不快な注意のされかた

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/09/21 18:13:12

雨のなか、歩道がない道路を子供と歩いていたら、車がきたので、すれ違う時に左右に子供と私が車を通過するのをまっていたんだけど、子供が私と離れてたから急に私側に走ってきて、危うく車にひかれそうになりました。車の音が静かで車が近づいたのが分からなかった私の責任でもあり不注意で反省していますが、
しかしドライバーがわざわざ窓をあけて「あんたの子供いずれ死ぬよ」って注意してきて腹がたちました。確かに注意されるまでは、仕方がありません。ただ注意にも言いかたがあるなあと感じました。
他人から「いずれ死ぬよ」って言われたら皆さんはどう思いますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 18:23:17

    普段は注意しています。
    言い訳がましくなりますが、車の音が静かすぎました。
    逆ギレはしません。確かに私が悪いですが死ぬという表現はだめだと思います。

    • 2
    • 18/09/21 18:25:29

    あなたたちの発言で不必要な発言もあるので、ひどい時には訴えます。

    • 0
    • 18/09/21 18:28:32

    >>23
    確かに私が悪いです。
    でも死ぬなんて人には言いませんよ。

    • 1
    • 18/09/21 18:35:43

    >>31
    死ぬっていう発言はよくないと思う。
    違う言い方があったと思う。

    • 0
    • 18/09/21 18:37:32

    >>28
    口が悪いね

    • 1
    • 18/09/21 18:39:41

    >>49
    あなたも、狂わせないように気をつけて

    • 0
    • 18/09/21 18:41:29

    >>53
    誰かを犯罪者って、そんなん言うなら法律かえる、活動したら?あなたも誰かを犯罪者にするかも知れないでしょ。

    • 0
    • 18/09/21 18:45:46

    私に注意してるかたは、さぞかし完璧に子育てされてるかたなんですね。いつもは私も道路の歩き方は注意してます。少し気が緩んだときの出来事です。

    それに対して反省していると言っているにも関わらず、馬鹿親だの誰かを犯罪者にさせるなど失礼ないいかはどうかと思います。口が悪い人ばかり

    • 0
    • 18/09/21 18:50:15

    >>79
    逆ギレはしてません。
    注意はされて仕方がないと思ってます。ただ死ぬという発言はよくないと感じただけです。他に言い方があると思います。

    • 1
    • 18/09/21 18:51:54

    >>90
    感謝はしていません。

    • 0
    • 18/09/21 18:53:24

    >>94
    死ぬとは言われて、その言葉に感謝するんでしょうか?言われたくない言葉ですよね。

    • 0
    • 18/09/21 18:54:05

    >>99
    いやです

    • 0
    • 18/09/21 18:57:29

    >>101
    車目線?
    それなら車運転しなきゃいいんじゃない?

    • 2
    • 18/09/21 18:58:48

    >>113
    自分のいたらさには反省しています。これから気をつけます。

    • 1
    • 18/09/21 19:00:01

    >>115
    死ぬよが忠告?それはおかしい

    • 1
    • 18/09/21 19:04:19

    >>122
    何言っても
    あなたは納得しないはず
    反省してると思いますが、それいじょうに罵倒してきますよね?

    • 0
    • 18/09/21 19:08:01

    >>133
    車運転しなければいいのでは?

    • 0
    • 18/09/21 19:08:09

    >>133
    車運転しなければいいのでは?

    • 0
    • 18/09/21 19:09:31

    >>143
    そんなに注意したいなら警察でも呼べばいい。クラクションならして車きてることも知らせないで

    • 0
    • 18/09/21 19:14:49

    >>147
    そうなんですか?
    正直、私だって反省してない訳ではないです。落ち込んでる部分もあります。ただ死ぬよって言葉が下品で嫌なだけです。
    普段から躾にはうるさいほうだと思います。
    一人で子育てしてて雨の外出が今日は多かったので少し疲れもあり気がゆるんでました。
    どうせ攻め続けされるんでしょうから好きにしたらいいと思う。
    罵倒する人は私生活で満たされてないんでしょうから

    • 0
    • 18/09/21 19:16:20

    >>149
    反省してますが
    死ぬよという言葉を人に発するのは下品です。

    • 3
    • 18/09/21 19:17:07

    >>154
    大阪じゃないので

    • 0
    • 18/09/21 19:18:19

    >>156
    死んではないので大丈夫です。
    きちんと躾てますので
    男のひと?

    • 0
    • 18/09/21 19:19:13

    >>158
    でも死ぬよはよくない

    • 0
    • 18/09/21 19:20:13

    >>161
    あなたも下品です。
    お互い様

    • 0
    • 18/09/21 19:21:11

    >>165
    言われてみれば分かりますよ。

    • 0
    • 18/09/21 19:22:51

    >>166
    私は死ぬよなんて使ったことはありません。言葉には魔力があると思うので人に使うと自分にはねかえってくるように思えます。

    • 0
    • 18/09/21 19:23:50

    >>168
    反省してます。
    これからはないように気をつけます。

    • 0
    • 18/09/21 19:24:36

    >>169
    ママスタの常連さんなんですね

    • 0
    • 18/09/21 19:26:14

    >>176
    別に私が悪くないと言ってほしいとかではなく、注意の仕方で死ぬとかいうのはどうかなあ?と思ってるだけです。

    • 0
    • 18/09/21 19:28:34

    >>182
    言い聞かせました。
    普段は一列で歩いてます

    • 0
    • 18/09/21 19:35:18

    >>197
    反省してますと何回も言ってます。
    ただ皆さんしつこく罵倒してくるので困ります。

    • 0
    • 18/09/21 19:37:13

    >>198
    反省はしてます。子供にも叱りました。
    ただ注意の言い方が嫌だっただけです。

    • 0
    • 18/09/21 19:37:22

    >>198
    反省はしてます。子供にも叱りました。
    ただ注意の言い方が嫌だっただけです。

    • 0
    • 18/09/21 19:38:34

    >>210
    陰湿でしつこい人ですね
    誰かを罵倒しないと気がすまない性格なんですね。

    • 0
    • 18/09/21 19:40:52

    もうしめようと思います。

    • 0
    • 18/09/21 19:43:07

    >>222
    私が言われて当然でした。
    もういいですか?

    • 0
    • 18/09/21 20:38:20

    >>283
    言いたくないです。

    • 0
    • 18/09/21 20:44:04

    >>287
    私は事務局に連絡したりしてませんが

    • 0
    • 18/09/21 20:45:43

    >>288
    言いたくないのに!どうしてしつこく聞くんだろう。

    • 0
    • 18/09/21 20:54:28

    >>292
    違います。疑いすぎ
    いったところで何になりますか?

    • 0
    • 18/09/21 21:07:38

    >>297
    もう私のなかでは気持ちの整理はついたので、ご意見はいらないです。すみません。

    • 0
    • 18/09/22 07:47:44

    正直、あなたかだたこんな人格を否定されるまで言われるのは侵害です。通報しようとおもいます。確かに私が悪いですが、しつこい

    事務局に連絡しますのであしからず

    • 0
    • 18/09/22 07:52:23

    >>500
    心配?人権侵害です
    夫が弁護士なので相談しようとおもいます。

    • 0
1件~44件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ