主人が来月で定年を迎えるけど、シルバーの仕事しようとしない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 22:23:45

    うちの父は定年後ずっと家にいてテレビとお話してるだけの日々。すっかり老け込んでしまって心配です。

    • 0
    • 18/09/29 10:36:58

    家賃収入。

    • 0
    • 18/09/29 10:28:00

    父親は、60歳で定年で家に入って、家庭菜園にはまってます。

    • 0
    • 18/09/29 10:27:40

    年金は充分もらえるけれども
    週3日 4時間だけ和菓子やの近くのスーパーの配送の仕事をしている

    • 0
    • 18/09/29 10:26:08

    自営業だから定年ないよ。

    • 0
    • 18/09/29 10:24:44

    70近くまで働いて定年した。今は株をやりつつ母親が仕事してるから家事してるわ

    • 0
    • 18/09/29 10:19:02

    >>14
    ウチも!!
    定年したら悠々自適…みたいに思ってるけど、現実を見ろって感じ。
    そのまま仕事したくないなら、今の浪費をやめろ。

    ちなみに私は定年がない仕事。
    旦那がヒマで、干渉されるようになりそうなのも嫌。

    • 1
    • 18/09/29 10:08:09

    農家なので定年がない

    • 0
    • 14
    • ふうちょう
    • 18/09/29 10:07:51

    もう亡くなったけど
    そのまま同じ生命保険会社の嘱託社員で何年か働いてた。
    私の父は退職も年金も1番良い時代だったみたいだから それほどあくせく働かなくても余裕があったみたい。

    うちの旦那は 定年後はもう働きたくないとか言ってやがるけど 今の給料で老後の資金なんて貯金できてないし 働かないと生活できやしない。家に入られたら私が病むから 無理やりにでも働かせる。動けるのに働かないなら離婚突きつけるわ。

    • 0
    • 18/09/29 10:02:17

    祖父は60歳定年後、傍系企業で68歳まで働いた。
    父は60歳で定年後、趣味に邁進している。

    • 0
    • 18/09/29 09:58:16

    62歳まで公務員として働いて、その後関連のある仕事に再就職。今年で66歳、来年は定年するみたい

    • 0
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 15:10:22

    もう亡くなったけど、何かバイトしてたよ。
    特別裕福ではなかったからかな。
    家でのんびり老後を過ごす人も多いんじゃないかな?

    • 0
    • 18/09/25 15:05:20

    今66歳だけど、会社役員だから定年は自分で決めるらしい。週4出社してて、月1で出張へ行ったり、たまに海外出張へ行ったり、程良く忙しそう。

    • 1
    • 18/09/25 15:02:45

    65歳で定年後、嘱託社員として
    同じ会社に勤めてる。いま68歳だけど、1年更新で75歳まで働けるみたい。本人は仕事好きだから、続けて行くみたい。

    • 0
    • 18/09/25 15:02:23

    関連会社で役員してます。公務員で言えば天下りみたいな感じかな…
    母は引退して欲しいと言ってる。

    • 0
    • 18/09/25 15:02:03

    定年後働いていない。海外出張もあり
    激務だったから。退職金数千万円出たので良いんだと年金暮らし。母は1日家にいるので発狂中。
    働いても年金もらいながらだとあまり稼げないんだと聞きました。

    • 0
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/09/25 15:00:41

    仕事してない
    今は働く人が多いよね、驚かれるもん
    少し休みたいみたい
    まあずーっと仕事人間だったからボケない程度に休んで、その間に趣味でも仕事でも何かしら軽くでいいから生きがいになることを始めようと思ってくれたらいいなとは思う

    • 0
    • 18/09/25 14:58:50

    >>3 文章も理解できないのか!?

    • 1
    • 4
    • オリオン
    • 18/09/25 14:56:41

    まだ仕事してる。
    今までやってきた仕事。
    これからも続けると思う。

    • 1
    • 3
    • レチクル
    • 18/09/25 14:42:19

    まだ定年してない。

    • 0
    • 18/09/25 14:41:58

    お金ないから定年過ぎても働いてるけど、近所の人は定年過ぎたらみんな家にいるよー
    庭いじりしてるわ

    • 2
    • 18/09/25 14:40:18

    自営だから定年ないんじゃないかなぁ?
    よく知らない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ