東京・文京区で母と子ども3人死亡、無理心中か

  • ニュース全般
  • ららら
  • b803SEo4Xd
  • 18/09/26 10:56:25


 26日朝、東京・文京区で36歳の母親と、生後8か月から10歳までの子ども3人、合わせて4人が心肺停止の状態で見つかり、その後、全員の死亡が確認されました。母親は首を吊っていたということで、警視庁は現場の状況を詳しく調べています。

 午前6時すぎ、文京区本郷で、「子どもたちが息をしていない。妻が首を吊っている」と帰宅した夫から通報がありました。警察官が駆けつけたところ、36歳の母親が首を吊っているのが見つかり、また10歳の長女、5歳の長男、生後8か月の次女の3人も布団の上で心肺停止の状態で見つかりました。その後、全員の死亡が確認されたということです。

 警視庁は、現場の状況などから、母親が無理心中を図った可能性もあるとみて、詳しい経緯を調べています。(26日09:46)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • からす
    • umlqR85Btr
    • 18/09/26 10:57:46

    何があっなかな……
    私も今切羽詰まってる。気持ち分からなくもない。

    • 49
    • 2
    • ヘルクレス
    • 97WAFfCwl9
    • 18/09/26 10:58:13

    可愛い盛りの子ども達を手にかけて、一体何があったんだろう。子ども達の歳が被るからいたたまれない。

    • 25
    • 3
    • さんかく
    • lm6u5OMmod
    • 18/09/26 10:58:50

    私のもとに産まれてくればよかったのに

    • 6
    • 4
    • とけい
    • FgDn4BpgS9
    • 18/09/26 10:59:16

    父親、こんな時間に帰宅?
    不倫とかで悩んでたとか?

    • 44
    • 5
    • ケフェウス
    • TJ5MlPMGmI
    • 18/09/26 11:01:13

    子供がただただ可哀想。

    • 20
    • 6
    • ペルセウス
    • KcjAHSTlg4
    • 18/09/26 11:02:13

    こんな世の中じゃ生きてたって意味ないよなぁ

    • 25
    • 7
    • いて
    • wcvmsLm3oE
    • 18/09/26 11:03:15

    分からないけど産後鬱とかあったかもね

    • 43
    • 8
    • テーブルさん
    • k7u2MN4Fcz
    • 18/09/26 11:04:02

    >>4ありそう

    • 1
    • 9
    • こぎつね
    • vCsNMMN5CT
    • 18/09/26 11:04:44

    産後うつかな?
    みんなかわいそうだ

    • 33
    • 10
    • レチクル
    • cR/x46WSIP
    • 18/09/26 11:05:29

    五年おきに子供生んでたんだね
    3人目で産後鬱かなー?2人でやめときゃよかったのに。

    この結果は家族四人誰も幸せにならない。

    • 25
    • 11
    • コップ
    • i47KRnE8t0
    • 18/09/26 11:05:49

    かわいそうに…
    辛かっただろうな…。
    苦しかっただろうな…。
    母親を責める気になれない。

    • 72
    • 12
    • はちぶんぎ
    • bJWobeGpOF
    • 18/09/26 11:06:06

    くそ母
    オバママ

    • 4
    • 13
    • レチクル
    • nBJ41WGmxZ
    • 18/09/26 11:06:12

    一人で首つってよ。子供に罪ないよ

    • 31
    • 14
    • いるか
    • wjex9NdhzR
    • 18/09/26 11:06:29

    文京区に住んでも駄目なんか
    旦那怪しいな不倫かよ?

    • 16
    • 15
    • アンドロメダ
    • eNiTiFTBOi
    • 18/09/26 11:06:32

    午前6時って。
    不倫してたんじゃないの。

    • 28
    • 16
    • はと
    • d06sei7GqV
    • 18/09/26 11:07:01

    子供がかわいそう。
    父親が帰宅した時間も気になる。

    • 11
    • 17
    • みずがめ
    • mvfjErkgGM
    • 18/09/26 11:08:25

    >>11母親になったからこそ苦しみがわかるよね。
    子どもの命奪って最低な母親だと思うけど、そこに至るまでの事考えたら相当なことがあったんだと思う。

    • 62
    • 18
    • こじし
    • tb28cM2jT1
    • 18/09/26 11:08:46

    父親は夜勤明けかな?
    辛いね。

    • 17
    • 19
    • コップ
    • i47KRnE8t0
    • 18/09/26 11:09:05

    自らの手でまだ小さな子供を殺める
    想像できない。つらい。

    • 30
    • 20
    • はちぶんぎ
    • zykYVUdg50
    • 18/09/26 11:09:34

    >>12
    オバママではないでしょ。。。

    • 9
    • 21
    • いるか
    • wjex9NdhzR
    • 18/09/26 11:10:07

    数にち前ママスタで
    子どもおいてシネマるかみたいなトピなかった?

    • 1
    • 22
    • オリオン
    • K64psjskUl
    • 18/09/26 11:10:12

    3人も殺すって凄いね。絞殺?
    もう、正気じゃいられないほどの状態だったんだね。
    長女や、長男のお友だちも可哀想に。

    • 39
    • 23
    • コップ
    • i47KRnE8t0
    • 18/09/26 11:11:33

    >>17
    そうなんだよね。
    自分に子供が居なかったら母親を責めるだけなんだろうけど、なんか気持ちがほんの少しだけわかってしまって責められない自分が怖い。
    責めるよりも、すごく悲しい事件だと思う。

    • 37
    • 24
    • ヘルクレス
    • UITgpRCRm9
    • 18/09/26 11:13:31

    何があったんだろう
    周りの人も何か感じなかったのかな
    子供全員大変だけどかわいい時期なのに。
    母親辛かったんだろうね

    • 27
    • 25
    • コップ
    • i47KRnE8t0
    • 18/09/26 11:15:30

    旦那に思い知らせてやりたかったのかな。

    • 37
    • 26
    • うさぎ
    • 21uRycegWt
    • 18/09/26 11:16:26

    せめて子供は生かして欲しかった

    • 31
    • 27
    • へび
    • ZHtQ9JrcOp
    • 18/09/26 11:17:57

    私はこれでいいと思う
    他人の思いは誰にもわからないんだから

    • 43
    • 28
    • こぐま
    • MSu3O+MrH0
    • 18/09/26 11:18:19

    なんで不倫とか決めつけるんだろ。
    夜間勤務の帰りかもしれないのに。

    • 65
    • 29
    • てんびん
    • Gh1JDcWpQC
    • 18/09/26 11:18:44

    まぁ色々あるなあ

    • 7
    • 18/09/26 11:19:39

    何に悩んでたんだろうね。旦那さんは知ってるんだろうか?悩みを相談できる人はいなかったのか?

    • 6
    • 31
    • コップ
    • kYqR1t84TN
    • 18/09/26 11:21:42

    どんな理由があるからわからないし、
    もしかしたら旦那や実親がクソで
    自分だけ死んで解決するならいいけど、
    頼れないから愛するがゆえに道ずれにした
    かもしれないから辛いね。
    私も親になる前はこういう事件は母親だけを責めていたけど、母親になり、クソ旦那を持った今、わかる。
    もし私が死んだら子供は不幸になるのがわかるから、頑張っている。
    この母は限界だったのかな。

    • 68
    • 32
    • じょうぎ
    • WnyHtHYneq
    • 18/09/26 11:22:10

    5年おきで末っ子8ヶ月か。可愛くて仕方ないと思うんだけどなぁ。うちも5歳差三人だけど、末っ子の可愛さったらない。愛情深すぎてみんな置いていけなかったんだろうね。

    でも、旦那の帰宅時間おかしくない?不倫?工場とかは知らないけど、医療や介護系で夜勤で6時に帰宅はおかしい。だいたい9時までだし。

    • 20
    • 33
    • はちぶんぎ
    • xhk0ZMBpTR
    • 18/09/26 11:22:36

    >>28
    そうやって、どんどんありもしない変な噂たったりするんだろうね…

    • 14
    • 34
    • ふたご
    • wgZ9r8nxO5
    • 18/09/26 11:25:03

    妊娠中からの不倫かな。
    3人も子供いたら離婚もできないもんね!

    • 6
    • 35
    • おおぐま
    • fDUvIE6xTU
    • 18/09/26 11:27:18

    >>34
    仕事帰りらしいよ

    • 2
    • 36
    • ヤク
    • rfjWpigD3l
    • 18/09/26 11:33:12

    こういう事件があると子供まで連れてくなって意見が多いけど、私は一概にそうは言いきれないなと毎回思う。
    子供に障害や病気があったかもしれないし。
    詳しい事情がわからないのに何も言えないわ
    そりゃお母さんも子供も全員で生きれる道が一番だけどね。

    • 43
    • 37
    • はちぶんぎ
    • zykYVUdg50
    • 18/09/26 11:35:14

    >>32
    医療、介護系でも6時交代ありますよ。
    決めつけはやめてくださいね

    • 25
    • 38
    • やぎ
    • G8I1qIy6ja
    • 18/09/26 11:36:48

    一番上の子、10歳でしょ・・・
    子供連れて家出るとか出来なかったの・・・
    保健所とかに助けを求めるとか。
    友達もいなかった??

    なんで子供まで道連れにしちゃうの・・・
    子供の人生を勝手に親が奪っちゃだめだよ・・・


    こないだ海で赤ちゃんと亡くなったお母さんいたけど、
    連鎖をうんじゃったね・・・

    • 11
    • 39
    • らしんばん
    • peHlM78YfQ
    • 18/09/26 11:38:53

    悲しいね。

    • 9
    • 40
    • ふうちょう
    • mS+yH7N9qk
    • 18/09/26 11:42:42

    人間のやらかす 心中との行為は

    これは おそらく 全て不条理

    • 3
    • 41
    • くじら
    • 9Ei4ImQoSl
    • 18/09/26 11:58:09

    もったいない

    • 3
    • 42
    • りゅうこつ
    • LwE2ICfD8+
    • 18/09/26 11:59:42

    >>31なるほど。そういう考え方もあるんだね。私はしんどかった時に自分だけ首吊ろうかな、自分だけガンにならないかなって考えてた。あとは旦那か義父母か実親がどうにかしてくれるだろうって。我が子3人も手にかけた母親、辛かっただろうな。それ以上に子供達が可哀想。10歳まで頑張って子育て出来たのに。

    • 12
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • Izl1H9HKh5
    • 18/09/26 12:01:32

    前にもあったよね。三人の子供をマンションから落として母親もって事件。あれは旦那の不倫だったかな?
    子供たちのお友達もショックなことだよ。

    • 8
    • 44
    • りゅうこつ
    • c56MCxk506
    • 18/09/26 12:04:31

    旦那は首を吊った妻を降ろさないままだったんだ。

    • 6
    • 45
    • ペルセウス
    • TmeQe0tJvN
    • 18/09/26 12:05:48

    無理心中に見せかけた殺人ってことはないのかね。

    • 5
    • 46
    • ブラウ
    • ps2Ckeq989
    • 18/09/26 12:05:57

    >>44
    おろすのが普通なの?

    • 0
    • 18/09/26 12:07:01

    めっちゃ都心だね。都心ならではの周りを頼れない人間関係の希薄さか。

    • 7
    • 48
    • りょうけん
    • zmt+PmiI06
    • 18/09/26 12:07:40

    どういう生活状況、生活環境だったのか分からないけど、誰か相談できる人はいなかったのかな。
    わが子を三人もあやめなければいけなかったなんて、どんな思いで亡くなったんだろう。
    こういう事件は辛いわ。
    近所との関係が希薄になってしまった時代というのも要因だと思う。
    故人のご冥福をお祈りします。
    どうか安らかに…

    • 9
    • 49
    • アンドロメダ
    • fK9GZwMH0l
    • 18/09/26 12:09:44

    >>44
    そのままにして下さい。って言われるよ
    事件なのか事故なのか調べる為に現場保存

    • 4
    • 50
    • 匿名
    • RAGTEENHtJ
    • 18/09/26 12:10:13

    甘い。たとい女。

    たしかに。女。ババア。

    重要なのはそこじゃない。ババアだからむしろ。

    あのババアはそれでも一応大卒だぞ。
    一大卒。まあ

    だからなんだと聞かれても

    あれだが。

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ