一階がリビングの人って今の季節でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ふうちょう
    • 18/09/22 23:34:08

    >>43
    いや、だからそれをみんな一階の庭でやるのよ…

    • 4
    • 18/09/22 23:30:08

    どうでもいい
    むしろ二階のが暑いから

    • 4
    • 18/09/22 23:27:27

    >>43
    一階で風呂に入り、2階バルコニーに行き晩酌?、眠くなったら一階の寝室に、ってことだよね?動線長いね

    • 5
    • 18/09/22 23:24:45

    え?2階も1階も開けっぱなしだけど??
    窓大きいし風の通りもいいから涼しいよー
    2階リビングって、1階は車庫と小部屋もしくらお風呂場とか?で3階建てね。そっちの方が嫌だわ。

    • 1
    • 18/09/22 23:00:49

    マンションの話だけど、一階より二階の方が警戒心が薄いから空き巣が多いんだってね。
    気を付けた方がいいよ。

    • 5
    • 18/09/22 22:58:56

    うち、2階にリビングだけど深夜に泥棒入りかけたよ。
    たまたま起きてたから人の気配に気付いて、泥棒も気付いたらしくバルコニーを走って逃げて、そのままどこかへ逃げていきました。
    家のフローリングにくっきりと、片足の爪先だけの足跡が残っていたよ、裸足の。
    靴を履くと足音がするからだろうね。
    油断は出来ない。

    • 3
    • 18/09/22 22:58:51

    二階リビングはリビング階段くらい嫌
    結局日当たり悪いから二階リビングなだけでしょう?

    • 3
    • 18/09/22 22:56:59

    >>42
    一階にサンルームある
    二階にベランダもあるから掛け布団ふかふか

    • 0
    • 18/09/22 22:55:53

    代わりに寝室が1階でしょ?
    それは嫌だな。

    • 5
    • 18/09/22 22:55:35

    一階に寝るの?やだわー

    • 4
    • 18/09/22 22:55:13

    そっかーよかったね。
    うちのリビングは道路に面してないから気にならないよ。
    よかったー

    • 0
    • 18/09/22 22:53:53

    なんで?
    一日中閉めないよ、裏側は人が通らないから開けっ放し。
    道じゃない。

    • 0
    • 18/09/22 22:51:58

    幸せでなにより。

    • 0
    • 18/09/22 22:07:47

    >>42関東だけど、エアコンつけてない
    安安物件は金かかるね

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 21:41:10

    2階てそんな安心かな?2階でもレースカーテンはいつでもしてるようちw

    • 5
    • 18/09/22 21:40:39

    土地だけはめっちゃ広いから平屋。隣家の人目が気になるほど狭い敷地じゃない。ただこの季節窓開けて寝たら凍える。

    • 0
    • 18/09/22 21:36:54

    掃き出し窓以外は開けれるよ?たて滑り窓あるんで

    • 1
    • 52
    • はくちょう
    • 18/09/22 21:32:39

    >>42一階に干して乾かないんじゃない?二階乾くの早いよ

    • 1
    • 18/09/22 21:31:38

    道路側にリビング作らなかったからカーテン開けて涼んでる

    • 1
    • 18/09/22 21:29:28

    寝る時1階は嫌だ

    • 9
    • 18/09/22 21:28:34

    うちの地域も2階リビングは極狭で、周りも同じような家で日当たり悪いから、2階にリビングってイメージだよ。
    もしかして3階建て?
    広い土地ならクローズ外構にして当然1階がいいよね。

    • 2
    • 18/09/22 21:28:01

    >>42クーラーつけてるの?窓開けて涼んでるの?どっち?

    • 5
    • 18/09/22 21:25:18

    田舎だから開けっ放しでも人目は気にならない。
    平家にすれば良かった。

    • 2
    • 18/09/22 21:22:51

    そんな狭い土地に家を建ててないから、
    人目なんて気にしないよ。笑。

    二階リビングって、典型的な極小ハウスじゃん。
    主の家は鉛筆みたいに縦長でしょ。笑。

    • 7
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 21:22:33

    1階だろうと2階だろうと、夜は虫が来るから窓開けないよ。

    • 3
    • 44
    • ふうちょう
    • 18/09/22 21:21:41

    >>39ウチは広くはないけど激せまではないよ
    敷地内に車6台停められるし、ビルドインガレージのところが2台停められる
    目の前が畑だからいつか家が建ったら嫌だなと思って2階をリビングにした
    あと道路に面してるから

    1階で窓開けてるとセールが来たとき居留守できないよね

    • 0
    • 43
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 21:19:03

    しかもバルコニーって洗濯物干すだけって感じだよね?
    二階で作った料理を涼しい時期は外で食べれるしバーベキューも出来るし風呂上がりにお酒もって涼みながら飲めるし広いバルコニーがあると最高だよ。

    • 0
    • 42
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 21:17:43

    暑いとか言う人居るけどクーラーつけてたら暑くないよ。
    食材を運ぶのが面倒とか言うけどアパートとかマンションも一緒じゃない?
    一階は寝室、お風呂、洗濯があって洗濯物も一階に干すところがあるから上まで運ばなくていいから楽だよ!
    みんな二階に干してるんでしょう?

    • 0
    • 18/09/22 20:55:34

    >>29
    こんな戸建イヤだ

    • 1
    • 18/09/22 20:52:47

    >>39
    二回じゃなくて二階です

    • 0
    • 18/09/22 20:50:48

    二回リビングって、庭も無いような激狭な家で、しかも密集地でしか建てられなかった人が日当たりを考慮して建てる間取りの家でしょ?

    • 8
    • 18/09/22 20:43:09

    主が本当に幸せ者だと思えない。笑

    • 9
    • 18/09/22 20:37:33

    >>29
    ああ
    さか○○もとこの事かぁ

    • 0
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/09/22 20:26:57

    この前セアカコケグモが基礎のところにいたから1階に部屋がなくて良かったと思ったよ
    (ビルドインガレージ)

    • 0
    • 35
    • りょうけん
    • 18/09/22 20:23:54

    開けてるよ。勝手口と格子の付いてる小窓だけ開けてるけど十分涼める。

    • 0
    • 34
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 20:20:35

    夏になるとたまに蟻がこんにちはしてくる我が家は1階に寝室なんて無理だ
    気になって眠れなくなってしまう

    • 2
    • 18/09/22 20:18:28

    ごめん2階リビング関東にはえげつない暑さ。
    リビング2階のお宅遊びに行かなかったもん。クーラーついていても暑いわ。
    クーラー2台でも足りない。
    一階にいたい。夜は締めるよ。素っ裸に近い格好だよ

    • 4
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/09/22 20:18:09

    イネ科の花粉症の私には今の季節は窓を開けれないのよ

    • 2
    • 31
    • けんびきょう
    • 18/09/22 20:14:44

    なんだかんだ面倒じゃない?w

    • 0
    • 18/09/22 20:12:31

    >>14
    もしかしてセコムしてないの?
    一階だけとか二階だけで警戒中にできるんだよ。

    • 0
    • 18/09/22 20:11:22

    >>23
    戸建てドヤってる友達がいるんだけど
    27坪で3階にキッチンとリビングダイニングと、2畳のベランダ
    1畳の押し入れと3畳の部屋と小さなトイレしかない。

    個人の屋根付きカーポートには庭から行ける分譲マンション
    の1階に住んでる友達に景色が壁なんて可哀想。
    風が入らないよね。とか言ってた。

    3階でも、北と東に家が建ってて、窓開けたら隣の壁だし、
    南は隣りのベランダだし、玄関のある西側しか日が入らないのに
    子供2人なのに2階には2部屋と物置しか
    ないのにドヤってる。

    • 0
    • 18/09/22 20:02:20

    垣根や塀があるし通りからは見えないよ?
    隣家からの上からの目線は簾、オーニングしてるし。窓全開です。

    • 1
    • 18/09/22 20:00:48

    1階にリビングだけど窓全開だよ
    庭あるし、今の時期は虫の音が聞こえるよ

    • 0
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/09/22 20:00:43

    窓開けっ放しにするのが嫌いだから一階でも二階でも高層階でも関係ないや。
    エアコン最高。
    土地含め家の造りこだわったからカーテンは開けてても人目気にならない。
    やっぱり庭と繋がりのあるリビングが好きだから、個人的に一階リビングしか考えられない。

    • 4
    • 18/09/22 19:58:51

    うちも二階は日当たりよすぎて暑い。。。。一階は風通しいいけど会話筒抜けになるから閉めてエアコン。逆に一階寝室だと

    窓開けて寝れない?

    • 1
    • 18/09/22 19:55:48

    だから塀高くしたよ
    だから庭しか見えないのでカーテン開けてます

    • 2
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 19:54:53

    帰ってきてスーパーの袋抱えながら2階に行くなんて面倒だ

    • 23
    • 18/09/22 19:54:14

    やだー
    二階リビングなんて
    めんどくさいし
    主はそれでよかったんならいいんじゃない?
    私はやだけど

    • 16
    • 18/09/22 19:53:23

    老後まで考えるなら平屋がいいなぁ

    • 5
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ