生活保護の家がヴァイオリン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • みなみのうお
    • 18/09/25 01:09:09

    >>9
    電動自転車なんて今時ちょっと節約したら購入出来るけどね

    • 3
    • 18/09/25 01:06:19

    貧乏人だから羨むんでしょ
    これだから貧乏人って嫌よね

    • 2
    • 18/09/25 00:50:16

    >>12
    あいつ風俗で働いたりおっさんに貢いでもらってるんだから保護なら不正じゃん!
    返還の紙も載せてたから今は受けてないんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/25 00:47:04

    ママスタにもいるよね
    生活保護でピアノ習わせてる
    食事ほぼ外食とコンビニ、マック

    • 1
    • 18/09/25 00:30:02

    ヴァイオリン羨ましい。させてあげたいけどレッスン料もヴァイオリン本体も高いのよね。
    裕福なイメージだから余計そう思うんだろうな。

    • 0
    • 18/09/25 00:23:40

    真面目に生活してるのがあほらしくなる

    • 5
    • 9
    • カメレオン
    • 18/09/25 00:22:56

    わかる
    知り合いの生保のママ達電動自転車のってて違和感あったから、そういう感じかな?

    • 2
    • 8
    • コンパス
    • 18/09/25 00:17:42

    生保ってヴァイオリン禁止?
    羨ましいどころが良くわからないけど「文化的な」ってとこにあてはまるんじゃないかしら?

    • 4
    • 18/09/25 00:05:47

    わたしもヴァイオリン弾くけど、
    独身の時から弾き続けてるだけじゃない?
    ヴァイオリンもともと持ってれば
    維持費なんてかからないよ。
    お金もかからない。

    • 5
    • 18/09/25 00:04:07

    車乗ってる人もいるよね。
    生活保護受給対象を厳しくして
    パチンコや車や子供の習い事とかさせてる家庭は除外してほしい。

    市役所の担当者が定期的に家庭訪問して。
    人が働いたお金で支払った税金で賄われてる生活保護者の生活なんだから
    家庭訪問は当たり前だよ。
    働ける健康な身体があるのに、働かない怠け者は飢え死にしても仕方ない。
    働けよって感じ。

    • 3
    • 18/09/24 22:17:28

    本当に生活保護なの?

    • 8
    • 4
    • りょうけん
    • 18/09/24 22:15:55

    ナマポがバイオリンwww
    税金無題遣いすんなゴミって張り紙してやりたい

    • 8
    • 18/09/24 22:14:41

    ほんとさ、こっちはカツカツな思いしながら
    子供に習い事させてんのに、、、って思う。

    • 2
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/09/24 22:13:48

    分かるな働かないのにお金もらえて羨ましいって。でもそこまで落ちぶれたくないと強く思う。だから明日もクソみたいなパートの仕事に出掛けて頑張って働いてくる。

    • 7
    • 1
    •   みかん
    • 18/09/24 22:11:37

    シングルはこれだからダメなんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ