北海道全域停電の時、電気使えないから庭でBBQしたお宅がけっこういた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 16:08:59

    >>15
    わかる、よくわかる。

    • 0
    • 18/09/21 16:07:25

    うち、札幌だけど割と中心部住まいだからかバーベキューする方が迷惑掛かってしまう…。
    庭でしてる人1世帯だけいたけど、苦情こそ言わないけど少し迷惑そうにしていた人もいた。
    お年寄りのお宅とかに煙が行ってた。

    • 1
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/09/21 16:00:02

    災害時には仕方ないわね。
    炊き出しみたいなものかもね。
    うちもいざとなったら庭で焚き火でもしようかしら。今はもちろんしないけど。

    • 2
    • 18/09/21 15:56:12

    地震のときは、北海道最強って思ったわ。
    ライフライン途絶えても食料はある程度近所の農家やらで確保できるしね。真冬だったらキツイだろうけど。
    何より普段から厳しい自然相手にしてるからか、皆切替え早くて尊敬。道産子魂だね。

    • 15
    • 18/09/21 15:54:22

    東日本大地震の時にうちも野外炊飯したよ。
    バーベキューの道具と炭があったから外でご飯炊いて近所の人に炊き出ししてあげたよ。

    • 8
    • 18/09/21 15:50:11

    北海道の人は庭でバーベキュー、テント持ってキャンプしたりする人が多いもんね。
    地方から引っ越してきてみんなアウトドア大好き!って感じだから驚いた。
    それに乗っかってバーベキューセット、テント、ランプとか色々用意してたから助かったよ。

    都会だとそんなのそもそも家に置いてないしやる場所もなかったから

    • 3
    • 18/09/21 15:39:57

    うちもした
    周りもしてたな

    • 3
    • 18/09/21 15:39:15

    ごめんなさいね、私しました。
    札幌だけど、まわりの家もジンギスカンしてた。冷蔵庫の肉食べちゃわないとだしね。
    冬は凍死しそうだけど、冷蔵庫の物は外なり寒い部屋に置いておけば腐らないんだけど…

    • 5
    • 18/09/21 15:34:42

    うちはしてないけど、匂いはしてきた。
    炭も焼き鳥もジンギスカンもあったけどね。

    • 0
    • 18/09/21 15:34:08

    貶してるんだね

    • 0
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/09/21 15:33:29

    お花見ジンギスカンで培った知恵かしら?

    うちもキャンプ道具はあるけど旦那に任せてるからホワイトガソリンとか怖くて扱えない。今度習おう。

    • 0
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/09/21 15:28:24

    北海道ならではだね。
    庭でバーベキュー、花見でバーベキュー、何でも外で焼くんだね。

    • 3
    • 18/09/21 12:52:07

    お肉無駄になっちゃうしね。

    • 5
    • 5
    • コンパス
    • 18/09/21 12:35:35

    家でバーベキュー出来るところは道具あるしね!

    • 4
    • 18/09/21 12:34:54

    そうするつもりだようちも。

    • 7
    • 18/09/21 12:34:38

    そうなんだ。炭は常備してないなあ。ガスコンロならあるけど。

    • 0
    • 18/09/21 12:34:11

    何が強いの?普通

    • 3
    • 18/09/21 12:33:41

    私もそうする予定だよ

    • 5
1件~18件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ