旦那の親が勝手にランドセル買った!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 22:26:43

    >>142ばか?
    誰が触ったなんて他人にはわからない。

    • 0
    • 18/09/26 22:26:15

    >>287
    >>5>>16みたいな事されたら怒って当然かと。

    • 1
    • 18/09/26 22:24:06

    >>5頼んでなくても父方の親が買う地域もあるんだから。勝手に買ったとは文句は言いにくい。
    色の相談はして欲しかったくらいは言えるかなっ。
    返品交換可能なら色は子供にいわせたら?

    • 0
    • 18/09/26 22:18:28

    怒るほどのことじゃないと思うけど。
    もう1つ買えばいいじゃん。

    • 0
    • 18/09/26 22:15:30

    主結局どーすんのさ

    • 1
    • 285
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 17:33:34

    >>135熱湯かける意味(笑)

    • 1
    • 18/09/26 04:32:03

    主来ないね。結局どうしたいのか?

    • 3
    • 18/09/26 03:47:30

    >>6

    それが貴女の旦那の親なんだよ。旦那のね。

    • 1
    • 18/09/26 03:46:31

    >>70 ランドセル選びは一大イベントなのだから、そういう理屈で抑えつけろというのは何か可笑しい。こういうイベントで選択ミスったら子供が捻くれそう。まして女の子なのに。

    • 4
    • 18/09/26 03:40:05

    >>6 プレゼントでニトリって。喧嘩売ってるよね。

    • 3
    • 18/09/26 03:38:47

    >>262 我が家は不用品回収じゃないってばだよね

    • 1
    • 18/09/26 03:35:38

    ただより安いものはない

    • 1
    • 278
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/26 03:18:43

    これはショックだね。
    うちも絶対赤!と決めてて、そして刺繍とかの飾りは要らない、とにかくシンプルさを求める園児。

    途中で他の色が良かったって思うかも知れないよ?よく考えてと。
    色々見にも行ったけど、絶対譲らなかった。
    高学年の今も気に入って使ってる。

    今は義親の言い成りにはならない、昔私も大喧嘩してるから。
    それこそベビーベッドなんて要らないと言ったのに、私の親が遠方から見に来た際にベッドが無いなんてハジだ!とか言い出した。
    ただの物置きになるし、赤ん坊は寝かせないと言ったのに送られて来たよ。

    可能なら子供さんの希望のランドセルにしてあげて欲しい。

    • 2
    • 18/09/26 03:01:14

    >>255 縁切りやったじゃん。
    私も最近、若作りで偉そうな姑にムカつき過ぎて帰りたくない。 
    料理もウィンナーにさつまいもに時間の経った天ぷら…
    貧乏くさ。

    • 1
    • 18/09/26 02:55:40

    >>268 でもさ、あっちの親が家に来たときに赤いランドセル置いてあったらツッコまれそうじゃない?

    「ピンクのランドセルどうだい?使いやすいかい?」なんて義理両親のふとした質問に、「私のは赤いランドセルだよー」なんて答える子供。

    新しいランドセル買うよりは、本当のこと話して交換した方が無難じゃない?

    • 3
    • 18/09/26 02:50:44

    うわ~
    うちもそれやられたら困るから、先手打った。
    ランドセル買ってあげるみたいな事言ってたけど、センスの悪いランドセルを高い値段で買ってドヤ顔するんだろうと思ったから。
    失礼だけど頭があまり良くないので、ランドセルだけは義理親に選ばせたくなかった。
    6年間ランドセル見る度イライラしそうだったから。

    • 1
    • 18/09/26 02:32:55

    自分で買えばいいんだよ

    • 1
    • 273
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 02:28:36

    >>135

    • 0
    • 272
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 16:08:03

    交換って言うけど名前とかイニシャルの刺繍とか入ってたら返品も出来ないだろうし最悪だよね。

    • 1
    • 18/09/25 10:20:13

    赤いランドセル!
    赤いランドセルだってよ
    おばあちゃーん!!!!

    これピンク!
    赤じゃないし~

    • 0
    • 18/09/25 09:15:09

    これはあり得ない。
    みんなで交換しに行けないの??
    ふつうは一緒に行くよね!!

    • 6
    • 18/09/25 09:13:21

    >>262
    作ったんだ?!ある意味すごいけど、いらないねぇ・・・ww

    • 2
    • 18/09/25 09:12:06

    真っ赤なランドセル買えば良いじゃん

    義両親を思うなら、置いておいて入学式の日に家の前でそれ背負って写真だけ撮れば?
    邪魔ならメルカリとかで売れば良い

    • 4
    • 267
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 09:00:50

    >>7 こんなこと言うから余計にありがたくない。勝手に選んでごめんね、喜ぶと思ったのよ、好きなのと交換しようねとでも言ってくれる義両親からならありがたく申し訳なく思えるよ。

    • 3
    • 18/09/25 08:56:22

    >>50
    オムツくらいと言うけど、
    それまでに色々ありました。お金の無心があり、
    貸せないというと披露宴に親族一同欠席されました。
    それも一週間前に私にメールのみ。
    家族は助け合うべきだ「お金のこと」と言われました。
    最近の人は結納しないからと言って結納を勝手に無しにされ、お祝い金も一切いただいておりません。


    里帰り中に自宅に来て居ないと知ると出産は病気じゃないと(里帰りは必要ない)言われました。

    • 1
    • 265
    • 二個あるって幸せなこと
    • 18/09/25 08:54:40

    主の親から好きな色の買ってもらえばいいじゃん
    義理親に突き返したりしたら面倒なことになるから放置で。
    売るなり、たまに使うなりすれば済む話

    • 5
    • 18/09/25 08:54:28

    しょうじきイラってするね。
    まぁ、好きなかわいいカバー買ってあげるからってフォローするしかないね。

    • 1
    • 263
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/25 08:53:41

    普通に電話して交換してもらう。
    ありがた迷惑

    • 0
    • 18/09/25 08:52:58

    せめて本人を連れて行ってくれたらよかったのに。
    うちの旦那の親もベビーベッドいらないって言っておいたのに 日曜大工で作って持ってきたわよ。ものすごくでかくて低いという謎のもの(笑)

    • 1
    • 18/09/25 08:52:48

    >>226
    使うのは「私」じゃなくて子供だよ。

    • 3
    • 18/09/25 08:52:28

    >>256
    うちは実母がオレンジ送り付けてきたけど。
    年寄りは敬ってもらって当たり前と思ってる人達に子供の性別なんて関係ない。

    • 1
    • 18/09/25 08:50:14

    あらま。

    1人目ならあり得ないわ。

    売る?

    • 0
    • 18/09/25 08:49:10

    >>256
    名前変えてまで必死に批判頑張らなくていいよ。

    • 5
    • 18/09/25 08:48:50

    >>255葬式でパーティしたらいいよ!私はやったよ!

    • 0
    • 18/09/25 08:47:50

    >>195男の子ママって、はっきり言って非常識だからね‥‥だから孫ができても変なことしか出来ないんだよね

    • 1
    • 18/09/25 08:46:36

    うちも旦那の親が主みたいな所のタイプで、酷かった。何でも勝手にしたり、嫌な手紙を送りつけてきたり。田舎の姑で。
    色々な事が積み重なり 縁きったわ。

    かれこれ5年、連絡も会ってもいないよ。
    必要な時に、旦那だけ実家に帰ってもらう。

    次会うときは葬式だろうな。清々するよ。

    • 0
    • 18/09/25 08:45:06

    >>171どうせ男の子なんて汚くするだけだからどうでもいい

    • 0
    • 253
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 08:43:43

    ひどいねー
    ピンクって嫌いな子は嫌いだし
    別にワガママとかじゃないよ
    主さんの怒りは当然かと

    • 4
    • 18/09/25 08:43:05

    >>249
    どピンクなんて、あまり見かけないよね~
    ピンクにして失敗したという話聞くし…最初から気に入らないランドセルじゃ可哀想

    交換無理なら、義両親にはお礼だけ言って自分たちで買い直す
    時が経てば笑い話だと思うよ

    • 2
    • 18/09/25 08:40:27

    交換するにはレシートいるよね?レシート残ってますかとか言えないわ。
    娘がぐずるんであれば 義理親のランドセル背負った写真渡して 新しいのを買う。遠方ならばれないよね。

    • 1
    • 18/09/25 08:39:53

    >>246
    ああごめん、アンカーにした方がわかりやすかったか。>>137ね。

    • 0
    • 18/09/25 08:39:48

    >>245
    どピンク希望で赤ならまだ、最初だけってわかるけど、赤希望の子はどピンクって結構嫌だと思う。

    • 8
    • 18/09/25 08:39:48

    >>238
    怒ることは変じゃないと思うよ。
    娘さん欲しい色があったのに勝手に買ってきて、泣いたら人間性まで否定され…
    旦那もそんな感じならとりあえずここでグチりたかったんだよね主さん。

    交換できるなら一番いいけど、ムリそうなら主さん達で赤いランドセル買ってあげたらいいよ!

    • 4
    • 18/09/25 08:38:42

    >>238安いものじゃないから申し訳ない、子どもの手前気に入らないから即違うの買おうってわけにはいかないって気持ちも少しはあるから腹立つんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/25 08:38:40

    >>233
    137にも書いたし、もっと前にも書いたよ。どこだったかな…。

    • 0
    • 245
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 08:38:25

    ランドセルなんてほんと最初だけ。そんなムキになる事じゃないけどね。普通に娘がほしい真っ赤のランドセルを主が買ってやればいいだけじゃないの?ドピンクはメルカリに出品。

    • 1
    • 244
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 08:38:09

    ランドセルのカタログギフトがあればいいのにね。

    • 1
    • 243

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 08:34:49

    >>227
    既にそうなってるし、今から何か働きかけても意固地になってるだろうから難しそう。

    折れた振りをしてお礼を言って、ランドセルは子どもの好きなのを買えば良いと思うけどなぁ。どうせ登下校中の姿なんて見せる機会ないんだしさ。

    だいたい、そんな義両親ならこれから孫も気づくんじゃない?そういう人達なんだって。

    • 2
    • 18/09/25 08:34:42

    >>224
    すでに烙印は押されてるわけだから、嘘をつき続けなきゃいけない子供の気持ちのほうを考えるわ。
    こういう親、しかももうすでにこじれてる感じなら入学後もランドセルどう?とかピンクで良かったでしょ~?とか言ってくるからその度嘘をつかなきゃいけない。
    祖父母と孫の今後の関係より、子供の嘘をつき続ける気持ちを考えるほうが大事かと。
    人の気持ちを考えられる子供ならその嘘が絶対に辛くなっていくよ。

    • 2
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ