身内が亡くなったからドタキャンて仕方ないことなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 14:30:31

    >>36
    お前はその友達いなきゃなにもできんのか
    どうせ旅行の計画も任せっきりで
    自分達だけじゃ何もできない行けない
    自分達だけ行けないから
    お金返してとか馬鹿すぎるわ

    • 4
    • 69
    • 色々な人がいるよね
    • 18/09/25 14:30:20

    子供の塾の体験の予約の前日に母を亡くして、母を亡くしたのでってキャンセルの電話をしたら、だから?って言われた事を思い出した。亡くした事がないと分からないのかな。そんな塾に決めなくて良かった。その後も、葬儀終わりましたよね?もう良いでしょ、体験来てくださいって何度も電話かけて来た。

    • 7
    • 18/09/25 14:28:47

    ドタキャンした人が推した場所だから四人キャンセル料払えってね。でも皆で納得して行き先決めたんだから三人で行きなよ。

    ドタキャンした人は自分のキャンセル料は払うから。払わないなら文句言ったらいいよ。以上。

    • 12
    • 18/09/25 14:26:13

    >>36
    主、こんなこと言うのはママスタだけにしておいた方が良いよ。
    主のあまりにエキセントリックな思想にただただびっくりよ。

    • 12
    • 18/09/25 14:25:50

    身内じゃなくて友人が亡くなったとしても楽しく旅行に行けるメンタルは持ち合わせていない

    • 17
    • 18/09/25 14:25:08

    主は人でなしかな

    • 6
    • 18/09/25 14:24:47

    友達が葬式キャンセルして旅行に来て、さっきおばあちゃん亡くなったんだよねー。って言ったら
    何旅行にきてんだよ!早く行きなよ!っていうわ。

    • 23
    • 18/09/25 14:24:13

    身内でしょ。死んだ人に決まってる。

    主が身内が亡くなってもドタキャンしないでしょ?

    • 8
    • 18/09/25 14:22:37

    主みたいな人間は間違ってこの世に生まれてしまった欠陥人間

    • 3
    • 18/09/25 14:22:26

    亡くなった人とは最期のお別れだからね。旅行は3人だけで行って、今回葬儀で行かれなかった友人が自分の分のキャンセル料を払えば良いだけ。主さんがキレる必要もキャンセル料の心配する事もない。

    • 14
    • 18/09/25 14:21:45

    ちなみに他の人達はどう言ってるの?
    主と一緒にキャンセル料払えって言ってるの?

    • 5
    • 59
    • みなみのうお
    • 18/09/25 14:20:27

    主、相当変わってるね。

    • 6
    • 18/09/25 14:19:19

    >>36仕方なくでも行くことに決めたのは自分たちでしょうが
    いい大人が何言ってんの
    キャンセルするなら当然自己負担

    • 3
    • 18/09/25 14:17:46

    たまーに、トンチンカンで「大丈夫か?この人」って思う非常識人が
    トピ立てるけど、いちいちみんなに聞かなきゃダメなのかね?笑

    • 10
    • 56
    • カシオペヤ
    • 18/09/25 14:16:42

    主、何歳?
    ママではないよね。
    非常識過ぎて、ヤバいね。
    主は障害者か何か?普通の考えじゃないわ。

    • 10
    • 18/09/25 14:15:48

    死んだ身内の方が大切。

    • 12
    • 18/09/25 14:15:22

    主が死んでも、誰もお悔やみに来ないね。

    • 19
    • 18/09/25 14:13:34

    友達と旅行より、葬儀の方が大事だろ。
    葬式は延期できないんだよ!!
    アホだろお前。

    • 16
    • 18/09/25 14:13:11

    主って非常識すぎない?身内なくなったら予定はキャンセルするでしょ。

    • 9
    • 18/09/25 14:13:04

    主って非常識すぎない?身内なくなったら予定はキャンセルするでしょ。

    • 17
    • 18/09/25 14:11:38

    普通ならお悔やみに行くんじゃない?
    それでも友達なの?

    • 14
    • 18/09/25 14:08:51

    うちの祖母、もうダメだって医者と看護師に言われてから二週間延命したよ。これは稀なケースだけど、事故で亡くなったりした場合は?
    そのお友達のキャンセル料支払えってほかの友達もドン引きだよ。

    • 15
    • 18/09/25 14:08:17

    >>36
    3人で行って貰えばいいじゃん。
    たかが旅行と葬式比べるとかありえない。
    人として無いわ。

    • 29
    • 18/09/25 14:08:01

    >>36なんで他の3人も行くのやめるんだよw

    • 37
    • 18/09/25 14:06:51

    >>36

    3人で行けばいいやん。ちなみにその人にみんなの分のキャンセル料払う義務はないからね。

    • 39
    • 18/09/25 14:06:26

    >>36
    今回はその人抜きで行けばいいじゃん。
    その人のキャンセル料はもらって。

    • 28
    • 18/09/25 14:06:09

    いつから行くの?

    • 0
    • 18/09/25 14:05:49

    >>36
    その人抜きで行けばいいんじゃないの?

    • 34
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/09/25 14:05:40

    >>36えっ。三人で行けば。

    • 41
    • 18/09/25 14:05:29

    >>36
    なんで四人分になるの?
    一人でいいじゃん。

    • 20
    • 18/09/25 14:04:42

    じゃぁ将来、主の子供や孫達が友達との約束あるしキャンセル料取られるからばぁちゃんの葬式行かない~って言われても大丈夫なんだ。

    • 1
    • 18/09/25 14:04:39

    あんたは誰がいつ死ぬのか分かるってわけね。

    • 9
    • 18/09/25 14:04:36

    じゃあ貴女はおばあちゃんが亡くなっても友達との集まりに参加するわけ?
    逆の立場でものを考えてみてね。

    • 5
    • 18/09/25 14:04:29

    >>22
    是非とも請求してください。そうすればその方は主の事こいつはヤベェ奴だと気付いて疎遠に出来るので。

    • 10
    • 18/09/25 14:04:01

    >>30旅行だよ
    友達数人で毎年旅行してて今回はその人が推してきた所にしかたなく行くことになってたの!
    キャンセル代4人分払えるのかな?
    それが心配だわ

    • 0
    • 18/09/25 14:03:30

    >>22
    何のキャンセル料だかしらないけどケチ臭いねwww
    てか誰にキャンセル料請求するつもり?
    まさか死んだ人に?

    • 2
    • 18/09/25 14:03:02

    何か文章おかしくない?

    • 2
    • 18/09/25 14:02:57

    変わりのいない仕事(芸能人とかさ)以外、ドタキャンするでしょ。

    • 1
    • 18/09/25 14:02:35

    私もあるよ。
    大好きだった彼が誕生日デート誘ってくれたんだけど
    おじいちゃんが亡くなってお通夜にいかなくてはならなくなった。
    仕方ないと思うよ。

    • 3
    • 18/09/25 14:01:38

    最近、核家族が増えて親戚付き合いも希薄なので「死」というものに大人になるまで無縁の人も多いですね。

    • 1
    • 18/09/25 14:00:13

    何の予定だったのか教えてくれよ

    • 4
    • 18/09/25 13:59:35

    >>22
    釣りか

    • 1
    • 18/09/25 13:59:25

    主は喪主に「友達と約束あるから」って欠席するのかい?

    • 7
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/09/25 13:59:21

    葬儀は、仕方ないです。キャンセル料って?

    • 0
    • 18/09/25 13:59:20

    まぁ、あなたが亡くなった時はみんな用事があって来れないかもね。

    • 20
    • 18/09/25 13:59:06

    こんなに馬鹿みたいにキレるってことは、不倫相手にでもそう言われてドタキャンされたのかね?せっかく予定空けてたらキレたくなるよねー笑

    • 2
    • 18/09/25 13:58:47

    >>15近々かな?とわかる頃はあるけどその近々が1ヶ月から何年ももったりするでしょ。それまで予定入れるなってこと?あり得ないでしょ

    • 14
    • 18/09/25 13:57:21

    冠婚葬祭… 祝い事はやむなく欠席しても、葬儀だけは出るべきって言うよ。それくらい大事なんだよ

    • 15
    • 18/09/25 13:57:15

    前々から決まってた予定だし、その人の都合に合わせた部分もあったのに!ありえない
    キャンセル代全額払ってもらうの当たり前だよね?

    • 2
    • 18/09/25 13:56:28

    >>15分かるかよ笑
    頭悪すぎ笑

    • 6
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ