赤ちゃんいるのに旦那だけ旅行

  • なんでも
  • みかん
  • 18/09/21 09:58:51

お世話になります。愚痴になってしまうのですが…私はもうすぐ8ヶ月の赤ちゃんを育てる専業主婦です。
旦那が三連休に友達と旅行に行きます。
金曜日の夜から前泊で、月曜日の夜帰ってくるそうです。三泊四日もです。
この旅行は大学の友人とで、毎年この時期恒例の旅行なんですが、どうもイライラというかモヤモヤします。赤ちゃんが産まれた年くらい遠慮してくれないのか?とか、三泊はやり過ぎ。とか、、
昨日少しそれで言い合いになりました。(あとで謝ってきましたが。)旦那は、「普段そんなに飲みに行くわけでもないし今回くらいいいでしょ!」みたいな感じです。そもそも、旅行が決まった時の報告も「行ってきていい?」ではなく「行ってくる」と事後報告だったこと、帰ってくる月曜日は昼頃とか早めに切り上げるとかいう配慮もないこと(19時頃帰るそうです)、前泊とか余計なホテル代払ってまで独身の友達に付き合う必要あるのか?ということ(友人の一人が金曜有給で、旅行する土地に前入りするから付き合うそうです)、今回くらいと言うけど、臨月近かった時・産後里帰り中にも友達と旅行に行ってました。なんかイライラします。。
前泊のホテル代も四千円と言ってたけど、そんなお金払うなら赤ちゃんの服やオモチャ買ってよって思います…(その前の週、家族でベビー用品店に行ったとき、400円のオモチャもたくさんあるからと買ってくれなかった事、パジャマも靴下も最低価格のものばっかり選ぶので、余計イライラ)
平日は赤ちゃんが寝た頃帰るのでワンオペ、休日はほぼ家にいて、赤ちゃんの面倒はよくみてくれています。(家事はしない、オムツ替え、お風呂はしないですが。)
赤ちゃんが3ヶ月の時に引っ越してきたので、両親遠方で、友達も近くにいません。
女と旅行とかはないと思います。
もう決まったことなので、あーだこーだ言っても仕方ないのですが、、
長文乱文申し訳ございません。
愚痴です……

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 18:12:16

    >>183
    旦那様のことすごく好きなんだねぇ。

    • 0
    • 18/09/21 18:23:40

    私、こどもが高校生で今35歳だけど、ずっと好き勝手やってた旦那は毎日仕事、ほぼ休みなし。
    私、そんな旦那の金で彼氏とデート、お泊まり。最高だよ!主さんも、いつかそんな日が来るからその時に恨みを晴らしたらいーよー!

    • 2
    • 18/09/21 18:26:15

    旦那が帰ってきたら、誰もいなかったら面白いのに。

    • 2
    • 187
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 19:00:50

    お金は必要最低限にしか渡さず自分は友達と旅行。
    私ならそんな男が帰るの待たないで実家に帰るわ。

    • 2
    • 18/09/21 19:57:51

    >>184
    え!
    どこがですか?!
    好きではないです。なんか旦那見ると気分が悪くなったんです…

    • 0
    • 18/09/21 19:59:38

    >>187
    三連休なのと、少し私も贅沢したいから余分にお金もらおうと思ったんですが、言いそびれました…
    なんかむなしいです。

    • 0
    • 18/09/21 20:00:06

    旦那の小遣い、独身時代の貯金で行ってもらう
    家計からは1円出さない

    私だったら旦那のご飯いらないから、やっほー!!だけどね笑

    • 2
    • 18/09/21 20:02:08

    旦那さんまだ父親としての自覚がないのかな?
    産後うつにでもなっていたらそんな旦那さんだとヤバいよ。
    友達は旦那は「手伝ってあげるよ」って医者の前で言って怒られたよ。
    ついでに旦那の母親にも。

    • 2
    • 192
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:06:59

    旦那さんの実家と主さんの関係はどうなの?
    もし良好ならあえて義両親に声かけて三連休のどこかで孫に会いに来てもらったら?
    旦那がいない状況を大袈裟にアピールして義両親から叱ってもらうとか。

    • 2
    • 18/09/22 10:59:44

    コメントありがとうございます。
    昨夜旦那は出発して、「無事着いた」とか 「赤ちゃんよろしくね」とか、そんなラインくらい来るのかな、と思ってましたがなんの連絡すらありませんでした。たぶんですが、この三連休、連絡ないような気もします。
    いつか復讐したいなぁと思います。
    そして私もいつか一人旅行、したいです!

    • 0
    • 18/09/22 11:05:02

    みんな大抵そんなもんなのに、悲劇のヒロインぶってて本当気持ち悪い。
    単身赴任もちょこちょこある旦那で、私九州旦那四国・当時関西在住で旦那地元の友達と旅行ってこともあったよ。
    子供健常に見えるけど、疾患と障害あるし。

    晩御飯手抜きでいいなんてラッキー!くらいだったわ。
    貧乏だったから、うどんや雑炊で済ませて浮いたお金で行きたかったパン屋さんのパン心置きなく買った記憶ある。

    ワンオペワンオペって、旦那働いてるのに当たり前じゃん。

    • 3
    • 18/09/22 11:08:37

    >>194
    最初のほうにもご指摘あったんですが、確かにワンオペって言葉を使ったのは間違いでした。すみません。平日は当然ですよね。
    ここで愚痴聞いてもらって、少し助かりました。
    ありがとうございます。

    • 0
1件~12件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ