石川県について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 20:55:58

    ごめん、コアな話は分からないけど石川県大好きだよ

    まだ金沢しか行ってないけど毎年旅行に行くことにしてる
    美味しいものが食べたいから。
    首都圏でもいい店行っても、金沢の味には勝てない

    • 1
    • 66
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:53:53

    >>48
    9歳の子であれば、小松市にあるサイエンスヒルズはどうかな?ようは科学館なので、男の子向けだったりもしますが、女の子も充分に楽しめると思いますよ。小松駅からすぐですし、電車で来るならいいと思いますよ。

    あとは、ゆのくにの森も楽しめると思います。駅からは少し離れてはいますが、いろんな工芸品を作る体験できますよ。

    • 0
    • 65
    • ゴリラリレー
    • 18/09/21 20:53:28

    金沢に移住してまだ5ヶ月ぐらいの大阪出身者やけど金沢は交通マナーがとにかく悪いと感じる

    食べ物は美味いし街の雰囲気も好きやけど交通マナーの悪さだけは許されへん

    大阪住んでた時に運転しててそんな怖い思いしたことないのに
    こっち来て5ヶ月の間に運転しててヒヤッとした場面が何回もある

    お前どこ見て運転してんねん、って思うようなボンクラが多過ぎ

    • 2
    • 64
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:43:36

    >>46
    私、富山県出身です。富山も海王丸パークや、環水公園もあるので、よく遊びに行きますよ。最近は、県立美術館の屋上がお気に入りです。

    • 0
    • 63
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:37:59

    >>45
    航空プラザ、子供が小さい時には私もよく行きました。

    • 0
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:34:35

    >>42
    能登の先端ですよね。

    私も泊まってみたいです。

    • 1
    • 61
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:32:19

    >>34
    能登、いいですよね。同じ県内でも距離があるのでそんなに行けてないですが、あらためてゆっくり出掛けたくなりました。

    • 0
    • 60
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:29:27

    >>32
    嬉しい限りです。
    私も山中温泉近辺が大好きで、よく遊びに行きますよ。

    • 0
    • 59
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:27:38

    >>30
    北陸新幹線が開通してからの観光客がどっと増えたので、土日の21世紀美術館も大混雑になってるので足が遠のいてますが、またゆっくり行きたい所です。

    • 0
    • 58
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:25:02

    >>28
    お褒めの言葉、嬉しいです。

    金沢カレーは、私も大好きです。

    • 1
    • 18/09/21 20:13:18

    行ったことないけど金沢市に行ってみたい!

    • 0
    • 56
    • ケフェウス
    • 18/09/21 20:11:37

    >>53
    ゆのくにの森、いいですよ!
    体験が沢山!

    ただ、4歳だとちょっと難しいかなぁ?
    でもどら焼き作りとかは楽しめるとおもう!

    • 0
    • 18/09/21 20:08:01

    >>33
    金沢だけどそんなこと思ってないよw
    あなたの思考が金沢全てだと広めるのやめて。

    • 0
    • 18/09/21 20:06:43

    >>50
    うちもですよー!
    毎年帰省してます。
    あの喋り方というかイントネーションも好き。

    • 0
    • 18/09/21 20:05:03

    来月石川県遊びに行きます^^
    渚ドライブウェイ、近江町市場、あと子供がかがやきを見たがってるので金沢駅に行く予定です☆
    ゆのくにの森とかはどうですか?4歳の子供も楽しめますか?

    • 0
    • 18/09/21 19:54:26

    夏は健民海浜公園プールにめっちゃお世話になる。

    • 1
    • 18/09/21 19:46:49

    >>47あるけど…魚津水族館なんて小さすぎる(笑)

    • 1
    • 18/09/21 19:44:34

    >>43
    うちのおばあちゃん能登にいるんですけど、そこの一家は本当ゆった~りしてます。

    • 0
    • 18/09/21 19:41:03

    >>47
    クロスランド小矢部、おとぎの森公園、太閤山ランドがあるじゃない!
    石川は大きい公園が少ない

    • 4
    • 18/09/21 19:39:00

    福井住み
    電車でお出掛けしたいんだけどお奨めあります?
    21世紀美術館は行きました
    子どもは9歳の女の子です

    • 0
    • 18/09/21 19:37:49

    >>46富山にもファミリーパークと魚津水族館があるじゃないか!(笑)

    • 4
    • 18/09/21 19:35:35

    私となりの富山県だけど、石川県うらやましいよ!
    動物園も水族館もあるし。

    • 5
    • 18/09/21 19:34:28

    海も山も川もふらっと行ける。
    小松の航空プラザが楽しい。
    21世紀美術館は無料でも意外と楽しめる。
    市内の観光は自転車で回れるくらいコンパクト。
    北陸新幹線ができて便利になった。

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 19:32:52

    >>34
    能登は優しや土までもですよね(^_^)
    本当に優しい地域。

    • 0
    • 42
    • いっかくじゅう
    • 18/09/21 19:32:02

    ランプの宿に泊まってみたい!

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • アクエリアス
    • 18/09/21 19:31:55

    >>33
    あんた富山だろ?

    • 1
    • 18/09/21 19:31:04

    >>33
    小京都みたいな感じの城下町だからね。
    プライドも高いのかもね。

    • 3
    • 18/09/21 19:29:25

    >>22
    つまんないなー。

    • 0
    • 18/09/21 19:28:58

    >>27
    かわいー笑
    車さびるからご注意をのとこだよね笑

    • 0
    • 18/09/21 19:27:56

    >>33
    そんな考えだから受け入れてもらえないんじゃないの?

    • 2
    • 18/09/21 19:26:24

    >>33こういうネガティブ情報広めて楽しいか?

    • 4
    • 18/09/21 19:25:20

    能登はいいですよ!
    道の駅のと千里浜はおすすめです。情熱大陸に出たジェラート屋さんも入って人気です。
    輪島の朝市もいいですしね。

    • 2
    • 18/09/21 19:23:26

    金沢の人間は排他的だよ
    基本的に自分達の住んでる所より都会からやってきた人間は受け入れようとしない
    あその人は都会気取りの田舎もん
    金沢なんて金沢駅から車で5、6分も走れば結構広い田園地帯にたどり着くような所なのに

    • 2
    • 18/09/21 19:21:52

    食べ物美味しいし、温泉沢山あるし、好きよー!

    • 2
    • 18/09/21 19:19:57

    はーい!石川県民!

    • 2
    • 18/09/21 19:18:07

    21世紀美術館が好きです。

    • 1
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 19:17:26

    >>16
    粟津は、粟津温泉ですかね?ゆっくり見て回ったことはないですが、近くなのでまた散策してみたいです。

    • 0
    • 18/09/21 19:16:12

    金沢に2年程住んでました。
    美男美女が多い!
    金沢カレーが美味しい!
    治部煮が美味しい!

    • 1
    • 18/09/21 19:13:04

    >>26(´>∀<`)ゝ

    • 1
    • 26
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 19:12:17

    >>24
    それを言うなら、なぎさのドライブウェイかと…

    • 3
    • 18/09/21 19:08:04

    >>22
    スキー場

    • 2
    • 18/09/21 19:06:48

    >>22冬の渚のハイウェイを知らないのか?

    • 2
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 19:04:28

    >>17
    田舎ですけど、子供たちの遊び場はいろいろありますよ。動物園、サイエンスヒルズ、陶芸などの体験施設、屋内で遊べる施設などなど…私のあげたのは、南加賀地域にはなるので、金沢市に限ってみると、子供の遊び場になる所は、少ない気はします。どちらかというと、観光地も大人向けばかりですしね。ただ、忍者寺は子供も楽しめると思いますよ。

    能登まで足を伸ばせば、のとじま水族館もありますし、千里浜とかも楽しいと思いますよ。

    • 1
    • 18/09/21 19:00:02

    >>21
    冬は?海なんて夏だけじゃん。

    • 1
    • 18/09/21 18:57:05

    >>17
    海も山もあるよね。
    子どもにはもってこいだと思うけど。

    • 1
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 18:55:30

    >>18
    それって、石川県だけでなくてどこにしてもケチのつけるトピありますよね。私は、ああいうトピは気分が悪くなるから見ないようにしてます。

    • 1
    • 18/09/21 18:54:54

    >>2
    私も。
    キリコ祭り、輪島、鉢が先
    また行きたいなー。

    • 2
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 18:51:43

    >>10
    ママスタでは、定期的に石川叩きのトピ立つからね。
    それと同じだと思われたんだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ