ディズニー英語システムのサンプルを請求したら…

  • なんでも
  • 私日本人
  • N900iS
  • 05/10/18 16:36:44

長文になりますが、サンプルが届いた次の日に自宅に電話があり、「サンプルは見たか?お子さんの反応は?今度キャンペーンで、自宅訪問して1時間ほどで、教材内容を説明する」等々、言われました。電話があった時にはまだDVDも見てなくて内容も確認してなかったので、自宅訪問は断りました。その時「私どもも、ディズニーの看板を背負ってますので、しつこい電話勧誘や、押しつけはいたしませんのでご安心ください」と言われてホッとしていたのですが、今日また電話があり「DVD見ていただけましたか?自宅訪問キャンペーンの仮予約をしたいのですが、いつが都合よろしいですか?」と言われました。
しつこい勧誘はしないと言っていたのに、仮予約までさせられそうになりました。また自宅訪問を断ると、「クリスマスのキャンペーンがまたあるから、その予約が11月から始まるのでまた電話します。」と言われました。
その後DVDを子供に見せたのですが、あまり興味をしめさず、付録についてた紙のボールも組み立ててあげたそばからつぶされてしまい、まだうちの子(1歳1ヵ月)には早いかなと思いました。うまく断る方法ないでしょうか?だれか同じように勧誘うけたかたいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • マジ
    • KDDI-TS32
    • 05/10/19 10:37:26

    超うざかった。資料請求後あまりにもしつこく電話くるから、まぁタダならと思って自宅で教材無料体験みたいなのやったけど。夕飯の支度しなきゃいけないのに外が暗くなるまでいた。しかも後半は肌綺麗ですね~とか言ってきて関係ない化粧品の話とかしてきて。とにかくマシンガントークでこっちの話ほとんど聞いてない!更に、高いから無理って言ったら、貯金の仕方とか教育費のことまでダメ出ししてきて超気分悪かった。
    後日、旦那の美容院にディズニーの営業の人(うちに来たのとは別の人)が客として来たらしくて、旦那が担当したらしいんだけどその人が「帰らなかったでしょ?そうなんだよね~笑。」とかあっけらかんと言ってたらしい。それがディズニーのやりかたらしい。思い出してもむかついてくる。
    ちなみにセサミのことは超悪く言ってたよ。

    • 20
    • 41
    • うちも
    • KDDI-TS31
    • 05/10/19 10:21:21

    すげー電話かかってきたよー離婚してそんな余裕ない!!って言ったらかかってこなくなったがまたハガキが届くようになった(^_^;)

    • 3
    • 05/10/19 10:10:01

    ありがとうございます!じゃあ半年も経ってるから大丈夫かな(・・;)

    • 4
    • 05/10/19 07:32:35

    ↓のほうの、ニャッキさん。私は資料請求をインターネットでしました。請求して3日くらいで資料が届き、届いた次の日には電話がきましたよ。その時、資料見てないから訪問を断ったら、その電話から3日後の昨日、また電話ありました。
    請求してから昨日までちょうど1週間…対応が素早いですよね(;^_^A

    • 7
    • 05/10/19 05:22:37

    忙しくて、訪問約束の日に外出してしまって、それから何回か電話きたみたいだけどシカトしちゃった…

    もう連絡は来てない。

    悪い事しちゃった(´Д`;)

    • 7
    • 37
    • ディズニーは
    • P900i
    • 05/10/19 05:03:00

    担当者によってさまざまだよ。妹が少しやってて、訪問販売ビデオ(マニュアル)みたけどしつこかった(>_<)
    うちは妹の売り上げのタメに親が購入して私の子にやらせてるけどうちの子は気に入ってます(@_@;)

    • 7
    • 05/10/19 04:19:27

    買い物行った時、店頭キャンペーンで捕まって、くじ引いてミッキー・グッズと資料を貰った。
    営業のお姉さんに『ここにいる皆さん英語ペラペラなんですか?』と聞くと『誰も喋れませんよ!でもこの教材があれば話せる様になります』と言われ、なんか矛盾してない?と思ってしまった(-_-;)
    1週間後、電話が掛かってきて娘のふりして『お母さん、いません』その後はナンバーディスプレーに出る電話番号チェックして無視!1ヶ月位掛かりまくってたなぁー。

    • 8
    • 35
    • しーたん
    • N901iC
    • 05/10/19 04:00:05

    うちも請求したら電話きた(>_<)
    見ましたか?みたいなことを言われて
    見てないし、面倒だから電話切った(;^_^A
    それ以降電話こなかった☆

    • 8
    • 34
    • 家も
    • KDDI-HI34
    • 05/10/19 02:41:44

    サンプル請求したら勧誘電話が凄かったから『ディズニーは全く興味示さなかったのでセサミに決めました!!』って言って電話切った…
    セサミの方は1度断ったら少しの間資料は送ってきてたけどしつこく勧誘とか無いのは助かったよ。

    • 5
    • 05/10/19 02:15:14

    ミッキーのヤツ近所のリサイクルショップで沢山売られてたよ(・・;)

    • 4
    • 05/10/19 02:08:52

    ディズニーにつられて資料請求したんだけど、おまけがディズニーまがい?の顔のミッキーで可愛くなかったι電話は3回あった。断ってもしつこいから『お金無い。興味あったけど良く考えたら、日本語も満足に話せない子に英語は必要無い。英語は覚える気になれば大きくなってからでも間に合う。』と言ったら相手も引き下がった。その後音沙汰無し。
    トピズレだけどしまじろうのも買う気無いけど資料請求した。定期的にDMが来るけど中に少し遊べるのが入ってるから、チョッピリ得した気分(^^)v

    • 8
    • 31
    • うちは
    • P900i
    • 05/10/19 02:08:05

    かなり前にサンプル請求して届いたけど、勧誘はありませんでした。葉書が1通来ただけです。しかも金額など資料に一切載ってなくて怪しいなって思ってましたが、勧誘しつこい所とか怪しいですね(;^_^Aしかもかなり高いんですね↓説明受けなくて良かった!

    • 5
    • 30
    • とぴずれ
    • SH900i
    • 05/10/19 01:43:43

    あたしセサミの請求して電話来たから『ミッキーの注文した』って言ったら『ミッキーのは役に立たない。すぐオークで売られてる』とか相手が散々馬鹿にしてたけど良いのかな…

    • 4
    • 29
    • 友達が
    • KDDI-SN32
    • 05/10/19 01:43:33

    サンプル請求したらかなりしつこかったって言ってたからやめた。

    • 7
    • 05/10/19 01:35:43

    しつこいんだ?うちは友達がサンプルだけでも楽しめるし、勧誘しつこくないっていうから貰ってみた。確かにしつこくなかったよ。「安い物じゃないし」「お金ないんで~」を繰り返したらすんなり引き下がった。地域によるのかな?

    • 5
    • 05/10/19 01:13:45

    うちはうかつにも自宅訪問させちゃいました…
    いやぁ~、長かった…
    オモシロそうだったけど馬鹿高かったんで、お金がないから買えませんって断りました(笑)

    • 2
    • 26
    • わしもきた
    • KDDI-KC32
    • 05/10/19 01:11:05

    しつこいからシカトした

    • 4
    • 25
    • あいか
    • N901iC
    • 05/10/19 01:07:24

    私も去年請求したらすぐ電話来たから、見てないと言ったらちょっとしてまた電話。しつこいからはっきりとサンプルが欲しかっただけで、申し込む気ありませんって伝えたらかかってこなくなったよ!

    • 1
    • 05/10/18 23:43:17

    げ…請求しちゃったよ…。まだ音沙汰ないけど…。
    請求してからどのくらいできましたか?

    • 5
    • 23
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 05/10/18 23:30:23

    実家の親が勝手にハガキ送ったんで私は知りません。
    って言ったよ。
    それ以来かかってこない。

    本当に実母が送ったんだけどね。

    主さんにはもうこの手は使えないだろうけど、これから電話のかかってきた方はどうぞ。

    • 4
    • 05/10/18 23:14:15

    たくさんのレスありがとうございます。同じように嫌な思いをされたかたもいらっしゃるみたいですね。届いた資料をもう一度見返したら、↓のかたも話されてるように50万円もする教材もあるみたいだし、一番安い教材でも約4万と高めだし、一歩間違えると詐欺のような感じですね。
    私もはっきり断ります。皆さんのご意見が聞けてよかったです。

    • 6
    • 21
    • ウチも
    • N700i
    • 05/10/18 21:23:16

    しつこくされて自宅訪問で何時間も粘られ、結局買わされた…。総額約50万弱。でも、DVDを何枚か見ていくうちにディズニーがあまりでてこない、歌がいつも同じ、ミッキーが出てきても静止画、ディズニーの映画?を切り抜いただけで、バカバカしくなり消費者センターに行って全部送り返しました。  あれに50万以上もかけるのはもったいない!

    • 14
    • 20
    • ディズニーの英語システムは
    • P901iS
    • 05/10/18 21:06:47

    しつこいよね。
    うちも、かなり電話攻めにあって最後にはキレて怒鳴ったよ。
    したら電話はこなくなった。

    • 4
    • 05/10/18 20:34:20

    私、妊娠中だったのにしつこかったよー&#x{11:F9A9};
    主人に相談しないと…って言って逃げたつもりが、旦那がいてる時に突撃訪問された&#x{11:F9FC};旦那がうまい事追い払ってくれたけどねっ&#x{11:F995};&#x{11:F9AC};

    • 3
    • 18
    • しつこいよね
    • KDDI-HI34
    • 05/10/18 20:30:59

    私がいない時に限って電話きて、姑や旦那(自営)が出てもダメで私がいる時まで何回もかかってきた。同居してる旦那の祖母が来客嫌がるからって言ったら、それから電話こなくなったよ。

    • 5
    • 17
    • えっ?
    • P900iV
    • 05/10/18 20:25:32

    仮予約ならまだまし。私は『○日の○時に予約とれたのですが在宅ですか?』と勝手に予約済みだったよ。で、オジサン&オバサン来てビデオだの説明書だの使って説明しだした(勝手にね…)当時③ヵ月の子供が泣こうが延々と話するから近場で洗車してた旦那を呼び付け帰らせました。ミッキーと写真撮らなきゃよかったよ。

    • 4
    • 16
    • ビビ
    • KDDI-SA32
    • 05/10/18 19:54:36

    うちもしつこかった!
    『見たけど高いし、本当にやるなら教室に通うのでいりません』って言ったら電話は来なくなったけど手紙がたくさんくる…
    ほっといてるよ(^_^;)
    高いよね!
    そんな教材買うよりも教室に通うほうがいい。
    ミッキーしつこいぞ!

    • 4
    • 15
    • (☆´3`)ノ{s。
    • N900iS
    • 05/10/18 19:50:24

    ゥチもサンプル請求して
    貰いました(v_@)
    何も連絡来ませんょ。

    • 1
    • 14
    • 破壊ドラゴン
    • N900iS
    • 05/10/18 19:36:00

    うちは家に来てもらいました。すると「今日買わないならもう次回はない」って言われて泣く泣く買わされた。一番安いのにしたけど、それでも5万…。

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • KDDI-KC33
    • 05/10/18 17:12:05

    こんにちは。私の場合は、子供の予防接種の時に乳幼児センターの前で待ち伏せしてサンプルを渡していて頂いたのですが、一方的に喋りだして断るすきもない方で、勧誘電話もしつこくありましたが、無視していたら連絡なくなりました(^_^;)

    • 6
    • 12
    • 私の
    • KDDI-SN31
    • 05/10/18 17:11:45

    友達が働いてます。
    地域ごとに営業のstaffがいて、サンプル申し込みしたら訪ねて契約にこぎつけるみたいですよ。
    あれは確かにしつこい。ノルマあるから余計しつこいんだと思います。
    一番いいのは、別な英語スクールに行く事になったので結構です。この個人情報は即消去して、今後一切連絡してこないでください。次回、連絡があった場合個人情報の管理不行きとして、訴えますよ。
    とびしっと言って下さい。
    営業は、気の弱い人や断りにくそうな人は餌にしますよ!

    • 7
    • 05/10/18 16:57:20

    そうそう、その地域ごとに担当者がいるみだいですね。私も、サンプルを貰って、1度みたんですが、電話がきて、どうですか?言われて、サンプルの他に、親向けのDVDも一緒に入ってるので、見て下さいと言われ、後日電話が来た時に、どうですか?言われたんですが、ハッキリと伝えたら、こなくなりました。

    • 2
    • 05/10/18 16:50:49

    皆さんレスありがとうございます。
    「興味があるようならこちらから電話します」というのは1回目の電話の時に伝えたのですが、かかってきました。地区ごとに担当の人がいるようですが、担当によっても勧誘の仕方が違うんですかね?
    とにかくはっきり断ったほうがよさそうですね。私は気が弱く、キッパリ断るのが苦手なので旦那にお願いしようと思います。
    旦那言い方がいつもキツイので、なんだか失礼な気もしちゃうんですが…。
    サンプルを請求して勧誘の電話がきたのは初めてで、ちょっと困ってしまいました。

    • 2
    • 05/10/18 16:50:19

    うちがサンプル請求した時は、サンプル送っても買うか分からない人にはどうのこうの~、買いますよね?等々言われたよ。見せてもないのに買うかどうかなんて分かんないよって感じ。むかつくからサンプル貰わなかった。

    • 4
    • 8
    • にゃぁ
    • P900i
    • 05/10/18 16:49:56

    うちもでした。うちは固定電話をつけてないので私の携帯にかかってきてたんだけどとにかくしつこい!!1度かかってきた時にまだ見せてないから…と断ったらじゃあまた1週間後にかけますと言われて実際に1週間後にかかってきたよ。でもどうせしつこく勧誘されるのわかってたから電話にでなかったんだけど何回も何回もかけてきて。しまいには私が番号見て拒否してる事にカンヅイタらしく自分の携帯からかけてきた。だから見せたけどまったく興味示さなくて、はやくマジレンジャーに変えてよと言われたんで…と断りました。それでもしつこく自宅訪問させてくれって言ってきたから、仕事してて忙しいから…と適当に嘘並べて断りました。長文m(__)m

    • 3
    • 05/10/18 16:49:08

    あれしつこいんだよね。
    興味ないみたいなんで結構ですって断ったよ。

    • 3
    • 05/10/18 16:47:26

    毎回ガチャっ!って切ったり、うちは違います!って言ってたら音沙汰なし

    • 2
    • 5
    • うち
    • KDDI-KC32
    • 05/10/18 16:45:01

    きてるかわかんない~非通知と地元以外はでないから~ふ~んそんなのもあんだ~

    • 2
    • 4
    • うちも
    • N901iC
    • 05/10/18 16:41:41

    何回も電話きたよ!最終的に「私では決めかねますので主人がいるときにお電話いただけますか?」って言って、日曜に旦那に断ってもらった!

    • 2
    • 3
    • 仕事してて
    • P900i
    • 05/10/18 16:41:02

    普段いないから用があるときはこちらから連絡しますからとか。でもハッキリと「子供が興味示さないので様子みてまたお願いします」とかでいいんじゃない?お試しなんだし。

    • 3
    • 05/10/18 16:39:43

    普通に興味ないみたいだからいりませんつて言えばいいよ。うちもサンプルもらって良かったら自宅訪問の予約してって言われたけど、興味あるようならこちらから連絡します。って言ったらそれ以来何も連絡ないよ。
    いらないならいらないってはっきり言わないと駄目だよ。

    • 1
    • 1
    • うちも
    • KDDI-SN33
    • 05/10/18 16:38:47

    しつこかったよ~
    電話は解約したからかかってこないけど、ハガキはしょっちゅうだよ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ