東京・文京区で母と子ども3人死亡、無理心中か

  • ニュース全般
  • ららら
  • b803SEo4Xd
  • 18/09/26 10:56:25


 26日朝、東京・文京区で36歳の母親と、生後8か月から10歳までの子ども3人、合わせて4人が心肺停止の状態で見つかり、その後、全員の死亡が確認されました。母親は首を吊っていたということで、警視庁は現場の状況を詳しく調べています。

 午前6時すぎ、文京区本郷で、「子どもたちが息をしていない。妻が首を吊っている」と帰宅した夫から通報がありました。警察官が駆けつけたところ、36歳の母親が首を吊っているのが見つかり、また10歳の長女、5歳の長男、生後8か月の次女の3人も布団の上で心肺停止の状態で見つかりました。その後、全員の死亡が確認されたということです。

 警視庁は、現場の状況などから、母親が無理心中を図った可能性もあるとみて、詳しい経緯を調べています。(26日09:46)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • Izl1H9HKh5
    • 18/09/26 12:01:32

    前にもあったよね。三人の子供をマンションから落として母親もって事件。あれは旦那の不倫だったかな?
    子供たちのお友達もショックなことだよ。

    • 8
    • 44
    • りゅうこつ
    • c56MCxk506
    • 18/09/26 12:04:31

    旦那は首を吊った妻を降ろさないままだったんだ。

    • 6
    • 45
    • ペルセウス
    • TmeQe0tJvN
    • 18/09/26 12:05:48

    無理心中に見せかけた殺人ってことはないのかね。

    • 5
    • 46
    • ブラウ
    • ps2Ckeq989
    • 18/09/26 12:05:57

    >>44
    おろすのが普通なの?

    • 0
    • 18/09/26 12:07:01

    めっちゃ都心だね。都心ならではの周りを頼れない人間関係の希薄さか。

    • 7
    • 48
    • りょうけん
    • zmt+PmiI06
    • 18/09/26 12:07:40

    どういう生活状況、生活環境だったのか分からないけど、誰か相談できる人はいなかったのかな。
    わが子を三人もあやめなければいけなかったなんて、どんな思いで亡くなったんだろう。
    こういう事件は辛いわ。
    近所との関係が希薄になってしまった時代というのも要因だと思う。
    故人のご冥福をお祈りします。
    どうか安らかに…

    • 9
    • 49
    • アンドロメダ
    • fK9GZwMH0l
    • 18/09/26 12:09:44

    >>44
    そのままにして下さい。って言われるよ
    事件なのか事故なのか調べる為に現場保存

    • 4
    • 50
    • 匿名
    • RAGTEENHtJ
    • 18/09/26 12:10:13

    甘い。たとい女。

    たしかに。女。ババア。

    重要なのはそこじゃない。ババアだからむしろ。

    あのババアはそれでも一応大卒だぞ。
    一大卒。まあ

    だからなんだと聞かれても

    あれだが。

    • 0
    • 51
    • みずへび
    • Jr2fIh8VVP
    • 18/09/26 12:14:09

    >>38
    私も色々重なっていっぱいいっぱいの時、ふと自分だけでもと頭によぎってしまうことがあるんだけど、
    遠くに嫁いだから頼れる親はいない、友達もママ友もいない(話せる人いたとしてもそんな深刻な話する相手でもない)保健師さんに電話してみたけど聞くだけ聞いてじゃあまた何かあったらって感じ。世の中そんなもんなんだなって思ったよ。私もいつ張り詰めた糸が切れてしまうかわからないから他人事ではない。しっかりしなきゃいけないと思ってるけどね。

    • 20
    • 52
    • りゅうこつ
    • c56MCxk506
    • 18/09/26 12:14:47

    >>49
    通報する前に降ろさないもんかね?生きてるかもしれないじゃん。そんな状況に置かれたことないから勝手な想像だけどさ。

    • 5
    • 53
    • りゅうこつ
    • LwE2ICfD8+
    • 18/09/26 12:16:43

    >>52首吊りなら見た瞬間に死んでるって分かるから。

    • 4
    • 54
    • ぎょしゃ
    • hcC9+/THLR
    • 18/09/26 12:17:07

    >>31
    旦那がDV、でももう自分の心が限界だったのかな…愛する子供を置いていけなかったのかな。
    せめて子供が寝ている時で、誰も母親の恐ろしい顔を見てないことをいのる。もし誰かが先にやられてる所を起きてしまったら、想像できないくらいの恐怖だったと思う。
    単なる旦那の不倫からの見せしめでありませんように。
    悲しい事件

    • 1
    • 55
    • アンドロメダ
    • fK9GZwMH0l
    • 18/09/26 12:19:46

    >>52
    上から首吊った場合降ろそうとしても1人2人では無理みたいよ。
    あと、見たら亡くなってるかどうか分かるみたい

    • 4
    • 56
    • いっかくじゅう
    • yzqKt3kZhH
    • 18/09/26 12:19:55

    >>52
    多分びっくりし過ぎて降ろすという事が思い浮かばないと思うわ。
    もし自分の家族がそういう状況でも私は驚きと恐怖で触る事すら出来ないと思う。

    • 12
    • 18/09/26 12:20:03

    旦那は夜勤とかだったのかな?
    色々悩みとか旦那さんや周りに助け求められなかったのかな、辛いね。

    • 4
    • 58
    • ちょうこくぐ
    • dcbu5pXNpv
    • 18/09/26 12:27:00

    理解できない。
    どんなに辛くても悩んでいても、自らの手で我が子をころすなんて絶対できない。
    たとえその後自分が追うとしても、この手で子供を…私には絶対やれない。
    だから共感してる人たちも、この事件の母親も、全く理解できない

    学校や幼稚園、楽しかったかもしれないよ。大好きな友達もいたんじゃないの。将来の夢も、遊ぶ楽しさも母親が全て奪った。ただただ子供たちが可哀想

    • 16
    • 59
    • 匿名
    • RAGTEENHtJ
    • 18/09/26 12:27:29

    >>50
    そういう、闘争とかそういうことじゃなく、単純に嫌なものは嫌ということだったんだろう。

    別に普通に無理は無理、と。おそらくまあ、さすがに時代も時代だし、子ども三人と東京五輪はもうすぐだったのに、女でもさすがにちょっとそれは無理ですみたいなものがあったのかもしれない。

    出会いがナンパだったのを思い出したとか。

    • 2
    • 60
    • ろくぶんぎ
    • rJ8bjQ6ql9
    • 18/09/26 12:31:05

    一番下の子八カ月だしノイローゼだったのかも。旦那夜勤で夜いないと尚更。

    • 4
    • 61
    • テーブルさん
    • stytrxBmIz
    • 18/09/26 12:32:29

    >>21

    数日前って、すうにちまえ とも読むんだ
    知らなかった

    • 2
    • 62
    • へびつかい
    • uR8sOixD+U
    • 18/09/26 12:33:55

    >>58
    母親の気持ちが理解出来ないのは当たり前。
    だって普通の精神状態ならそんな事しないでしょ。その時の母親は錯乱状態で限界を超えてたんだと思う。そんな状態になったことのない側は到底理解出来ない気持ちだよ。

    子供たちが可哀相っていうのは同意。

    • 22
    • 63
    • こぐま
    • gaNughB4jA
    • 18/09/26 12:38:22

    >>18
    夜勤はないんじゃない?
    6時に帰宅って事は職場が近いとしても、日勤の人が5時台に出勤しないと交代できない。

    • 2
    • 64
    • ろくぶんぎ
    • rJ8bjQ6ql9
    • 18/09/26 12:39:47

    >>63そんなの分からないじゃん。
    全国の会社が全部同じ交代時間だと思ってんの?

    • 28
    • 65
    • ケンタウルス
    • 0UtD/lO+0G
    • 18/09/26 12:41:42

    鬱かな。
    子どもたちかわいそうだね・・・

    • 9
    • 66
    • かみのけ
    • Ua79Xavg1a
    • 18/09/26 12:41:44

    >>51
    同じく保健所とかってそこまで親身に話を
    聞いてはくれないよね…
    本当、どこに相談したら?と思い泣いてたな
    ママ友にはそんな話できないし

    • 15
    • 67
    • かじき
    • t6lq5WnI9Z
    • 18/09/26 12:42:38

    >>61ここにいると本当に色々な人がいるなと思うよ(笑)

    • 2
    • 18/09/26 12:42:59

    10歳なら抵抗できるよね?
    なんで子供達を道連れ…

    • 3
    • 69
    • こいぬ
    • 0TK1Lbi9+d
    • 18/09/26 12:43:11

    旦那さんが子育て非協力だったのかな?
    上の子が発達障害かもしれないし、もしかして赤ちゃんが夜泣き激しかったかもしれないし、憶測だけど色んなことが考えれるよ。

    お母さん苦しかったんだろうな。

    私も三人をワンオペ育児だから辛さわかるな。

    • 20
    • 70
    • やぎ
    • RArYCOVD7Y
    • 18/09/26 12:44:38

    >>31
    あなたが幸せになれますように

    • 8
    • 71
    • くじら
    • 9Ei4ImQoSl
    • 18/09/26 12:50:32

    文京区かーそれだけでも羨ましい
    私も住みたい
    馬鹿な母親嫌なら逃げれば良かったじゃん

    • 2
    • 72
    • オリオン
    • K64psjskUl
    • 18/09/26 12:55:21

    >>58

    あなたみたいな人に、この母親がもし相談していたら、微塵も共感してもらえない辛さほどない。

    • 11
    • 73
    • 匿名
    • ZPIDH2SNjY
    • 18/09/26 12:55:25

    子供達の冥福を祈ります。

    • 0
    • 74
    • つる
    • lYaBKb7fFd
    • 18/09/26 12:56:56

    文京区かぁ。
    子どもの事で悩んでたのかな。お金かな。旦那かな。
    何があったんだろうね。

    • 2
    • 75
    • 匿名
    • ZPIDH2SNjY
    • 18/09/26 12:57:01

    今の時代相談できる所はたくさんあっても実際なかなか相談出来ないよな。

    • 23
    • 18/09/26 13:08:05

    旦那に何らかの問題があったことは明らか。

    • 9
    • 77
    • ちょうこくぐ
    • pAsXfDzZ8X
    • 18/09/26 13:09:20

    文京区の戸建てで旦那工場や夜勤って考えられない。
    女か、酒か…本当子供達が可哀想。

    • 2
    • 78
    • こと
    • m0HmvauXd9
    • 18/09/26 13:25:29

    >>77
    朝のニュースで集合住宅って言ってたような

    • 1
    • 79
    • ちょうこくぐ
    • pAsXfDzZ8X
    • 18/09/26 13:28:30

    >>78そうなんだ。じゃぁ夜勤の可能性もあるね

    • 1
    • 80
    • モナリ
    • tvz+k+RfJD
    • 18/09/26 13:37:05

    >>58
    そりゃ理解できないよ。
    子供3人手にかける時点で正常な判断ができない精神状態だったんだろうね。

    • 6
    • 81
    • つる
    • lYaBKb7fFd
    • 18/09/26 13:44:53

    >>78
    うん。
    アパートらしいよ。

    文京区だと昔から住んでるような下町の雰囲気もあるけど、やっぱり周りはお受験って地域だし、お金の悩みなのかな…

    • 4
    • 82
    • おおぐま
    • 8u+uTT2tq8
    • 18/09/26 13:46:45

    わたしも鬱傾向あるけど、厳しく言うわ、この母親は殺人!こどもたちをころした!

    • 13
    • 83
    • おとめ
    • wtawdgCMbL
    • 18/09/26 14:22:47

    >>81
    アパートにクローゼットなんかある?マンションならわかるけど

    • 0
    • 84
    • アンドロメダ
    • fK9GZwMH0l
    • 18/09/26 14:25:01

    アパートだって

    • 0
    • 85
    • アンドロメダ
    • fK9GZwMH0l
    • 18/09/26 14:26:47

    >>68
    寝てる間に鼻と口塞いで…とか

    • 2
    • 18/09/26 14:27:11

    >>63
    交代しなくても、朝までやってる飲食で朝6時頃に帰るっていう人もいるよ。

    • 5
    • 18/09/26 14:32:22

    >>81旦那の朝帰りが気になる。
    お金だけなら母子だけではないでしょう…

    • 2
    • 88
    • うお
    • UAEGNgt0FE
    • 18/09/26 14:36:14

    >>84ドヨーンと暗い感じのアパート…この件があったらもう住む人もいないんじゃ。

    • 4
    • 89
    • 富士山
    • e1659T0b+Q
    • 18/09/26 14:37:46

    旦那の浮気か金か鬱か分からないけど、子供たちにはこれから楽しい未来があったのに…

    • 7
    • 90
    • つる
    • lYaBKb7fFd
    • 18/09/26 14:44:18

    >>87
    旦那は仕事帰りらしいよ。

    2ちゃん情報だからどこまで本当かわからないけど、旦那清掃業、アパート家賃15万て書いてあった。

    • 1
    • 91
    • かみのけ
    • xPbztFejC9
    • 18/09/26 14:56:55

    気持ちはわかってしまう。

    でもしてはいけない。

    • 6
    • 92
    • ららら
    • b803SEo4Xd
    • 18/09/26 15:05:46

    新しい情報が入りましたね。

    母親は「3人の子どもを抱え、経済的に将来が不安だ」という内容の悩みを周囲に話していたことがわかり、警視庁は、無理心中を図ったと見て詳しい状況を調べています。
    26日午前6時ごろ、東京・文京区本郷にあるアパートの1室で、この家に住む36歳の母親が寝室のクローゼットで首をつっているのが見つかりました。

    また、室内の布団の中で、小学4年生の10歳の長女と、5歳の長男、それに生後8か月の次女の合わせて3人が死亡しているのが見つかりました。

    警視庁によりますと、子ども3人に目立った外傷はないということです。

    その後の調べで、母親が「3人の子どもを抱え、経済的に将来が不安だ」という内容の悩みを周囲に話していたことが捜査関係者への取材でわかりました。

    父親は夕方から朝にかけてビルの清掃の仕事をしていて、母親も子どもたちを保育園などに送ったあと、仕事に出ていたということです。



    悩みはお金だけではないだろうけど、本当に子供達が可哀想でなりません。

    • 36
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ