不登校解決するには、周りから見て

  • 中学生以上
    • 25
    • ふたご
      18/09/24 23:24:00

    学校に行かなくちゃと思ってプレッシャーをかけ続けるには、まだ幼いかなと思うのです。親がそれをやってしまうと逃げ場が無い。精神病を誘発しそうじゃない?不登校なだけなら、道はあるけど、10代で統合失調症とかになると辛いと思う。

    私自身、不登校で中学3年間ほとんど行かず、でも、定時制に入り、大学も行きました。教員1種免許持ってます。やりたい事を考えたり、先に向けて勉強し始めたのは、親が学校に行かせる事を諦めた頃でした。私も精神的に余裕ができたんです。変人なんですかね。カミングアウトするのって。子どもが良ければいいと思います。嫌がるな無理して連れて出なくてもいいし。自分を恥ずかしいと思ってる親との暮らしは、辛いでしょうね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ