1人っ子選択。考え方はおかしいですか?長文。

  • なんでも
    • 30
    • がか
      18/09/23 18:46:33


    私はいつも、万が一のことを考えて
    生きてるタイプだから
    一人っ子の我が子がもし
    事故や病気で移植が必要になったら
    兄弟が一番適合しやすいから
    兄弟は多い方がいいと思ってる。

    もし一人っ子を亡くしたら
    もう生きて行けないし。

    逆に私たち夫婦に何かあったとき
    1人だけ遺すのは可哀想だけど
    兄弟がいれば支えあえるかなと。


    一人っ子の人は職場で出世しない
    社会性を学べなくて身勝手
    助け合うことを知らない
    と義母に言われたのは
    当時はハァ?って思ったけど
    あながち間違いでもないかも。

    子供達の友達で問題児は見事に
    一人っ子の男の子だから。

    もちろん、一人っ子男児を
    批判してるわけではない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ