スーパーって普通はお惣菜を買わないと割り箸つけられないの?

  • なんでも
  • 18/09/25 12:00:58

スーパー玉出で1500円の買い物をして
お惣菜はひとつ198円の巻き寿司と1円のいなりを買いました。
それだけですから確かにお箸もらいずらいですが、家にもあまりないし3本お願いしました。
すると、割り箸はいなりだけやからサービスで一本でつけるわ...みたいなことを言われましたが、私は巻き寿司買ってることも言うと3本を投げるように入れられました。
ちなみに以前、割り箸はお惣菜にしかつかないからこれからお惣菜を買って!と言われたことありましたが、他の店員さんだと、お惣菜を買っていなくても、くれたり、お惣菜を買うと言った本数より多めにくれたりします。
つけたくない気持ちもわかるけど、言い方もありますよね?
人によりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 12:57:26

    一円のいなり?食べても平気なの

    • 4
    • 18/09/25 12:56:11

    今、玉出のチラシみたけど、2個目からは28円じゃないの。巻き寿司買うよりいなり5個ほど買えば良かったのにw
    袋入りラーメンも一袋1円だけど買わなかったの?

    • 0
    • 18/09/25 12:55:29

    >>88
    夜食て。晩ごはんじゃなくて夜食?
    そんなの我慢しなよ笑

    • 1
    • 18/09/25 12:54:06

    昨日の夜食は有り余った材料で簡単なお鍋だったのですが
    お肉いらなかったかな?

    • 0
    • 18/09/25 12:53:00

    玉出で、安いお米と卵と玉ねぎでも買えば、玉子丼とか作れるし、安いあげ買えば稲荷も沢山作れる。
    わざわざ、惣菜買わなくてもいいのに。バカなのかな?
    割り箸なら、100均で売ってるし。

    • 6
    • 18/09/25 12:52:31

    1円のいなり初めて聞いた。
    割り箸の方が高いんじゃない?

    • 2
    • 18/09/25 12:51:52

    >>83
    頑張ったら作れます。

    • 0
    • 18/09/25 12:51:37

    >>81
    オスとお砂糖でいけるんですか?

    • 0
    • 18/09/25 12:50:59

    >>81
    横尾に作れる訳ないでしょww

    • 1
    • 18/09/25 12:50:38

    1円のいなりしか頭に入ってこない

    • 5
    • 18/09/25 12:48:54

    >>76
    横だけど


    米買って炊いたら沢山お寿司作れるよ。
    買う方が高い。
    酢と砂糖ぐらいあるでしょ?
    本当にお金ないなら手作りした方がいいよ。

    • 1
    • 18/09/25 12:48:46

    お金無いなら白ごはん食べればいいのに。

    • 5
    • 18/09/25 12:48:08

    >>77
    じゃあ、100均行って割り箸100膳入り買ってきたら?
    箸買っても洗わないだろうし

    • 1
    • 78
    • へびつかい
    • 18/09/25 12:45:59

    >>76
    ますます分からないわw

    • 1
    • 18/09/25 12:45:50

    >>73
    昨日で3000円。
    多分今日の夜はいるかも。

    • 1
    • 18/09/25 12:45:01

    >>74
    いなり目当てではございません。
    1000円しかないと思いきや2000円あったから巻き寿司買いました。

    • 0
    • 75
    • ペルセウス
    • 18/09/25 12:44:07

    >>72
    頭のおかしい横尾ですよ 笑

    • 0
    • 74
    • へびつかい
    • 18/09/25 12:42:53

    1円のいなり寿司の為に1000円も使ったの!?
    貧乏人の思考は分からないわ~

    • 2
    • 18/09/25 12:42:02

    昨日ロッテリア行ったから金ないのか?
    あと数日で金入るじゃん

    • 1
    • 18/09/25 12:41:21

    この主は、横尾でいいの?
    ちょっとおかしい人だから、仕方ないの?

    • 2
    • 18/09/25 12:39:49

    玉出でよく言うわ笑

    • 2
    • 18/09/25 12:39:38

    >>68
    1円のいなりが100個買えるよ(笑)

    • 0
    • 18/09/25 12:38:53

    >>66
    これがどうかしたの?
    訳わからない。

    • 0
    • 18/09/25 12:38:38

    割り箸なんて100均に何百本単位で売ってまっせ

    • 2
    • 18/09/25 12:37:38

    >>65
    日替わりだけど、1000円以上買えば1つに限り1円で買えるのよ。
    日替わりで3つくらい商品が出てる。

    • 1
    • 18/09/25 12:34:54
    • 0
    • 65
    • らしんばん
    • 18/09/25 12:34:19

    箸より1円のいなりに驚きだわ安い

    • 2
    • 18/09/25 12:34:13

    >>57
    うーん。
    他の食事の為にも貰いたかった。

    • 0
    • 18/09/25 12:33:50

    そんなことでクレームって笑暇じゃないんだぞ!

    • 2
    • 18/09/25 12:33:45

    >>41愛美に奢ったり無駄遣いしてるからじゃないの?タバコもやめればいいのに。

    • 2
    • 18/09/25 12:33:15

    >>50
    ありがとうございます。
    他の店員は快くいれてくれたり、この店員の態度に一番気にくわないです。
    普通のトーンでクレームいれようか迷いました。

    • 0
    • 18/09/25 12:33:08

    >>50
    ありがとうございます。
    他の店員は快くいれてくれたり、この店員の態度に一番気にくわないです。
    普通のトーンでクレームいれようか迷いました。

    • 0
    • 18/09/25 12:33:04

    >>50
    ありがとうございます。
    他の店員は快くいれてくれたり、この店員の態度に一番気にくわないです。
    普通のトーンでクレームいれようか迷いました。

    • 0
    • 18/09/25 12:32:33

    > BBSトップ > なんでも
    私のこの偏った履歴書
    横尾わったーん妄想カレピ照 追加
    18/04/18 22:26
    14歳ドラッグストアに好きな人が出来て友達とよく通ったりしてた
    15歳チャットにハマったりネットで○○したり
    16歳高校にたまーに通ったりいろいろアルバイト繰り返したり気になる人をデコログで見つけ繋がって絡んだり グリーモバゲー
    17歳妊娠出産や中学の同級生と絡むようになったり、夢のお水で軽く働いたりとか モバゲーに動画投稿したりカザポンにハマり繰り返し金八見たり 精神がぶっこわれた頃
    18歳 初の韓国一人旅 アルバイトしたり韓国俳優にハマったり 中学の同級生を好きになってしつこくしたり メンヘラ化加速
    19歳 うーん 多分、友達と遊んでたり
    BARに通い詰めだったかな mixiで事件起こして大後悔
    20歳 一気に簡単な知り合いとか増えたり友達とワイワイしたり ヘルパー資格とったり 家借りたり風俗デビュー田舎デビュー 変な男とつるんだり騙されたり 確か1歳目の中絶した
    21歳 たまに出稼ぎ行ったり、確か2回目の中絶したり 初東京行ったりだったかな 小保方や野々村にハマったり
    22歳 、、、ニコ生にハマったりノエルにハマったり 好きな人のことでグサッときて薬にハマったり初のホストにハマったり
    23歳 めちゃくちゃ頭おかしかった 2月くらいに落ち着いてきたものの夢の世界はまだ少し続いていた 警察官にハマったり暇で仕事しなきゃとかお金お金とかそんなことばかり考えながら4月にはひっさびさにマクドナルドでアルバイトをはじめたり (もう1年前かよ)
    24歳 初のキャバレーやったりクビになったり
    Kis-My-Ft2の横尾くんにハマりだしたり
    もう恋愛とかで悲しく重く悩んだり傷ついたりはなくなってたかな

    • 0
    • 18/09/25 12:31:53

    もう、巻き寿司といなりなら手で食べれば?

    • 1
    • 56
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 12:31:45

    愛美だ

    • 1
    • 18/09/25 12:30:55

    今はレジ袋でもお金かかる時代だもんね。
    お箸とかも有料化されても全く不思議じゃない。
    エコの観点からも減らすべきだし仕方ないよ。

    • 0
    • 18/09/25 12:30:55

    >>13
    袋に入ってるものは「本」でいいのよ。

    • 0
    • 18/09/25 12:30:16

    てか、主が嫌だわ。
    割り箸くらい買え。

    • 4
    • 18/09/25 12:30:00

    家で食べるのなら箸やスプーン断ってるけど
    こっちからもらうこと まず無いわ

    • 4
    • 18/09/25 12:29:55

    >>50
    玉出は中国人労働者多いからね。

    • 1
    • 18/09/25 12:28:28

    感じ悪い店員だね。
    店のお客様の声みたいな用紙書くとこないの?
    こんど行ったら名前付きで書いてみたら?
    玉ねぎだけ買って割り箸下さい。は駄目だと思うけどちゃんと
    お寿司買ってるのにね。

    • 0
    • 18/09/25 12:28:07

    >>47
    やめてはいない。

    • 0
    • 18/09/25 12:27:55

    >>44
    西成でも普通のスーパーありますからね。
    確かにスーパー玉出はちょっとだけど。

    • 0
    • 18/09/25 12:25:42

    風俗辞めたの?

    • 0
    • 46
    • また、横尾
    • 18/09/25 12:24:29
    • 0
    • 45
    • 横尾たん女
    • 18/09/25 12:23:29

    >>41
    男からお金貰ってるじゃんww
    結婚するんだから養って貰えば?

    • 0
    • 18/09/25 12:22:11

    >>35
    だって西成だもん
    納得でしょww

    • 0
    • 18/09/25 12:22:01

    >>30
    ヨーグルトの為にお箸欲しかった

    ???
    ヨーグルトにお箸?

    • 2
    • 18/09/25 12:21:49

    働いてる店はレジの横にあるから、ご自由にどうぞみたいな感じだけど割り箸やスプーンを大量に持って行く人がいるからすぐなくなる

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ