わたし障害かな

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/09/23 14:36:40

体の洗い方ができていなくて、背中とかお尻とか全然洗えていなくて、ほぼお湯洗いだし、シャワーかけるだけで小さい頃からそんな感じで親にもとくに指摘されないからそれで良いものと思ってここまできた。ゴシゴシタオルも使わない。
友達とお風呂はいるときは見様見真似でタオルでこすったりしていて、みんなはこういう感じで洗ってるんだー。で終わりで、わたしの洗い方変なのかな?と一瞬思うけど、ずーっとそんな感じのお風呂の入り方だったからピンとこなかった。足もちゃんと洗ったことない。おしっことかうんちとか足についてもお湯洗い。
そしたら自分の知らないところで臭いっていわれていたみたいだし、冗談ぽく臭いと言われたこともあったのを今更思い出した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/23 17:36:25

    元気出して
    今から直せばいいじゃん

    • 0
    • 18/09/23 17:22:21

    >>3そんな事言わないんだよ。
    診てもらえるならそうしてね。

    • 0
    • 3
    • おおぐま
    • 18/09/23 15:30:37

    親も発達障害かも。
    おかしなことに旦那と住み始めてから気づいた。

    今色々専門機関に頼ろうとしているところなんだけどさ。普通に社会に出てたんだよね。私。
    しかも幼稚園教諭していてさ。

    たぶん相当裏で言われていたし、私なんかを雇う園も相当おかしいと思う。
    同僚からはかなり大丈夫?って顔で見られていたのに私は少し失敗多いけどなんとか頑張ってきたって気持ちくらいでいた。割と長めに働いちゃってさ。笑われ者だし、保護者や子どもに対して本当に後悔している。本当に皆さんごめんなさい。もう消えたい。

    • 0
    • 18/09/23 15:19:23

    主さんと親御さんは健常?タオルは使わなくていいけど、ボディーソープ使って洗った方が良いよ。

    • 0
    • 18/09/23 15:05:32

    ネグレクトですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ