生活保護やめたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 17:29:11

    働かないの?

    • 1
    • 2
    • へびつかい
    • 18/09/25 17:33:43

    8年受給してたけど、今年やめられたよ!
    仕事大変だけど自由になった感じでうれしい。
    病院も行きやすくなったよ。

    • 2
    • 18/09/25 17:34:11

    普通なら親が芙蓉するんだけどね

    • 0
    • 18/09/25 17:35:09

    やめたら良いじゃん。
    やめたら嫌でも働かなきゃ生活出来ないし。

    • 2
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 17:35:46

    生活保護=無職ではないですよ。
    一応仕事しています。

    • 0
    • 6
    • コンパス
    • 18/09/25 17:35:56

    なんで生活保護をうけることになったの?
    そこから見直してみたら?

    • 1
    • 18/09/25 17:41:12

    >>5
    だから、やめたら嫌でも生活費は稼がなきゃいけないんだから、今以上に働く様になるんじゃないの?
    生活保護うけて少しぐらい働いてるからってドヤるな。

    • 4
    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 17:44:09

    >>7
    まだ何も言ってませんよね。
    私は週5で10時間勤務しております。

    • 0
    • 18/09/25 17:45:24

    >>8

    ん?1日2時間?に見えたわ。

    • 4
    • 18/09/25 17:45:36

    何の出費が多いの?

    • 1
    • 18/09/25 17:46:27

    >>8
    だーかーらー、それでも足りないなら普通の頭してる人間はそれ以上働くか、給料が良い所に転職したりするんだよ。
    2回目だけど、生活保護うけててドヤるな。

    • 5
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 17:48:08

    >>10
    子供が5人いるんです。
    下の子は障害児です。
    だから足らなくて生活保護頂いています。

    • 0
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 17:48:55

    >>9

    • 0
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 17:49:45

    >>6
    離婚です。
    私は旦那に生かされてたと思い知りました。

    • 0
    • 18/09/25 17:50:08

    >>12そもそも5人も養える経済力はあったの?収入減ったとか?

    • 3
    • 18/09/25 17:50:49

    >>14それなら旦那から養育費きちんと貰わないと

    • 3
    • 18/09/25 17:51:32

    病院とかかかるときやっぱり恥ずかしい?

    • 1
    • 18/09/25 17:52:05

    逆に受けたいわ
    普通に働くより貰える

    • 0
    • 18/09/25 17:54:25

    >>3
    あんたみたいなバカがコメすんな
    漢字も知らんのか?

    • 1
    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 17:54:35

    >>16
    最初は貰えていましたが旦那にも家庭が新しいできて貰えなくなりました。

    • 0
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 17:57:18

    >>17
    受付の人には少し慣れてきましたが
    見てる人は見てるので凄く恥ずかしいですよ。

    • 0
    • 18/09/25 17:58:03

    いくら収入があって、いくら保護費もらってるの?

    • 1
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 17:58:29

    >>18
    1人12.3万多くて14万だと思うのですが場所によりますかね。

    • 0
    • 18/09/25 17:58:39

    辞めな意外となんとかなるよ

    • 0
    • 18/09/25 17:59:48

    ってか子供5人もいて何で離婚したの?お金ないのに親権全部自分にしたのも理解できない。

    • 1
    • 18/09/25 18:01:05

    >>23えっ!12×5??

    • 1
    • 27
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:01:10

    >>22
    お給料は手取り16万円で保護費が10万円です。
    上の子1人バイトしてるのでその分は引かれてます。

    • 0
    • 18/09/25 18:01:27

    主みたいな馬鹿が5人も生むとな、本当に迷惑だし社会のゴミ

    • 3
    • 29
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:01:45

    >>26
    12万か13万の事です。

    • 0
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:03:11

    >>29
    仕事する迄は33万貰っていました。

    • 1
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:04:00

    >>25
    旦那に好きな人出来たからお前に飽きたと捨てられました。
    それだけが理由です。

    • 0
    • 32
    • らしんばん
    • 18/09/25 18:07:28

    離婚する前は元旦那の給料で5人も将来養えるくらいの収入があったから産んだんですか?

    自業自得な気がします、、。

    • 2
    • 18/09/25 18:07:47

    うちも子供5人でシングルだけど、死ぬ気で働いてるよ!
    主も死ぬ気になればどーにかなる!
    うちも障害児いるけどそんなの言い訳だから!
    子沢山なんだから生活保護抜けて死ぬ気で働くしかないよ!頑張れ!

    • 6
    • 18/09/25 18:08:46

    >>33
    5人で逆にすごいわ!

    • 2
    • 18/09/25 18:10:28

    >>33
    何で、こんなに頑張って立派に生活してる人がいるのに、主みたいなクズが税金無駄遣いしてのさばってるんだか。

    • 3
    • 18/09/25 18:10:28

    >>31
    元旦那さん、無責任すぎるね

    • 1
    • 37
    • はくちょう
    • 18/09/25 18:12:22

    >>33
    応援してます!!

    • 1
    • 18/09/25 18:12:42

    >>34
    全然凄くないですよ。。。
    私も自業自得なので!だから死ぬ気で頑張るしかないです。上の子2人は大学生だし、高校生と中学生と小学生だからお金がかかるんだよね。でも可愛い我が子のために働くしかないです。

    • 1
    • 18/09/25 18:14:07

    >>37
    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 1
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:33:52

    >>33
    それは凄すぎる。私が言うのもあれですけど頑張りすぎてはいないですか?
    尊敬致しますけど、仕事以外にも用事や子供との時間はありますか?

    • 0
    • 18/09/25 18:34:10

    私も抜けたい(><)
    うちは高校生2人と小学生

    • 2
    • 18/09/25 18:35:05

    >>40あんたが偉そうに言うな笑

    • 1
    • 43
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:35:40

    >>36
    実は同級生でレイプされて妊娠して結婚もほぼ無理矢理させられたんです。

    • 0
    • 18/09/25 18:36:30

    >>40
    無能なクズと>>33さんは違うんだよ。
    見習えよ

    • 1
    • 45
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:37:17

    >>42
    私もまだまだな所ありますけど5人をシングルで養うのは本当に大変なんです。
    自業自得でもありますけど、よっぽど収入がないと厳しいです。

    • 0
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:38:35

    何故生活保護受けてたら働いていてもこんなに言われるんですか?
    そんな稼げる仕事もありませんし。
    確かに私は自業自得な面もありますけど。

    • 0
    • 18/09/25 18:40:20

    >>38
    大学生の子どもさん2人は世帯分離されてますか?
    子どものアルバイトの収入も全て申告しますよね?
    大学生の子どもさんと高校生の子どもさんのアルバイト代だけでそこそこの収入になると思うんですが、どうされてますか?

    • 0
    • 48
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:40:33

    >>41
    お互い頑張れるだけ頑張りましょう。

    • 0
    • 18/09/25 18:42:04

    >>46
    実際ちゃんとやってる人もいるじゃん。
    自業自得なら、自分の尻拭いぐらい自分でしろよ。何で他人に尻拭いさせる訳?


    あっ、主は在日か?

    • 0
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:42:44

    >>32
    もちろんそうです。
    それもあって私の親はレイプだと伝えても逆によかったねと言ってきました。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ