クリスマスケーキ

  • なんでも
  • いるか
  • 18/09/23 09:01:48

今年はどうしましょ…
この前ローソンからカタログもらった。
おせちのも渡されたけど、おせちはいいや。
ケーキは迷う。
駐車場激込みで取りに行くのも大変なところより、近くのコンビニの方が楽なのかも。
迷うわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ケフェウス
    • 18/09/23 13:10:11

    ケーキ屋のを買ってる!

    プラスしてコンビニのホールも割引されてたら買ってる!笑

    • 1
    • 18/09/23 12:53:53

    もうケーキにおせちの話題か。ケーキ悩むよね。よっぽど甘ったるいケーキじゃなければ、うちはどこのでも美味しいっていうからな(笑)徒歩圏内のスーパーですまそうかとも思ってる。

    そういえば、年賀状の案内も郵便局に貼ってあった!一年が早い…

    • 0
    • 18/09/23 12:50:59

    旦那も私も会社は別々だけど何故か福利厚生の一環(誕生日プレゼント)でケーキが貰える。
    旦那は会社が指定した毎年同じデコレーション。
    私はシャトレーゼで3000円までのホールケーキ。
    たまには違うお店のケーキが食べたいよー

    • 0
    • 18/09/23 12:39:27

    最近コンビニスイーツ高いからもうケーキ屋のケーキもコンビニケーキも料金同じだよね。
    ならケーキ屋かなぁ

    • 0
    • 18/09/23 12:33:41

    早いけど、もうクリスマスケーキの話題が出てくる時期だよね。コンビニのケーキ買った事あるけどイマイチだったな。地元でやっている個人店のケーキが値段も手頃で美味しい。きっと全国展開すると味は落ちて値段は高くなるだろうな。店は小さくてもコツコツやっている店は信頼できる。いつもはイチゴのショートケーキだけど今年はチョコレートケーキにしよう。

    • 0
    • 11
    • インディアン
    • 18/09/23 12:24:22

    セブンのパート辞めたから
    今年はシャトレーゼか
    コストコ

    • 0
    • 18/09/23 12:15:58

    今年もセブンイレブン、配達してくれるから
    明日から予約開始
    クマちゃんのケーキ狙う
    安室ちゃんも狙うわ

    • 0
    • 9
    • みずがめ
    • 18/09/23 12:13:19

    不二家以外で

    • 0
    • 18/09/23 12:12:49

    イチゴ詐欺に気を付けてね~
    あの店、みんな覚えてる?

    • 0
    • 18/09/23 12:11:12

    我が家ケーキ屋激混みじゃないからケーキ屋だけど、激混みのケーキ屋しかないならコンビニにする

    • 0
    • 18/09/23 12:09:28

    >>3ローソンはうちカフェと同じ感じだよね。
    セブンのは、かまくらのミニなら食べたことある。
    ババロアがなかなか美味しかった。
    ファミマはどうなんだろう。
    コンビニでも種類がたくさんあるから迷うよね。
    ケーキ屋にするなら、同じ味のホールにしようか、ショートケーキを数種類買っていろいろ楽しもうか迷う。

    • 0
    • 18/09/23 12:09:10

    >>2美味しくないって言うか冷凍だからね~。10月から作り始めるし。

    • 1
    • 18/09/23 12:04:13

    >>2そういうイメージあるよね。
    たまに手軽にスイーツを食べたくて、ケーキ屋に行くのはめんどくさいし高いからと思って、スーパーやコンビニでミニのを買うこともあるんだけど、味的にはそれと同じなんだよなぁと。
    年に1度のクリスマスケーキだからやっぱりおいしいケーキ屋さんのにしようかな。

    • 0
    • 3
    • とびうお
    • 18/09/23 10:20:05

    私もカタログ持ってきた。
    毎年ローソンで注文してる。
    でも今年はセブンにするか迷ってる。

    • 0
    • 18/09/23 10:15:21

    ケーキ屋でしか買ったことないなぁ。
    コンビニやスーパーのって美味しくないイメージが強い。

    • 0
    • 18/09/23 10:03:33

    コンビニとケーキ屋、みんなはどっちがいい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ