まひかり 宗教について

• なんでも
    • 88
    • こぐま
      18/09/24 09:55:17

うちの義母もマヒカリ信者でした
    義実家の調味料とかお米とか「自然のもの」とマヒカリで買わされてない?(Mで始まるマークが付いてる)
    水なんて1本2リットル千円もするの買ってたのには呆れた…

義父は全く信じてなかったので私の味方で「適当にしとけばいい、しなくていいから」と言ってくれてたのが救いだった
    旦那は自分も小さいときに熱でて手かざしされて楽になったから少しだけ信じてたわ
    私はそういうの大嫌いだから見て見ぬふりしてたら、そのうちしなくなったけどね

マヒカリは本当に最悪だよ
    義実家を引っ越したんだけど、その時に仏壇や掛け軸を置く場所を指定しに来て、外に出る大きい窓を壁にして置けと…
    しょうがなくその部屋には小さい小窓だけにしたら、風の通りがなくなり義母は体調不良から認知症から亡くなった
    引っ越した後から、義母はマヒカリの人達とも関わらずになって掛け軸とかも返品し脱会すると伝え、亡くなって半年して誰かに伝わり5人で線香をあげにきたけど、マヒカリでもお別れ会をした方がお母さんも喜ぶとかまたお金をたかり出して、その上まだ脱会手続きしてないからとか…
    旦那も切れたわ

その人たちが帰ってから
    あいつら母親が一番しんどい時に全く助けなかったくせに良く来れたもんだな。お別れ会とかバカにし過ぎだ、食品で散々金取ったくせにまだ取る気か!
    って言ってたよ
    本当にマヒカリ最悪だよ
    主さんと子供だけでも無視がいい
    バカな義母はほっとけ
    私も大人です、親です、自分が信じることは自分で決めます。そんなに泣いて頼んで無理矢理ごり押ししなきゃダメな宗教なんですか?
    って冷静に言ってやれ!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません