学童いれたほうが友達できる?

  • 小学生
    • 31
    • とびうお
      18/09/23 10:44:23

    私自身が学童だったけど
    怖い人いたなぁーと思った
    いわゆる問題児とか
    上下関係を学ぶ初めての機会だった
    けど、同級生の学童組とは
    すごく仲良くなったよ
    家庭環境が似てるから話も合う子が多いし
    子供も学童にいれたよ
    同じ保育園からはいない状況
    学童の先生に相談したら注意深くみてくれたよ
    同じ保育園の年上の子が数日いっしょに行動してくれたみたいで、子供はすぐに溶け込んだよ
    私はすごくプラスになったと思ってる

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ