おばさんなのになんで化粧するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 19:59:20

    醜いままで外出たらお目汚しかなーって。

    • 1
    • 18/09/25 19:55:20

    >>148
    いやいや、匿名の掲示板ではなく直接言われるなんてなかなかのものよ。すごい。

    • 0
    • 18/09/25 19:54:45

    >>22
    職場行くのにスッピンで行けるか?
    冠婚葬祭に汚いシミ晒して行けるのか?
    メイクは人様を不快にさせない為、オンオフ切り替える為。いつも家事に育児に仕事に頑張ってる自分を綺麗にしてあげないでどうするの?男意識してるのか?と言う主が一番意識して褒めてもらいたいんじゃないの?笑

    • 5
    • 18/09/25 19:47:17

    横だけど明らかに40代、50代なのに厚底のサンダル履いてたらゾワゾワする
    ウェッジソールの。

    • 0
    • 18/09/25 19:45:21

    意味がわからない、服も髪型も化粧も誰かに向けてやってる訳じゃないから、生きてる限り続くよ。
    好みの食べ物を好みの組み合わせで食べたり、好きな音楽聞いたりするのと同じだから、何歳になってもやめるとか無いけどな。

    女だからしてるんじゃなくて、私という人間の生活の一部だから。

    • 5
    • 18/09/25 19:44:28

    >>27
    そんなけ徹底してるなら行事ごともスッピンで行けばいいのに笑

    • 1
    • 18/09/25 19:44:25

    美意識は必要よ

    • 5
    • 18/09/25 19:43:08

    大人のマナーよ。
    ノーメイクで人前に出るなんて
    裸で出て行くようなものだわ。

    • 8
    • 18/09/25 19:42:47

    身だしなみすら理解できないって、気の毒だね。

    • 6
    • 18/09/25 19:41:28

    失笑

    • 2
    • 18/09/25 19:40:49

    女として終わってるなんて、大きなお世話
    どうやったって年齢には逆らえないから、常に綺麗でいる心がけは大事
    綺麗なお母さんは、旦那さんもだけど、子供も嬉しいと思うよ

    主がいくつか知らないけど、主みたいな女を捨てた女にはなりたくない、と強く思った笑

    • 6
    • 18/09/25 19:37:59

    女として終わってるとかじゃなくマナーだよ。
    主は女終わったおばさんのくせに常にスッピンで汚い顔晒して恥ずかしくないの?みっともないね。

    • 6
    • 18/09/25 19:25:23

    >>139
    でもここのレスも、同じようなこと言ってるけど(笑)

    • 0
    • 18/09/25 19:20:43

    母親も母親としての振る舞いがあると思う。
    小綺麗に見えるように化粧をするものだ。

    • 5
    • 18/09/25 19:18:53

    どんだけ~

    • 1
    • 18/09/25 19:17:41

    ん?母親だからするんじゃなくて?子供の幼稚園、学校、習い事関係、全てスッピンなの?
    社会人になったばかりの頃にマナー講習を受けた時に、お化粧は最低限のマナーで、相手に不快感を与えないようにするべき!と言われたのを未だに覚えてるわ。主が10代でピチピチならスッピンでオッケーだろうけど。

    • 4
    • 18/09/25 19:17:40

    すっぴんのおばさんは汚いからだ!化粧しないと周りに迷惑だわ、とおばさんは決めてますけど(笑)

    • 2
    • 18/09/25 19:17:18

    おばさんだから化粧するんだよ

    • 4
    • 18/09/25 19:16:55

    いかほどお~

    • 1
    • 18/09/25 19:14:47

    そのうち、わかるわよ(笑)

    • 1
    • 18/09/25 19:09:52

    おばさんだからこそ普段から化粧は大事よ。
    汚いよりいいでしょ。

    • 4
    • 18/09/25 19:08:31

    >>108
    あなためっちゃ虐められてるんだね

    • 0
    • 18/09/25 19:07:42

    >>131
    若い方がギリマシ~

    • 0
    • 18/09/25 18:58:47

    >>136
    50過ぎでママスタ。。の方が嫌笑

    • 1
    • 18/09/25 18:57:54

    シミも無いから、スッピンだよー!50過ぎだけど。

    • 0
    • 18/09/25 18:57:34

    若くてもおばさんでも多少は化粧しないと顔色良くないし暗く見える
    すっぴん主義の人って紫外線対策もしてない人が多いから本当に肌が汚いよ

    • 6
    • 18/09/25 18:55:22

    化粧は最低限の身だしなみだよ。

    • 8
    • 133
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 18:54:26

    勝手でしょ。
    小汚いおばさんにはなりたくないね。

    • 4
    • 18/09/25 18:53:24

    >>130
    23か、微妙な年齢だね、若くは無いな。

    • 2
    • 18/09/25 18:52:31

    >>112
    若くてもブスは化粧しないと染みだらけのおばさんと同類だよ笑

    • 6
    • 18/09/25 18:51:52

    23歳だけどすっぴんで幼稚園の行事に参加するー
    逆におばさんならファンデくらいしないと肌汚いんじゃないw

    • 3
    • 18/09/25 18:51:19

    何か口悪い人が紛れてるのね

    • 2
    • 18/09/25 18:50:36

    外出時に部屋着で出掛けるの?
    着替えてからでしょ?
    化粧はそれと一緒だとおもってる。

    • 7
    • 18/09/25 18:50:21

    化粧しないおばさんが一生懸命言い訳てるだけ

    • 4
    • 18/09/25 18:49:55

    >>112
    あなたはそうならないようにガンガレ

    • 0
    • 18/09/25 18:49:48

    ばあさんなのにシミ対策なのかフル装備で必死な人見るともうよくね?って思ってしまう。

    • 0
    • 18/09/25 18:49:05

    土日じゃないのにオッサンが来てますね(笑)

    • 1
    • 18/09/25 18:48:45

    いや、マナー。

    • 3
    • 18/09/25 18:48:16

    なぜそんなに他人のことが気になるんですか?
    自分に自信がないから?

    • 4
    • 18/09/25 18:48:15

    >>113
    オバチャンアンカいらねうぜ

    • 0
    • 18/09/25 18:47:36

    化粧面倒くさいよね、出来ればしたくないわ。
    ↑これの方が女終わってるような気がするけど

    • 3
    • 18/09/25 18:47:34

    人それぞれじゃね笑
    主うけんだけど
    病んでそう笑

    • 3
    • 18/09/25 18:47:24

    おばさんだから化粧するの、化粧して化粧してしまくるのがおばさん

    • 3
    • 18/09/25 18:46:24

    一応マナーだし

    • 1
    • 18/09/25 18:45:46

    化粧くらい良いじゃん。スッピンだと女捨ててるだの批判されるんだろうし、それなら化粧してお洒落して批判される方がマシ。

    • 3
    • 18/09/25 18:45:07

    おばさんになると化粧しないと見苦しいんだよー!
    たしかにマナーっていうのもあるけど、化粧しないで出勤して、お客さんに見苦しい顔で挨拶するの申し訳ないわ。

    • 4
    • 18/09/25 18:43:24

    マナー、マナーって人はうるさいね。

    化粧しないと自分が恥ずかしいから、でいいじゃんね(笑)

    • 3
    • 18/09/25 18:42:37

    >>112
    肌に関わる仕事をしてるけど、最近若い人の方が肌が汚いよ。
    きっと化粧落とさず寝たりしてスキンケアしてないからだと思うけど。

    • 0
    • 18/09/25 18:40:19

    汚ねーシミ見せんな!って若者が思っていますよ?

    • 2
    • 18/09/25 18:39:46

    >>106
    接客業ならね。そうでないなら別にマナーじゃないでしょ マナーなら男は?ってなるし

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ