何かとお金をせびる元嫁

  • なんでも
  • 便
  • 18/09/25 08:40:46

私は後妻の立場で旦那の元嫁の方に子どもがひとりいます。
養育費はちゃんと払っているのに、新しい自転車がいるだの、習い事の発表会で頑張ったからご褒美を買うだの、何かと理由をつけてお金をせびってきます。

常識としては養育費内から自身で出すものでは?と思うんですが、みなさんはどう思いますか?

現在妊娠中のためナーバスになっていて余計イライラしてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 08:45:29

    >>1ありがとうございます。
    父親だから仕方ないのはわかりますが、面会もさせてもらえてないのでお互い最低限のやりとりだけでいいんじゃない?と思うんです。
    大学の費用など取り決めもしてませんし。
    今ある家庭を優先してもらいたいんですよね。

    • 0
    • 18/09/25 08:46:52

    >>2実子ですが、既に奥さんは再婚していますし面会も離婚してから1度だけで合わせてもらってないです。
    なので最低限でいいと思ってるんです。

    • 1
    • 18/09/25 08:48:14

    >>4何故でしょうか?
    結婚してから妊娠するのが普通だと思います。
    あなたにバカなんて言われる筋合いありません。

    • 0
    • 18/09/25 08:49:54

    >>6ありがとうございます。
    家も買ったばかりなのでこれから子どもも生まれたら更にお金がかかります…

    旦那は養育費以外のお金はしぶしぶ払ってる感じです。
    払うまで仕事に支障が出るほど連絡がしつこいので。

    • 0
    • 18/09/25 08:52:23

    >>13そうなんですか?
    養子縁組などはよくわからないですが、戸籍見たらわかりますか?

    • 0
    • 18/09/25 09:00:09

    ありがとうございます。
    1度弁護士に相談に行ってみます。
    養育費の減額などもできたらしたいと思います。

    • 4
    • 18/09/25 09:17:19

    ありがとうございます。
    養育費も決して少ない金額ではないので、お互いに今の家庭を優先させつつ納得いくまで戦いたいと思います。

    • 2
    • 18/09/25 11:26:07

    >>39今は養育費だけで10万です。
    プラスアルファ5~6万毎月なにかと理由をつけてって感じです。

    • 0
    • 18/09/25 11:30:35

    >>42私と知り合った時はもう離婚していました。
    理由は詳しくは知りませんが元奥さんの今の旦那さんが関係しているみたいです。

    • 0
    • 18/09/25 11:32:24

    >>47はい。仕方ないのはわかってます。
    でもここで養育費減額のことや、他のお金は支払う義務がない事を聞いたのでそれは弁護士にお願いしてみます。

    • 1
    • 18/09/25 22:12:43

    >>63振込なので領収書や通帳が証拠としてはあります。

    • 0
    • 18/09/25 22:13:15

    >>60こんな事で別れるつもりは無いので。

    • 0
    • 18/09/25 22:14:29

    >>56責任感はとても強いと思います。
    でも今はお互い家庭があるんだからそっちを第一に考える努力をして欲しいなと思います。

    • 0
1件~13件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ