子供のお友達をロッテリアに連れて行ったら相手親に怒られた

  • なんでも
  • 18/09/25 07:07:47

家の前で娘と友達が遊んでいたのですが
娘からお友達が家で休みたいと言ってると言われました。
が、ダメなので
だから私がじゃあロッテリアに行こうと言ったら了承してくれて
娘とお友達にキッズプレートを食べさせたのですが
お友達は少し残ったのを家へ持って帰りました。
そしてお母さんに知られたみたいで電話がかかってきて
勝手な事しないでください等と言われました。
私が悪かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 17:54:20

    >>253
    昼をまたいで遊びに行かせるようなことはしないけど。
    最近はお昼をまたいで友達と遊ぶのも普通なの?
    くれば、お茶くらいは出すよ?

    • 0
    • 18/09/25 17:52:25

    >>253
    そもそもお昼挟む約束はさせないようにしている。たまにならお昼は帰らすかお弁当持参かな。お互いに行き来して、すっごい子ども同士もトラブルなく過ごしているならね。

    • 0
    • 18/09/25 17:52:13

    >>250 お茶くらい出す。ジュースが好きでひたすらジュースしか飲まない子なら、持参にしてくれー!って思うけど。お茶持参とか考えた事なかったわ。

    • 0
    • 18/09/25 17:43:35

    アレルギーとかあったら大変だから、むやみに食べ物をあげるのはよした方がいいし、もしかしたらファーストフード食べない家庭かもしれないじゃん

    一言確認の電話なりした方が良かったかもね

    • 1
    • 18/09/25 17:40:55

    ~なのですが、~なのですが
    ばっかりの文章。

    • 0
    • 18/09/25 17:39:57

    >>253文字化けと、お水筒になっちゃった。
    水筒です。

    • 0
    • 18/09/25 17:38:10

    >>251みんなお茶出しますか?
    昼前から来て、夕方までうちで遊ぶ予定みたいで、お茶とジュースお菓子お昼まで出したよ。
    相手の家にも行くなら全然構わないけど、うちで遊ぶばっかりだからなんだかな〜。って。
    うちが遊びに行くならお水筒、ジュース一本お菓子持たせて、昼は1回帰ってこいと連絡するんだけど。
    旦那もオレだったらお茶や昼ごはんぐらい出すの気にならないとか言われて、私が変なのかな?
    主さんトピズレすいません。

    • 1
    • 18/09/25 15:42:04

    私が子供の頃はお茶出してくれる家庭多かったですよ。

    • 3
    • 18/09/25 15:39:55

    >>250
    最近って、お友達の家に行くのに水筒持っていかないとダメなの?

    • 0
    • 18/09/25 15:36:13

    変わってる。どっちも(笑)
    しかし家にも娘の友達来るけど、お茶すら持たせない親が信じられないな。。

    • 4
    • 18/09/25 10:41:02

    >>244
    17歳で未婚出産
    育児放棄、ホスト狂い、風俗、ネット依存、薬にはまって元々おかしいのが更におかしくなって子供は施設
    子供が兄の戸籍に入った理由は………

    • 1
    • 18/09/25 10:33:40

    >>247
    別にナマポとかは関係ないよね。この話に。

    • 0
    • 18/09/25 10:32:16

    あちらの親は横尾が単純に嫌いなだけで、他のお母さんなら言わなかったと思う。
    ナマポでご馳走されてもねぇ。

    • 0
    • 246
    • 横尾に構わないで
    • 18/09/25 10:26:11

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3162027

    このトピでメアド晒した馬鹿女
    横尾いい加減にしなよ

    • 0
    • 18/09/25 10:25:45

    >>244
    子供は私の子供です。
    理由があり兄宅に一時期おりました。
    学校もその地域の。
    で、家の前まで来てくれたと言っても私宅ではなく兄宅です。

    • 0
    • 18/09/25 10:21:22

    主は何で自宅で無く兄宅でまで行って遊ばせるの?
    娘さんはお兄さんの子供だったけど、なんらかの理由があって主が引き取ったってこと?

    • 0
    • 18/09/25 10:08:23

    >>14
    本当にね。
    家に上がりたいって言ってきてる時点で
    相手の親も文句言える立場じゃないじゃんね。

    私はこのトピ開いて
    相手方の親、文句言える立場か?って思ったわ

    • 6
    • 18/09/25 09:51:11

    そのお母さんコミュ力低いね。
    普通はもっと波風立たない言い方をする。

    • 3
    • 241

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 09:44:23

    >>237
    同感!
    相手にかけた負担に目を向けようともせず、ひたすら自分目線しかないなんて、モンペの要素強すぎ

    • 1
    • 18/09/25 09:33:59

    >>230
    遊びに来るのにお菓子持っていって怒られるとかカオスだな
    毎日ならともかく、たまの楽しみじゃんねぇ!
    よかれと思ってもキレられて、ちょっと吐き出せば釣りだの横尾だの(←てか誰やねんw)と叩かれて
    色々大変だなあ

    • 5
    • 18/09/25 09:30:45

    >>208
    そこで折れたら負けだよ。
    その子、娘さん以外に友達いないのかな?

    • 1
    • 18/09/25 09:28:11

    私ならありがとう、迷惑をかけました。
    と言う。余計だと思うこともね。

    けど、それぞれだよね。
    余計なことするな!と思って、そのまま口に出したわけだし。
    やっぱり一言いうのが礼儀かなと思ってしまうよ。

    • 7
    • 18/09/25 09:21:37

    みなさん本当に釣りじゃないです。
    真面目に怒られました。

    • 2
    • 18/09/25 09:19:24

    >>231
    このトピ主が横尾たん女ってこと

    • 1
    • 18/09/25 09:18:05

    >>192
    はあ?私、主じゃないけど?擁護発言しただけで間違われるなんて(笑)だって相手の親は自分の子供がどこに遊んでいたのか分からなかったのかなあ?まともな親なら把握していると思うけどなあ

    何回も地道に行かせないよね。主は一回断ったんだよね?それなら相手も悪い

    • 1
    • 18/09/25 09:17:52

    娘の友達は中学に入るまで親に禁止されていてマックに行ったことがなかったらしい。
    1人で行動するようになって初めて入ったみたいだよ。
    そんな子もいるからね。

    • 0
    • 18/09/25 09:16:51

    >>230
    ですよね。人それぞれ考えも違いますもんね。
    気をつけます。とても良い勉強になりました。
    私はまだまだ世間知らずな親なもんで、感謝します。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/25 09:16:19

    >>222
    横尾って何?

    • 0
    • 18/09/25 09:14:41

    夕飯にさし障るから遊びに来るときに家にお菓子を持ってくるな!
    ってトピもあったし、色々な人がいるんだよ。
    お世話になる手土産すら不快に思う人。
    だから面倒だけど、主も連れて行くなら確認してからの方がよかったね。

    • 2
    • 18/09/25 09:13:15

    >>224
    それは何歳の子の話?

    • 0
    • 18/09/25 09:11:37

    >>224
    えーいろんな人がいるんですね。
    いいこと聞きました。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/25 09:11:23

    >>222
    直ぐわかるよね 笑

    • 0
    • 18/09/25 09:11:13

    >>223
    じゃあもう、遊ぶ約束させないようにすれば?
    兄宅には入れられず、家の前でしか遊べないのに友達は家に上がりたがり
    何処かに連れていけば相手の親に怒られる
    (↑これは事前に相手の親に連絡しなかった主にも非はあると思うけど)
    もう遊べないじゃん

    • 2
    • 18/09/25 09:10:46

    釣りじゃないからね。

    • 0
    • 18/09/25 09:06:59

    似たケースが近所でありました。
    勝手に夕飯食べてきたって怒り狂ってる人いたな。
    夕飯時間過ぎても帰らない本人が、悪いのに相手の親に対し電話連絡もしないなんて非常識!気をつけて!とわめき歩いていたよ。
    周りは雰囲気でそうだよねみたいになったけど卒業後、その親が悪いになっていてよかったよ。

    • 4
    • 18/09/25 09:04:43

    >>218
    そうそうです。わたしのいえは自転車で30分かかるので行けません。

    • 0
    • 18/09/25 09:04:33

    >>217わたしも、横尾だと思った

    • 2
    • 18/09/25 09:04:08

    この釣りに擁護コメントついてて驚いた

    さすがママスタ
    非常識な母親の集まり

    • 1
    • 18/09/25 09:03:50

    >>217
    真剣に釣りじゃないし
    釣りじゃないけど横尾出したら叩かれるだけだし

    • 0
    • 18/09/25 09:03:23

    >>203
    しらねーよ。バーカ。

    • 0
    • 18/09/25 09:03:03

    >>203
    もう転校してるけど、以前の学校の友達と兄の家の前で遊ぶ約束したってこと?
    それなら自分の家に呼ぶか友達の家に行かせるかで良くない?
    何故わざわざ兄の家?

    • 2
    • 18/09/25 09:03:01

    横尾たん
    いっぱい釣れて良かったね
    いっぱいレス貰えて良かったね

    • 4
    • 18/09/25 09:02:53

    >>213
    昔はもっと思いやりもちあったりユルかったよね?

    • 0
    • 18/09/25 09:02:16

    >>209
    持ち物キッズ携帯とハンカチ

    格好は本当に可愛らしかった

    • 0
    • 18/09/25 09:01:40

    なんだ横尾かよ・・・・

    • 3
    • 18/09/25 09:01:39

    面倒くさい世の中になったもんだと思ってしまったよ。
    無理矢理にでも帰って貰うしかなくなるね。

    • 4
    • 18/09/25 09:01:10

    >>210
    猫のうんこほったらかし。

    • 0
    • 18/09/25 09:00:41

    >>205
    いやいや何故?ロッテリアおいしいし好きですよ。それに私の片親韓国人だから。在日だけどね。だから特に韓国やロッテリア批判でもないです。

    • 0
    • 18/09/25 09:00:10

    >>191
    臭いって何よ。後出しって嘘ばっかりだよね。

    • 2
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ