批判覚悟で書くけど「男の子はヤンチャだから仕方ない」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 16:06:25

    程度による

    • 7
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/09/25 16:06:59

    そう思うならそうやって生きてれば良いじゃん。同意求めないで。

    • 3
    • 18/09/25 16:09:31

    子供のヤンチャにおおらかな社会の方が後々のGDP高くなりそうだよね
    今の育児は親がつきっきりで、子供の怒られる機会が多くて親にも子にも悪そうだわ

    • 3
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/09/25 16:09:56

    だいたい、こう言う人の子は、ヤンチャの程度が酷いパターンだよね。

    • 8
    • 5
    • こぎつね
    • 18/09/25 16:11:42

    そうね。
    周りに迷惑かけなければいいんじゃない?
    あと、苦情きてもそれを理由に開き直らないでね。

    • 3
    • 18/09/25 16:11:44

    うん。人見知りの子とか男も女も可愛いくない。
    のちのちいじめられても文句言うなって思う。

    • 0
    • 7
    • インディアン
    • 18/09/25 16:11:54

    ママスタでは叩いてるけど世間はそんなに冷たくないよ
    もし心の中で思ってても現実ではそんなこと言った方が心狭ッって言われるし
    ママスタは心狭い人たちが共感し合える場だからそういうトピが目立つだけ

    • 3
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/09/25 16:12:07

    男の子二人いるけど、だからこそ共感できない。
    他人が言うのは有りだけど、我が子の行動への言い訳として使うのは無しだよね。
    「男の子」だからじゃなくて、「うちの子ヤンチャだから」と開き直ってくれた方がまだ許せる。

    • 8
    • 18/09/25 16:13:28

    >>8
    うちの子ヤンチャだからもイラッとくるけど…

    • 11
    • 18/09/25 16:14:46

    そう思っていたけど、うちの息子は穏やかだったから性格に合わせた育児をしたよ。高校生だけど相変わらず。頭も良いしヤンチャとは真逆だ。

    • 3
    • 18/09/25 16:16:12

    他人の子なら言えるけど、我が子のことなら言わないし思わない。

    • 4
    • 12
    • インディアン
    • 18/09/25 16:18:25

    うるさい子を怪獣って言うのもイラっとくる。
    うちの怪獣がまた暴れてるよ~ってなんだよ。

    • 10
    • 18/09/25 16:18:56

    自分の子供がコミュ力ないくせに元気な子を批判するママいるよね。

    • 2
    • 18/09/25 16:21:09

    男の子だから仕方ないって言う親とは付き合いたくない

    • 11
    • 18/09/25 16:21:15

    ヤンチャなのと躾されてないのを一緒に考えてる人が多すぎる。
    大体「男の子はヤンチャな方が」とか言ってる親の子は躾されてない無礼な子が多い。

    大人しくても、人見知りでもヤンチャでも躾さえされていればなんでもいいです。

    • 6
    • 18/09/25 16:21:59

    他人に迷惑かけてるのをその言葉で済ますのはイラッとくる。

    • 5
    • 17
    • インディアン
    • 18/09/25 16:22:48

    ヤンチャで困る~と言いつつ叱りに行くママと
    ヤンチャで困る~wと笑いながら放置のママ
    で全然話違ってくるわ

    • 11
    • 18/09/25 16:23:11

    >>13
    やんちゃと元気な子ってイコールなの?

    • 0
    • 18/09/25 16:24:16

    そういうこと書くのやめてくれない?
    男の子の親がみんなそんな考え方してると思われても困る。

    • 8
    • 18/09/25 16:26:02

    言い訳する人は嫌だけど、私も男の子はちょっとヤンチャな子の方が可愛いと思う。

    • 4
    • 18/09/25 16:26:53

    今どき、ヤンチャな男の子って少ないよ。
    しつけが出来ていないのとヤンチャとは違うしね。

    • 2
    • 18/09/25 16:27:14

    母は「わんぱく」と未だに使ってる(笑)

    • 0
    • 18/09/25 16:28:31

    >>21
    少なくないよ。まだ結構いっぱいいると思う。

    • 2
    • 24
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 16:28:55

    虫取り魚獲りやんちゃな子素敵だよ

    • 0
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/09/25 16:30:07

    うちの兄弟はやんちゃじゃないよ。
    でもそれはそれで、気持ち悪い、男の子らしくない、弱いと叩かれる。
    ママスタなんて当てにならないよ(笑)

    • 1
    • 18/09/25 16:30:52

    >>23
    うん、今日スーパーで兄弟で走り回ってる子達いたわwマジでウザかった

    • 1
    • 18/09/25 16:32:50

    親もヤンチャなんだよ。

    • 1
    • 18/09/25 16:33:05

    でも男の子だからヤンチャなの許せちゃうってのもあるよねー、女の子だったマジでウザいもん

    • 3
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 16:33:12

    スーパーで走るのを放置する親の民度の低さ。
    自然遊び大好きどろんこ坊主はやんちゃ

    • 7
    • 18/09/25 16:36:42

    >>25
    同じ人が違う意見書いてると思ってるの?男の子はヤンチャなのがいい派、ヤンチャじゃないのがいい派がそれぞれ意見してるからそうなるんだよ。それぐらいわからない?

    • 0
    • 18/09/25 16:38:33

    >>30
    は?

    • 0
    • 18/09/25 16:41:06

    性別関係なく、公共の場でヤンチャは迷惑だ
    な。
    家でヤンチャするのは大いに結構。

    • 2
    • 18/09/25 16:43:06

    >>28
    こういう男の子ママが男の子だからーって言いそう

    • 0
    • 18/09/25 16:44:04

    ヤンチャって具体的にどんなことするの?

    • 1
    • 18/09/25 16:44:15

    いや、仕方ない、の内容によるんじゃない?
    迷惑かけまくってる場合は仕方ないどころじゃない。

    • 1
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/09/25 16:45:05

    >>30
    へ?

    • 0
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/09/25 16:46:38

    友達のこどもの女の子、うちの兄妹よりヤンチャだよ。あれは躾の問題もあるよ。仕方ないで片付けたらダメな時もある。

    • 4
    • 18/09/25 16:50:07

    男の子として普通に微笑ましい「ヤンチャ」っぷりなら可愛いよ。

    「ヤンチャ」で何でも済ませられると思ったら大間違いなんですけど?…っていう保護者はいるね。

    • 5
    • 39
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 16:50:57

    男の子でも色々いるけど、女のよりは確実に大変。育てるのも女の子の二倍の馬力がいる。

    • 6
    • 18/09/25 16:51:02

    うち2人とも男の子だけど大人しいよ

    • 1
    • 41
    • エリダヌス
    • 18/09/25 16:54:59

    奇声を発する男の子は?
    向かいのおうちの下の子、叫んでうるさいから無理なんだけど

    • 1
    • 18/09/25 16:55:08

    もう一人の息子もヤンチャだしね

    • 0
    • 18/09/25 16:56:12

    もう一人の息子は自制心が効かないらしいしね
    困るよね

    • 0
    • 18/09/25 16:56:17

    ヤンチャで結構だけど、人に迷惑かける事はやめさせないとね。

    • 5
    • 45
    • インディアン
    • 18/09/25 16:57:26

    >>42
    誰のこと?

    • 0
    • 46
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 16:57:37

    元気がいいのはいい事だけど、暴力や他害をヤンチャで済ませるのは間違ってる

    • 7
    • 47
    • みなみのうお
    • 18/09/25 17:00:30

    うちの子、ヤンチャじゃないよ。
    言い聞かせればちゃんと静かにできるし。

    • 0
    • 18/09/25 17:01:59

    可愛くはないわ。
    賢そうな子、優しそうな子のほうが好き。
    大人になった時は知らんが。

    • 2
    • 18/09/25 17:02:24

    ちょうどよさでしょ、人格は。

    だって普通に考えてみな?

    おかしいやつはおかしいけど、おかしいなんてしょせんはやはりたかが知れてるよ。全員義務教育受けてるんだよ?

    そういうこと言うと実際やれるかどうかじゃんとか逃げるかもしれないけど、たぶんハーバードが本気出したらハーバード以外は死ぬよ。ゆっても。

    • 0
    • 18/09/25 17:02:32

    もう一人の息子は別人格持って悪魔みたいだけど触って遊ぶ息子が何仕出かすかいつも心配でならない

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ