レスリング栄和人氏がパワハラ訴えた田南部力氏を提訴【アンチ伊調馨一派専用】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/09/23 09:47:02

レスリング・栄氏、至学館大を依願退職 8月末

レスリング女子のパワーハラスメント問題で日本協会の選手強化本部長を辞任した栄和人氏(58)が、至学館大(愛知県大府市)を依願退職したことが関係者への取材でわかった。退職は8月末。

栄氏は4月、五輪4連覇の伊調馨選手(ALSOK)らに対するパワハラが協会の第三者委員会で認定されたことを受け、選手強化本部長を辞任し、のちに協会の常務理事を解任された。6月には至学館大レスリング部の監督を解任されたが、健康科学部健康スポーツ科学科教授として大学に在籍していた。

• 0
    • 3
    • レチクル
    • 18/09/22 20:37:02

栄さんはある意味辞めさせられたからこそ、大学、協会、選手に気兼ねする事なく訴える事ができるのだと思う。
    裁判で名誉毀損が認められ、理不尽な告発だったとわかれば、現場復帰も可能だと思う。

• 0
    • 18/09/22 14:46:20

栄さんを辞めさすのは早急だったと思うな。こないだのアジア選手権、レスリング今までにないくらいダメだったよね…。
    パワハラの声があげやすくなったのは良いけど、メディアの報道に流され過ぎな気がする。

• 0
    • 18/09/22 14:39:33

栄氏、パワハラ訴えたコーチを提訴 「告発の一部虚偽」

レスリング日本協会の栄和人・前選手強化本部長(58)が、伊調馨選手(ALSOK)らにパワーハラスメント行為をした問題で、栄氏が一部が虚偽の告発で名誉を傷つけられたとして、伊調選手のコーチだった田南部力氏(43)に330万円の損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こした。20日付。

訴状によると、田南部氏は今年1月、弁護士に依頼して告発状を内閣府に提出させた。栄氏は「田南部氏に対して伊調選手を指導しないよう不当に圧力をかけた」とする部分など、告発状の一部に虚偽があるとしている。協会は4月、第三者委員会調査を経て、栄氏のパワハラ行為を認定した。

栄氏は、この第三者委員会が「証拠上認められなかった」などとした告発の一部を「名誉を毀損(きそん)する目的で、虚偽であることを認識しながら、真実であるかのように装った」と主張。報道などで「(伊調選手らに)不当な圧力をかけた」などと繰り返し報じられ、「社会的名誉及び名誉感情を著しく毀損された」と訴えている。

栄氏は7月にうつ病と診断され、現在も通院しているという。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています