乱反射

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 00:13:39

    うーん…なんか子供が死ぬってのはちょっとやりすぎというか。だからみんなモヤモヤする。

    • 5
    • 18/09/23 00:13:34

    悲しいことがあっても人間そんな変われないってことなのかな。そして他人事。
    痛い思いしても忘れてしまう。いつまでも戒めていられないのが人間。

    • 11
    • 18/09/23 00:13:14

    とても解りやすく引き込まれた。色々と考えさせられたわ

    • 4
    • 396
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 00:13:13

    妻夫木夫婦は誰かを責める資格ないって事だね、自分たちも同じような事をしていた。

    • 12
    • 18/09/23 00:13:06

    >>382
    このトピみなきゃ理解出来なかった。反省。

    • 1
    • 18/09/23 00:12:56

    相楽さんはこれで石井監督と出会っちゃったのかしらね

    • 1
    • 393
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 00:12:53

    >>389
    憂さ晴らしじゃなく、普段からしてたんだろうね

    • 2
    • 18/09/23 00:12:40

    なんか色々考えさせられたわ。
    人間って生きてるだけで罪深いよね。

    • 4
    • 18/09/23 00:12:24

    自分がしてることが誰かの迷惑になってるかもしれない。そういうこと考えると怖い。

    • 6
    • 390
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 00:12:17

    考えさせられた。自分ではこのくらいと思ってやってることが、周りに迷惑をかけてるかも。気を付けてるつもりだけど、結局のところ分からないよね

    • 9
    • 18/09/23 00:12:12

    よくわからない
    結局夫婦は泣き寝入りしてゴミ捨てて憂さ晴らし?
    最後に笑った男は誰?
    終わりが雑すぎて次回あるのかと思った

    • 0
    • 18/09/23 00:11:46

    みなさん、真っ当に生きましょう。あなたの非常識な行動で悲しい出来事が起こったり困ったり悲しむ人たちがいます。ってことでオケ?

    • 11
    • 18/09/23 00:11:31

    このドラマを見て日頃の行いを考えるいい機会になった。
    本当にいいドラマ。

    • 6
    • 18/09/23 00:11:21

    小林の前髪w

    • 0
    • 18/09/23 00:11:17

    >>361
    想像力ないの?

    • 4
    • 18/09/23 00:11:14

    結局全員モラルもないし、悪いことしてるなんて微塵も感じていないって話?

    • 3
    • 18/09/23 00:11:06

    うんこのオジサンがわたし的に犯人かな。
    ゴミを捨てるのも結局は誰かの迷惑になってるってことだよね。

    • 8
    • 18/09/23 00:11:01

    >>293

    多分ほんとうに響かなきゃならない人には
    響かないよね
    これ見て話を理解できてるここの人たちは最初からモラルある人間だと思うし

    • 28
    • 18/09/23 00:11:00

    一人一人がモラルを失うと、【乱】反射して悲しい事故や事件が起こる…
    って解釈してみたけど、どうなんだろ。このモヤモヤこそが想像力のしったいに繋がるんだろうか…

    • 16
    • 18/09/23 00:10:51

    >>371
    亡くなる当日も同じとこに捨ててたよ

    • 6
    • 18/09/23 00:10:42

    要はルールを守らず自分勝手な言動を繰り返すと巡り巡って誰がが傷つく人災に繋がる
    ということに最後気づけたのか否か
    というドラマですかね
    両親もクズの一員ということでよろしいですかね

    • 13
    • 18/09/23 00:10:18

    >>340

    想像力なさすぎ

    • 1
    • 18/09/23 00:10:14

    >>371
    亡くなる前からだよ

    • 3
    • 376
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 00:10:03

    2時間だけど、早かったわ。
    モヤっと感がすごいけど

    • 9
    • 18/09/23 00:10:02

    >>360
    成長っていっても2ヶ月後とかの話だから無理じゃない?

    • 3
    • 18/09/23 00:09:58

    とりあえず役所のトンチンカンな対応や偉そうな言い方は発達障害が原因て事はわかった

    • 5
    • 18/09/23 00:09:56

    気付いていないだけで、我々もあちら側にいるんだろう

    • 12
    • 18/09/23 00:09:54

    >>337
    同じくモヤッと

    結局は、みんな自分のことしか考えてないってこと?

    こんなふうに事故で小さい子亡くした夫婦って、いずれまた子供できるんだろうなぁ…とか思いながら見てた

    • 5
    • 18/09/23 00:09:40

    子供が亡くなってからゴミ捨てるようになったとか
    世は非常識で不条理なものってことかな

    • 1
    • 18/09/23 00:09:26

    最初から引き込まれたドラマ?だった!
    面白かった!

    • 2
    • 18/09/23 00:09:13

    最後の子どっかでみた。どこだっけか?

    • 1
    • 18/09/23 00:09:03

    >>347
    そう!!

    • 0
    • 367
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 00:08:55

    >>353
    ね、これからの自分への戒めとするよ。この行動は人としてありなのかと。

    • 6
    • 18/09/23 00:08:47

    最後の人は夜間診療は人少なくていいって流した大学生の犯人なんじゃ…

    • 4
    • 18/09/23 00:08:43

    夫婦が一番ムカつくしイラっとするわ

    • 0
    • 18/09/23 00:08:39

    >>341患者のせいでたらい回しにされたってことでしょ?
    大学生がただの風邪で待たずに見てもらえてラッキーみたいな感じでにやって笑っただけじゃん?

    • 1
    • 18/09/23 00:08:30

    >>340
    え?なかなか深いよ。

    • 4
    • 18/09/23 00:08:21

    「想像力の射程」だね。まさに。

    • 2
    • 18/09/23 00:08:04

    意味不明

    ゴミ捨てたり

    最後の笑った男は誰?
    亡くなった子どもの霊?

    • 2
    • 18/09/23 00:08:04

    最後の人って萩原の子供?成長した。鼻が似てた、違うか。

    • 0
    • 359

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 00:07:51

    >>336
    結局はこれだね!
    まあ妻夫木くんがいい役者ってことがわかって良かった

    • 5
    • 18/09/23 00:07:49

    最後の診察受けてるアイツのブサ顔しか残らない映画だった

    • 4
    • 18/09/23 00:07:48

    >>322
    三浦友和の息子が、医者役だっけ?
    なんか、この最後のドアップも何処かで見たことあるような

    • 2
    • 18/09/23 00:07:42

    録画してたら良かったー。途中からみたよ。

    • 1
    • 18/09/23 00:07:40

    同じ穴の貉かい。

    • 3
    • 18/09/23 00:07:32

    結局マナーとかモラルとかを問うドラマって事よね。
    なんか最後までクズしかいなかったような・・・
    まぁ考えさせられるわ。

    • 13
    • 18/09/23 00:07:32

    最後はあなたも、何か悪いことしてるでしょ、ニヤって感じ?

    • 5
    • 351
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 00:07:32

    最後のやつ、内科医が言ってた、大学生ってこと?

    • 0
    • 350

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ