配慮してほしかったって話

  • 小学生
    • 2
    • しし
      18/09/23 06:51:56

    咳をしちゃいけない静かにしなきゃいけない場所だと思うと、意識してしまって咳をしたくなるんでしょうね。

    さらに大丈夫?とか言われるとなおさら。

    家では出なくても学校の空気に反応してしまって、ひどくでるのかも。

    マスクはさせてますか?
    マスクをすると自然と楽になります。

    あとは、だんだん時間と共に減っていくと思います。

    担任は子育て経験のない方ですか?
    咳くらいでカウンセリングなんて、子育て経験のない教師がやみくもに心配して言ってる感じですね。

    最近の教師は最終的にスクールカウンセラーに~が決まり文句ですね。

    私はかえって周りがやみくもに心配しないで、お子さんが意識しないでいられることが一番の咳をしなくなる早道だと思います。

    二度目の連絡帳で小児科医に相談してますのでっていったのなら、それで先生も言ってこないと思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ