売ってるコロッケ触ってるガキがいた!

  • なんでも
  • てんびん
  • 18/09/23 00:00:11

スーパーのバラで売ってるコロッケを3歳くらいの男の子が突っついて遊んでたのにお母さんは「コロッケ買わないんだから触って遊ばないの!」って注意して終わりなんだけど!
トングでとってパックに入れて買うシステムだから袋とかに入ってない状態だからそのまま触ってた!
普通買うよね?!
で、60歳くらいのおばあちゃんがそのお母さんに「あんたの子が触ったんだから責任持って買いなさい。高い物じゃないんだから買えるでしょ?」って優しく注意してたのにそれをシカトして子供抱っこしてどっか行ったわ。
こういう場合みなさんならお惣菜作ってる人に教える?
私は教えようか迷ったけどみんな忙しそうにしてたから言えずいまだにモヤモヤしてます!
しかし非常識な親って本当にいるんだねぇ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • エリダヌス
    • 18/09/23 07:42:40

    非常識な親いるよね
    この前も子どもがカートでずっと持ってたアイス(ジャイアントコーン)
    レジの時にしれっと日用品のとこに置いてた
    頭きてギロッて睨んだけどヘラヘラして帰ったびっくり

    • 2
    • 18/09/23 07:44:20

    パンも惣菜も奥から取るようにしてる。
    手前はかなりの確率で誰かに触られてると思う。

    • 6
    • 33
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 07:48:51

    私もパン屋で手前のパン触ってる2歳くらいの子みかけた。
    そのお母さんも買わないで逃げるように去って行ったわ。

    親が責任とれないならパン屋に子供連れて来なきゃいいのに。

    • 4
    • 18/09/23 07:53:44

    惣菜もパン屋も高さがちょうど良いんだろうね。肉のパックも指で穴開けたりさ。買えよ。
    野菜とバナナはそこまでイライラしないけど桃とかイチゴはこのクソガキ!と心の中で怒鳴ってるよ。

    • 1
    • 18/09/23 07:55:17

    言う。
    直接は怖くて言えない。
    昔は言ってたけど非常識なやつとトラブルになったことあるから、それからトラウマ

    • 0
    • 18/09/23 07:58:25

    店の人に伝える
    だからむき出しで売ってるのは買えない

    • 1
    • 37
    • ケフェウス
    • 18/09/23 08:18:45

    だからスーパーのお惣菜コーナーで何もガードがされずそのまま重ねて置いてあるやつは買わない。そういうのと多々あるよ。

    • 0
    • 18/09/23 08:37:19

    スーパーの惣菜売場って汚いよね
    カバーして欲しいけど、そうすると取りづらいとかで苦情出るのかな

    • 0
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/09/23 08:39:57

    もう監視役いないと、やりたい放題だよね監視カメラでも。

    • 0
    • 18/09/23 08:40:40

    最悪な親だね。
    もちろん、子供がさわっちゃったら買うよね。
    コロッケくらい。
    さわったら買えると思われないように叱って自分が食べると思うけど。

    私だったら店員さんに言うかな。
    うちの近くのスーパーは蓋がついてるよ。
    報告した方が改善されるかも!

    • 2
    • 18/09/23 08:45:20

    コメント見てて思ったのだけど
    皆さんは立派な親で子供だった?

    今みたいな売り方してるのはなかったけど
    私どうだったのか?と記憶がない

    • 1
    • 18/09/23 09:11:11

    >>41
    いやいや、立派とかじゃなくてじょうしきでしょ?触ったら親が責任持って買うのが普通。
    あなたは非常識なんだね?

    • 4
    • 43
    • きょしちょう
    • 18/09/23 09:15:16

    知らないだけで子供って悪さする子も居るしそんな事もあるだろうね?
    私はスルー。

    • 0
    • 18/09/23 09:22:47

    >>43
    でも親は触らないの!って注意してるんだから買えよ!ってならない?

    • 0
    • 18/09/23 09:23:38

    去年、手で取ってかじって戻してる2~3才の男の子いたよ。
    親は近くに居なくて、見てた店員がその子捕まえて親探してたら母親登場。
    注意されてるのに母親は「この子ったら~」的な感じで笑ってた。
    ほんとバカな親。

    • 0
    • 18/09/23 09:36:38

    お惣菜じゃないけど、量り売りのお菓子触ってる子がいて子供にもダメだよと伝えて店員にも伝えたよ。親は遠くの方にいたみたい...

    • 0
    • 18/09/23 09:39:17

    >>41
    立派な親で子供だったとは言えないけど、人様に迷惑がかからないように気を付けているし、なにかしてしまったら謝るし叱るよ。
    ただでさえ子連れに厳しい世の中なんだから、自ら敵を増やさないようになるべく低姿勢に生きてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ