。
    ギフトの動画もネガティブなコメントが上にきてるしいいねも多いから、守ってくれるファンは減っててここと同じように違和感持つ人はそれなりにいるって事が明るみになってる気がする。

    • 17
    • 21/03/31 22:45:30

    本人自覚ないのかもしれないけど他下げしないと提供商品の良さ伝えられないなら案件受けない方がいいよ

    • 22
    • 21/03/31 22:40:27

    >>6745今見てみたら、唯一残してる指摘コメントに、更に返信してる方(同じく思った方)がいたのですが、残してる指摘コメントと消されたコメント、そんなに違いないのに・・・よく分からないです。この人。

    • 12
    • 21/03/31 22:40:04

    >>6746 謝罪したら負けって考えダサイですよね。
    自分の発言に責任持って、指摘されたら素直に謝る。なにが悪いのか分かってなさそうだけど。

    • 13
    • 21/03/31 22:34:30

    >>6736あの人は謝罪、しないだろうなぁ(笑)「すみませんー」ってキレてそう。
    でも「一部動画で誤解を招いたことをお詫びします」って言うこと、そんなに難しい事じゃないですよね。謝ったら負け、見たいなとこあるんじゃないでしょうか。プライドが高いだけ。

    • 14
    • 21/03/31 22:33:48

    本当にコメント消してるんだ…。自分に都合のいいコメントだけ残して、あとは消しちゃうってYouTubeとしてどうなんですかね?信用を失いそうだけど。この方に案件申し込む企業もあるわけだし、信用第一なのでは?

    • 14
    • 21/03/31 22:31:50

    きっと信者の中でも「えっ・・・何言っちゃってるのこの人」って思ってそう。けれどちょっとでも逆らう(疑問をぶつけると)抹消されるからみんなよいしょして持ち上げる。だから図に乗る。こどものわがまま許してるのと変わらないのでは、と思う。
    もうっ、たくさんコメントに書き込めればいいのになぁ。悔しい。

    • 14
    • 21/03/31 22:28:42

    >>6734そうですよね!家族を巻き込んでるんだから(子供の名前の隠し方も強引な感じだし)責任もって発信するのは当然だと思います。
    こんな人だと思わなくてびっくりしました。
    指摘してた方も、決してアンチぽく無かったですよ!疑問に感じたのでコメントされたんでしょうし。

    • 8
    • 21/03/31 22:25:04

    >>6737そうですよね。逆に、今までどんな卵買ってたのか・・・。

    • 5
    • 21/03/31 22:22:28

    >>6740お気持ち、分かります!
    なみさんの動画にコメントしたらすぐに消されたので呆れました!(非難コメントでもなく、指摘しただけなのに)
    こんな人が子供を預けて働きます!っておかしいです。
    日本の養鶏場の方々に本当に失礼です!

    • 13
1件~50件 (全 10426件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ