なんで、こんなに働かないと、、

  • シンママ
  • くじゃく
  • 18/09/24 08:19:59

マイナスオーラ全開で、すいません。

最近、気力がでません。
職場も家庭も居場所がなくただストレスばかりで、つかれました。

時々、なんでこんなに仕事をしてるんだろうかと嫌になるときがあります。

稼いでもお金がない、、
かけもちでやらなきゃいけない、、
けど、子供たち送迎でやる時間帯がない、、
でも、そんなの甘えだ、、

そんな感じで、へこんでは自分をせめてその繰り返しです。
月曜日の朝は元々苦痛でしたが
ぃまは更にきつい、、
休みたい、、

とにかく、休みたい。

なんだか疲れました。

子供三人やさなわないといけないことはわかってます。
自分が覚悟をきめて離婚したのはわかってます。

でも、つらい。

弱音を勝手にはかせてもらいました
すいません

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • くじゃく
    • 18/09/24 13:42:42

    弱音をはきだしてしまい、
    それを聞いてくれて、またアドバイスもしてくれて、本当にありがとうございます。

    高2息子二人。
    中3娘の、三人の子供がいます。

    高2息子二人は軽度知的をともなう発達障害をもってます。

    次男は支援学校で、育てやすい子ですが、
    長男は普通高で、小さいころからとにかくキレる子で、毎日、毎日、同じことばかりでつかれました。

    長男が家にいるだけで、イライラしてしまっています。
    それを長男も感じとるんでしょう、、

    だめだとわかっていても、ストレスになってしまって、、
    長男がいえにいて、また腹がたつことあるとわたしは家をでています。

    営業の仕事をしてるので、きをつかいすぎて、無理にわらってるのもつかれ、人との関わりも疲れてしまい、同級生のランチやとにかく二人以上の誘いはおっくうで、話すのも嫌で、なにかと理由をつけて断っています。だめだとわかってますが、一人が楽で、、。

    職場も女性の職場なので、みんながいるとあまりしゃべりません、、。

    お金の面でも、ないのに、いつからか購入することがストレス発散になってしまい、借金だらけです。

    朝もおきれず、息子の弁当もいまはつくっていません。

    これからもっとお金がかかるのに。
    児童手当ても来年には0になる。
    もっとしっかりしなきゃいけないのに。

    誰か、わたしにカツをーー。

    実家の母も仕事でいそがしく、頼れません。
    みやぞんの言葉もいいですね。

    ありがとうございます。

    • 2
    • 9
    • くじゃく
    • 18/09/24 17:16:48

    そう、

    反抗期になって余計にイライラへこむ事ばかりでした。
    中学のときの息子二人は、なぐりあいになるほど喧嘩するし、
    長男とはわたしと口論になったり、たくさん、話し合ってきました。
    それもいまを思えば、なつかしいですが、
    今は今でいっぱいいっぱいですね。

    みなさん、同じように
    辛い時期もあるのですね。

    みんな色々あるんだ、、と思いつつも、
    他人が充実して幸せそうにみえてしまって、わたしももっとがんばらなきゃと思ってしまいます。

    考えても凹んでもつかれるだけってわかってますが、ついつい(^^;

    とにかくただ、今はなるようになる
    がいいかもしれないですね。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/24 17:17:24

    そう、

    反抗期になって余計にイライラへこむ事ばかりでした。
    中学のときの息子二人は、なぐりあいになるほど喧嘩するし、
    長男とはわたしと口論になったり、たくさん、話し合ってきました。
    それもいまを思えば、なつかしいですが、
    今は今でいっぱいいっぱいですね。

    みなさん、同じように
    辛い時期もあるのですね。

    みんな色々あるんだ、、と思いつつも、
    他人が充実して幸せそうにみえてしまって、わたしももっとがんばらなきゃと思ってしまいます。

    考えても凹んでもつかれるだけってわかってますが、ついつい(^^;

    とにかくただ、今はなるようになる
    がいいかもしれないですね。

    ありがとうございます。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ