不快な注意のされかた

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/09/21 18:13:12

雨のなか、歩道がない道路を子供と歩いていたら、車がきたので、すれ違う時に左右に子供と私が車を通過するのをまっていたんだけど、子供が私と離れてたから急に私側に走ってきて、危うく車にひかれそうになりました。車の音が静かで車が近づいたのが分からなかった私の責任でもあり不注意で反省していますが、
しかしドライバーがわざわざ窓をあけて「あんたの子供いずれ死ぬよ」って注意してきて腹がたちました。確かに注意されるまでは、仕方がありません。ただ注意にも言いかたがあるなあと感じました。
他人から「いずれ死ぬよ」って言われたら皆さんはどう思いますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 19:20:13

    >>161
    あなたも下品です。
    お互い様

    • 0
    • 18/09/21 19:20:18

    >>152
    そういう時に事故はおこるよね、だから何もなくてよかった、次からは気をつけようで終わりじゃん?
    死ぬよに拘りすぎ

    • 3
    • 18/09/21 19:20:25

    >>155
    それは個人の価値観じゃないかなー。
    命に関わる危険があっても使ってはいけないと思うなら、主は使わなければいい。
    でも他人に強要することではない。

    • 4
    • 18/09/21 19:20:28

    死ぬよは良くないとは思います。
    躾けてないと死んでまうぞ!ならいいですか?

    • 3
    • 168
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 19:20:35

    バカヤロー!気をつけろ!
    の方がまだいいよね。

    でもドライバーの気持ちもわかるよ。でもよく考えてみたら優しさの裏返しみたいな注意なんだからさ、主さんも反省してるんならもういいんじゃない?

    今後は気をつけてね

    • 2
    • 18/09/21 19:20:42

    この人、何を言ってもダメな人だね。ママスタやめたほうがいい。あなたのみかたはいないよ。

    • 9
    • 18/09/21 19:21:06

    >>161
    そもそも、そこでしょ?非常識な人

    • 0
    • 18/09/21 19:21:11

    >>165
    言われてみれば分かりますよ。

    • 0
    • 18/09/21 19:21:44

    何?大丈夫?この主

    • 6
    • 18/09/21 19:22:51

    >>166
    私は死ぬよなんて使ったことはありません。言葉には魔力があると思うので人に使うと自分にはねかえってくるように思えます。

    • 0
    • 18/09/21 19:23:21

    おこさんいくつ?なぜ手を離した?しん、でほしかったの?ねぇ、なぜ別れた?わけわかんねー。

    • 3
    • 18/09/21 19:23:50

    >>168
    反省してます。
    これからはないように気をつけます。

    • 0
    • 18/09/21 19:24:25

    結局なにがしたいの?自分の不注意で轢かれかけた。キツい注意を受けた。死ぬよが気に入らない。みんなにひどいよねー死ぬよなんて!主は悪くないよって言われたいだけ?
    なら私が言ってあげよう!
    いくら危なかったからっていきなり
    いずれ死ぬよなんて最低の非常識だよね!
    うん、主はなぁーんにも悪くないよ!
    バカな運転手に天誅あれ!

    • 3
    • 18/09/21 19:24:36

    >>169
    ママスタの常連さんなんですね

    • 0
    • 18/09/21 19:24:36

    誉められた叱り方じゃないけど主にも子供にも突き刺さったなら意味のある言葉だったと思うよ。

    • 1
    • 18/09/21 19:24:38

    私は言う。ほんとに危ないとき「そんなことしてたら死ぬぞ」って。自分の子どもにも言うし。相当危なかったんじゃないの?

    • 4
    • 18/09/21 19:24:43

    >>160
    は?男なんてここにほぼいないでしょ。
    反論ばっかで本当に学習しないね
    一歩間違ったら本当に子供死んでたよ?あんたのせいで

    • 3
    • 18/09/21 19:24:47

    >>173え?じゃあはねかえるよーっとだけ思っとけばいいよ。ここのみんなは言われて当然だと言ってますよ

    • 5
    • 18/09/21 19:25:05

    むしろ、これだけカチンときたのなら
    雨だろうが、車の音が聞こえないだろうが
    母親と離れただけで駆け寄る年齢の子の手を離すなよ。何才なのかしらんが。

    実際に引かれそうになったんだよ?

    まずは、今後どうすればいいかじゃないの?
    子供に言い聞かせなよ

    親切だよ、そのドライバー
    あなたの子が本気であぶないならいっただけ

    • 3
    • 18/09/21 19:25:22

    危うく轢かれそうになったって主自身も言ってるよね?轢かれてからじゃ遅いんだよ。そんな場所でなら尚更気を付けるべきでしょう?言われて当然だわ。

    • 4
    • 18/09/21 19:25:37

    主はなぜ、主を擁護してるっぽい意見を無視してるのかな?

    • 0
    • 18/09/21 19:26:14

    >>176
    別に私が悪くないと言ってほしいとかではなく、注意の仕方で死ぬとかいうのはどうかなあ?と思ってるだけです。

    • 0
    • 18/09/21 19:26:25

    子供の年齢言えないのね。さぞかし大きなお子様なんでしょうよ

    • 5
    • 18/09/21 19:27:47

    つか、みんないずれみんな死ぬ
    ただ、あなたの子はこのままじゃ
    交通事故で死ぬよ?っとこでしょ
    正論いわれて、自分が批判されて
    悔しいだけでしょ。

    今後、子供に交通マナーを教え込むか
    考えなよ

    • 4
    • 18/09/21 19:28:32

    YouTubeでドラレコ映像よく見るんだけど、子供が飛び出してもシレーっとしてる親より、飛び出した子にゲンコツかました親の方が物凄く好感もてたよ
    運転手が、こらーー!って叫んでるのも、もっと叱ってやってくれ!って思うし

    本当に!!死んでからじゃ遅い

    • 4
    • 18/09/21 19:28:34

    >>182
    言い聞かせました。
    普段は一列で歩いてます

    • 0
    • 18/09/21 19:28:38

    >>185どうかなぁってこんなにコメントきてるじゃないの。でも自分の思った返答がないからグチグチ言ってるんでしょ?

    • 4
    • 18/09/21 19:29:05

    きっと、ここで叩いてるやつは自分が言われたら腹立つタイプなんだろうなーって思うw
    言われたりされたりしないと気持ちがわからないタイプの人間。

    • 0
    • 18/09/21 19:31:24

    えぇー。自分が言われたら本当にすみません!ってひたすら頭下げるし、無事だったことに感謝するけど
    忠告はきちんと受け止めましょう

    • 4
    • 18/09/21 19:31:24

    >>147
    男性なんていないよ。主の自演?みんな母親だからこそ、手を離した行為が許せないんだよ。言われた言葉真摯に受け止めたら?そのくらい危なかったんだよ。

    • 8
    • 18/09/21 19:31:31

    >>185じゃあなんて怒鳴られたらちゃんと飲み込めるの?どんな意見を期待しているの?皆さんはどう思いますか?って聞きたいのでは?

    • 4
    • 18/09/21 19:31:41

    ドライバーはそれ以上に腹が立っていたのだと思います。
    主さんがもしペーパードライバーなら気持ちがわからないかもしれませんが。

    • 3
    • 18/09/21 19:32:22

    ある意味虐待。通報されなくて良かったね。

    • 6
    • 18/09/21 19:33:19

    要は注意されたことではなくて
    言い方の話ですよね?

    私だったら
    ごめんなさい。っとだけ思うかな。
    引き殺すぞ。って言われたら
    カチーンってきます。
    でも今の状態なら
    ひかれてもおかしくはなかったってことならば
    って思います。
    だって車からしたら
    加害者になりますよね?

    • 3
    • 18/09/21 19:33:43

    これさ、主が悪いというのはもう大前提の決定事項。主もそもそも自分が悪いって自覚あるんだよね?
    ただ、「あんたの子供いずれ死ぬよ」と言われたら、皆さんならどう思うか?と問うているんだよね?
    主が悪い主が悪いて言ってる人は、勿論、自分が言われても腹も立たないし言われて当然と思ってるってことで良いんだよね?
    言われるような不注意なんてしませんとかの話じゃなくてね。

    • 1
    • 18/09/21 19:33:56

    親として、交通ルールを守らなきゃ死ぬ
    ゲームのように生き変えらないって教えてるの?

    • 3
    • 18/09/21 19:34:57

    主が反論してるw

    • 2
    • 18/09/21 19:35:05

    やだー。無理だー。急に飛び出してくるんでしょ?私も怒鳴るかも。親が一緒にいて轢かれそうになるなんて信じられない。放置子供?一緒にいるのに放置してるの?可哀想すぎるわ。ほんとし、ぬかもね。親の怠慢としか思えない。言われたことをしっかり受け止めて

    • 6
    • 18/09/21 19:35:18

    >>197
    反省してますと何回も言ってます。
    ただ皆さんしつこく罵倒してくるので困ります。

    • 0
    • 203
    • いっかくじゅう
    • 18/09/21 19:35:44

    >>114お前も何目線?道路歩くな。

    • 3
    • 18/09/21 19:35:45

    >>198
    もちろんそうだよ。

    • 1
    • 18/09/21 19:36:04

    本当虐待に見える人いるかもね

    • 4
    • 18/09/21 19:36:48

    >>202
    ならトピ立てなきゃいいのではないかと思います。

    反省というか次にいかせればいいのではないかと思いますよ?
    別に主さんを攻めてませんよ?

    • 3
    • 18/09/21 19:37:08

    >>198私なら言われたら頭下げて謝るしそんな言葉でカチンとはこないよ?普通の精神の持ち主なら。言われて当然のことをしたんだから。死、ね!とか言われるより優しいけど

    • 1
    • 18/09/21 19:37:13

    >>198
    反省はしてます。子供にも叱りました。
    ただ注意の言い方が嫌だっただけです。

    • 0
    • 18/09/21 19:37:22

    >>198
    反省はしてます。子供にも叱りました。
    ただ注意の言い方が嫌だっただけです。

    • 0
    • 18/09/21 19:37:27

    >>202
    なら皆さんどう思いますか?なんて聞くなよ
    矛盾しすぎ

    • 10
    • 18/09/21 19:38:34

    主は、子どもを死なす所だった、という恐怖よりも、言われた言葉を気にしてこんな所に書き込んでるんだね。非常識。

    • 9
    • 18/09/21 19:38:34

    >>210
    陰湿でしつこい人ですね
    誰かを罵倒しないと気がすまない性格なんですね。

    • 0
    • 18/09/21 19:38:51

    こんなことで腹を立ててるなんて命の危機感は無かったんだろうな。
    私だったら子供の手を離してごめんてひたすら反省するし、運転手さんにもヒヤッとさせて本当に申し訳なかったと思う。
    腹を立てる暇はない。

    • 7
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ