あーあ、真面目に育ててるのがバカみたい

  • なんでも
    • 25
    • いるか
      18/09/24 18:20:20

    >>20

    賢くない真面目ってのは、今ある環境がすべてだと思い込む真面目のことだよ?
    今ある環境がすべてだとしたら赤信号みんなでわたらなきゃ一人ぼっちになってしまうよね?

    でも、一人ぼっちを恐れずに信号待ちしてみたら、後から他にも信号待ちする人が来て、
    赤信号無視して渡った人たちが知らない目的地を知ることができるかもしれない。


    世の中にはいろんな人がいるんだから、
    「自分が嫌だな」と思う人と一緒にいるより、
    「自分が好きだな」と思う人と一緒に居られるのが幸せじゃないかなぁ??
    私たちだって価値観の合わない人とは疎遠になって、価値観のあう人と親交を深めてきたのだからさ、
    わざわざ「周りに会わせて赤信号渡りなさい!」って言う必要はないんじゃない?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ