配慮してほしかったって話

  • 小学生
    • 48
      18/09/24 00:11:41

    主です。
    そうですね。
    カウンセリングと聞いて
    抵抗があったけど
    学校でどんな状態なのかは
    私や医師はわからないので
    担任の言うように
    話を聞いて貰うのは娘にとって
    良いことなのかも知れないですね。

    医師から最初に長引くと説明をされて
    その覚悟でいたので
    それがなぜカウンセリング?と
    疑問に思いました。
    それをなぜ
    娘が確実に目にする連絡帳に書くの?と思いました。
    それもあって今は不安な思いをしていると思います。

    担任が言うには
    『1年生から2年生になると
    いきなり授業数が増えたり
    勉強も難しくなったり
    今までちやほやされていたのが
    今度は上級生になって
    それがストレスになる子がいて
    うちの娘はそれが咳になって出ているのではないか?』ということでした。

    昨日と今日 ずーっと一緒にいたけど
    夜 寝てる時に何回か咳をしたくらいで
    昼間はやはり元気に過ごしています。

    娘にちゃんとカウンセリングの
    話をちゃんとしようと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ