ベビーカーで電車に乗ったら嫌味を言われた

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/09/21 07:57:10

毎朝、ベビーカーで出勤しています。
保育園の荷物が多いので抱っこは無理です。
今朝は雨で普段より電車は混んでいましたが、電車に乗りました。
普段より混んでいて蒸し蒸ししていたのもあり、一生懸命あやしたり お菓子をあげたりしましたが、子どもがぐずり続けました。
すると、どこから誰が言っているのか分からないのですが、
こんな混んでるのに子ども連れて乗るな
降りろ
ベビーカー邪魔
などと下車駅まで言われ続けてました。
今までも同じ時間の電車に乗っていましたが そんなことを言われたことはなかったです。
私も最大限気遣っていたつもりです。

ショックでしたが、仕方ないですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 09:36:27

    福岡の地下鉄に乗ったときに、1歳の子抱っこして乗ったけど混雑していて手すりも掴まれなくて…座席を見ると学生が座ってて、目が合いニコッと笑ったので譲ってもらえるのかと思ってたら、【ざまーみろ!自業自得だ(笑)】と言われました。本当に冷たい人ばかりでこんな息子には絶対にしないと思った

    • 0
    • 87
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 09:36:06

    >>80知ってるんならそうしてください。

    • 0
    • 18/09/21 09:36:01

    >>77
    手落ちのない、または、よい結果になるように、あれこれと心をくばること。
    配慮した上でのコメントでしょ?
    お馬鹿はこなくていいから。

    • 0
    • 18/09/21 09:35:47

    だから電車は嫌いなんだよ。車買えよ。お金ないの?

    • 4
    • 84
    • きょしちょう
    • 18/09/21 09:35:46

    >>63 降りるときって吐き捨て台詞ってやつか笑

    • 0
    • 18/09/21 09:35:43

    「私は最大限 気遣っているのだから 私のやり方で構いませんよね?」
    「私が周りに迷惑をかけているのだから 私が何と言われても仕方ないですよね?」 どっち?

    最後の一文で 反感を買っていると思う。
    ベビーカーの赤ちゃん 井戸に落ちた様な気持ちじゃないかな。

    • 3
    • 18/09/21 09:35:42

    >>78嫌なら仕事やめればいいっていうバカな極論かざして、さも自分は正論だとドヤってんだろうけど、どうしようもない低能がすぐに発する言葉だよね。何の解決策でもないじゃん。こういうバカがいるからダメなんだわ。

    • 0
    • 18/09/21 09:35:40

    >>67 荷物多かろうが周りからしたら知ったこっちゃないと思うよ。ただの自分の都合じゃんか。

    • 7
    • 18/09/21 09:35:10

    >>77
    手落ちのない、または、よい結果になるように、あれこれと心をくばること。

    • 0
    • 18/09/21 09:33:36

    混んでるっていうだけで周りのみんなもストレス抱えてるからその矛先が子連れに向かうんだろうね。心無い人もいるし、誰も助けてくれないことで静観してる人も同罪。バカが多いんだよ。先進国ぶって子連れに辛くあたる国って日本だけだよ。情けない

    • 4
    • 18/09/21 09:32:17

    >>60それな
    最寄りに月極めでも借りて車は渋滞するから嫌だとかなったら早い時間に出ればいい

    いやなら仕事やめればいい

    • 1
    • 77
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 09:32:09

    >>74配慮って言葉を知らんのか?

    • 2
    • 18/09/21 09:31:48

    気にしない。
    そしてママスタの意見も真に受けないでいい。
    案外親切な人多いよ!
    私も一時期電車通勤してたけど、サラリーマンの人とか若い男の子とかも降りるの手伝ってくれたりしたよ。

    • 4
    • 75
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 09:31:42

    >>64
    普通に赤ちゃん抱っこ紐で抱っこして、荷物は肩に下げればいいだけじゃないの?
    双子や三つ子ならベビーカー畳めとは思わないけど、子供ひとりならベビーカーぐらい畳めるよ。

    • 6
    • 18/09/21 09:31:05

    読んでてイライラしちゃいました。
    ベビーカーて商品を売ってる所に
    クレームしてください。
    って毎回思います。
    ベビーカーが乗ってはいけないのなら
    書いてあるけど
    書いてないですよね?って言いたい。
    主気にしなくていいんですよ。
    仕事前に嫌な思いっていやですよね。

    • 0
    • 73
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 09:30:50

    言う人も心が狭いとは思うけど、ベビーカーで混雑した電車に乗り込むのも迷惑だと思うよ。荷物がどれくらいか分からないけど、服とかオムツなら園に多めに置かせて貰ったりお迎えの空いてる時間に荷物を持って行くとか出来ないの?多少荷物が減れば抱っこ紐やベビーカーでも畳むくらいは出来るんじゃないのかな?

    • 7
    • 72
    • きょしちょう
    • 18/09/21 09:30:39

    日本てまだまだ子育てしながら働くことに理解がないよね
    会社も子供が小学生になるまではフレックスを導入することを進めていかないと
    いつまでも頭がかたい
    私は専業だけど、兼業の方々応援してます
    負けるな

    • 1
    • 18/09/21 09:30:39

    仕方ないと思うならここに書き込む必要ないだろ。

    • 3
    • 70
    • エリダヌス
    • 18/09/21 09:30:21

    >>56
    >電車はいろんな人が乗って当たり前。それ前提で乗る乗り物だよ。

    だからこそベビーカー側も配慮は必要。
    どうしても乗らざるを得ないなら、それなりに準備は必要よね。
    抱っこ紐にしてベビーカーは最小のバギー、泣いたら降りる時間的余裕等々。
    そうやって頑張ってるお母さんは沢山いるし、そういう人にはみんな優しいよ。
    時々心無い人もいるけど、そうすると他から優しい言葉をかけてくれる人がいたりする。

    お互い配慮は必要だと思う。

    • 5
    • 69
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 09:29:32

    >>64だからベビーカー様って言われるんだよ。荷物?もてる程度に調節したりなんだりできるだろ?

    • 6
    • 18/09/21 09:29:28

    >>59
    泣きやまない時は降りるべき
    自分のためにもね

    • 3
    • 18/09/21 09:29:06

    >>65
    荷物多いって書いてるじゃん

    • 0
    • 18/09/21 09:27:36

    抱っこ紐が良いよ。
    動きやすいし、時期的にも涼しくなってきたし。

    • 6
    • 18/09/21 09:26:21

    >>64 横だけど私からしたら畳まない事前提なのがありえないわ。混んでる時間帯なのに。

    • 10
    • 18/09/21 09:23:44

    >>57
    畳んだら荷物に赤ちゃんどうやって持つのよ。畳んだらとか想う人ありえないわ。

    • 1
    • 18/09/21 09:22:05

    私も昨日抱っこ紐でバスに乗ったら、1歳過ぎたばかりの我が子が声出す度に睨みながら小さい声で「うるさい」って言って来る初老のおばあちゃんがいて、降りる時に「なんなんですか?赤ちゃん音出しちゃいけないんですか?」ってキレてやった。ホント心狭い人多いよね!
    主も気にせず、間違ったことしてる訳じゃないんだから。

    • 3
    • 18/09/21 09:18:51

    >>54
    早朝みたいだし普段はそんな混んでないんだからいいんじゃない?



    これから雨の日続くけど、今後はもっと早めに行くとかするのかな?
    子連れだと弱い立場だと分かりながら、朝じゃなくても、嫌な奴には言いたい放題言われるよね。とにかくお仕事頑張って!

    • 0
    • 61
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 09:17:28

    子供がかわいそう

    • 1
    • 18/09/21 09:15:58

    早い話、車で送り迎えしたら?

    • 4
    • 18/09/21 09:14:43

    邪魔だと思うのは自由だけど、
    どこそこで降りろとか言われる筋合いはない

    • 3
    • 18/09/21 09:13:48

    仕方ないって開き直るならずっとベビーカーで通勤すれば良いじゃん。わざわざ書かなくても!

    • 2
    • 57
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 09:13:01

    ベビーカー側にも配慮が必要!満員電車に畳まないで乗る方が迷惑

    • 11
    • 18/09/21 09:12:50

    もし、立場が逆転して、
    この電車はベビーカーや子連れの乗客が圧倒的に多いんだから、
    単身者や通勤サラリーマンは有りえない。ドカドカ乗って来るなよ。
    邪魔。迷惑。タクシー使えよ。
    って言われて納得できる?

    電車はいろんな人が乗って当たり前。それ前提で乗る乗り物だよ。
    だから安いのよ。電車に乗る以上、いろんな人がいるっていうのは納得しなきゃね。

    ベビーカーというマイノリティに攻撃するのは、
    ただ単に、島国根性、村意識の表れでしかない。

    • 6
    • 18/09/21 09:11:03

    >仕方ないですよね?

    仕方ないんじゃないですか?

    • 1
    • 54
    • はくちょう
    • 18/09/21 09:10:22

    そもそも子供小さいのに子供連れて満員電車に乗ってまで働かなきゃいけない主が可哀想だわ。

    • 5
    • 18/09/21 09:10:16

    主コナーズ
    仕事?釣り?

    • 0
    • 52
    • エリダヌス
    • 18/09/21 09:08:46

    そんなんしてまで働かなきゃいけないなんて惨めだね。
    子供も可哀想に…。

    • 7
    • 18/09/21 09:08:43

    >>49
    会社の保育園の方が都合よくてそっち選ぶ人もいるよ?

    • 0
    • 18/09/21 09:08:27

    >>48
    大人しく抱っこしてられる月齢ならね…
    2歳児抱っこ無理じゃね?

    • 1
    • 18/09/21 09:07:22

    >>45
    保活したことないからどんだけ保育園入りにくいか知らないんでしょ。家の近くが空いてれば普通そこに入れるし

    • 3
    • 18/09/21 09:06:46

    雨なら抱っこ紐じゃない?w

    • 5
    • 47
    • りょうけん
    • 18/09/21 09:05:40

    >>43
    間違いなく家と会社の近くの保育園は空いてなかったんだよ。好きで子連れ通勤する人なんていない。

    • 0
    • 18/09/21 09:05:26

    >>44
    口悪くてびっくり

    • 4
    • 18/09/21 09:05:25

    >>44 何その決めつけ笑 朝からカリカリしてんね笑 

    • 4
    • 18/09/21 09:03:40

    >>41
    馬鹿なの?空きがないからに決まってるでしょ
    ちょっとは考えなよ!これだから田舎の専業って無知で嫌だわ

    • 3
    • 18/09/21 09:01:55

    >>36
    そうでもない人もいる。

    • 0
    • 18/09/21 09:01:49

    >>31
    自己中女。どうせ専業だろ?1駅でもない限り普通は畳むわ。通勤電車の混み具合知らない田舎モンは黙ってろ

    • 4
    • 18/09/21 09:01:39

    通勤通学の時間にベビーカーはありえない。
    何で最寄り駅近くの保育園に預けないんだろうか?

    • 6
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 09:01:26

    抱っこ紐は使えない年齢なのかな?大変かもしれないけど抱っこ紐使えるなら抱っこ紐使うかタクシー使った方がいいんじゃない?嫌な思いしなくて済むし。主も周りの人のも仕事行く前にイライラしたくないでしょ?

    • 2
    • 18/09/21 09:00:16

    通勤時間に乗り込んできたベビーカーのせいで2回怪我したことあるけど、謝られたことない。
    だから、文句は言わないけど駅でベビーカーには絶対近寄らない。
    そういう時間帯にベビーカーで乗ってくる親は非常識率高いから。

    • 10
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ