怒らない育児増えすぎじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 22:48:56

    冷静に諭すって言うけど、もし、交通事故にあいそうになっても、そうするの?

    • 0
    • 18/09/23 22:59:29

    うちの子の顔めがけて砂かけたクソガキの母親がまさに怒らないというか叱らなくて大嫌い
    勇気出して我が子が母親にこんなことをされたって報告に言ったのに、ダメよ~位しか言わずにそれで終わりにした

    • 0
    • 18/09/23 23:05:37

    >>110

    そもそも、交通事故にあうような環境におかない。

    事前の約束、徹底した因果関係の刷り込み教育だから。

    本人が悪くないもらい事故の場合、怒るとか躾とかじゃなくて心配するだけでしょ?

    • 0
    • 18/09/23 23:07:49

    うちもキッズルームで2歳の娘がしゃがんで下の方にある絵合わせしてたら、5歳くらいの男の子がおんぶーって娘の背中に乗って、絵合わせに頭ぶつけたんだけど、その親が〇〇君、大丈夫?気をつけようね。〇〇君怪我しちゃうよ。ってうちの子に謝らないから、赤くなったおでこ見せて、話したら、今、ちゃんと教えましたよだって。最低。傷になったら、裁判だわ。

    • 0
    • 18/09/23 23:09:03

    >>112
    ご立派ですこと。
    子供のこと慢心しないでね!

    • 0
    • 18/09/23 23:20:27

    >>114

    分かりにくくてごめん。

    感情的に怒らない育児の理屈を書いただけで私が実践してるわけではないよ。

    • 0
    • 18/09/23 23:26:22

    増えてる?
    街中、怒ってるお母さん、いっぱい見るけど。
    放置か怒ってる。
    きちんと感情的にならずに叱れる、しつけができるのが理想よね。

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 23:34:25

    >>113叱る時◯◯君とか凄くイラッとする
    5歳が2歳に乗るとか危険
    おばちゃんが君に飛び乗ろうか?と思う

    • 0
    • 18/09/23 23:37:28

    >>116
    そうなんだよね、

    怒ると叱るは違うんだよね

    学校や部活も変わってきてるね、頭ごなしに
    怒ったり強制する指導は無力だと思う





    • 1
    • 18/09/24 17:10:01

    インスタにもでてきたー。
    まず、悪意は無いから、穏やかな口調で理由を聞いてあげてねって。

    • 0
1件~11件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ