育児大変アピールする人やめた方がいいと思う。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 21:20:51

    >>10
    旦那にはいいと思うよ。

    • 1
    • 18/09/20 21:23:03

    >>12
    このトピがウザく感じたってことはあなたアピールしてる人なんだね。

    • 0
    • 18/09/20 21:23:52

    >>15
    アピラー?笑
    そんな言葉あるんだ!

    • 0
    • 18/09/20 21:26:26

    >>19
    大変でしょう?って聞かれたら大変って適当に言った方が無難だよね。

    私が言いたいのは本当にアピールしてくる人
    「昨日1人で子供二人お風呂入れないといけなくて~戦争状態で本当凄い大変だったわ~。」みたいな人。

    • 0
    • 18/09/20 21:27:12

    >>22
    いや、こちらこそごめんなさいね。

    • 0
    • 18/09/20 21:30:42

    >>28
    あ、熱血ヤンキーなのかな。笑
    容姿はそんな事ないけどずっと体育会系でやってきたからそうなのかも。
    弱いところは絶対見せたくない。

    • 0
    • 18/09/20 21:31:51

    >>27
    それやばいね。笑
    一気に雰囲気悪くなるやつ

    • 0
    • 18/09/20 21:39:15

    >>40
    旦那はさ、アピールしていいと思う。
    だって旦那の子供じゃん。

    • 1
    • 18/09/20 21:43:19

    >>49
    私もアピールしたら楽になるのかな~。

    • 0
    • 18/09/20 21:54:26

    >>57
    三つ子私自分の子供の出産の時に(3人子供いるから3回中)4組見たよ。
    だから全国なら結構いると思う。
    ちなみに大きい総合病院だけど

    • 1
    • 18/09/20 22:00:14

    >>71
    私は余裕よ。アピールもしてません。

    • 0
    • 18/09/20 22:19:49

    >>92
    見栄っ張りとかじゃなくてさ、大変なのがわからないわけじゃないけど何でそれをアピールするんだろうって思う。恥ずかしい事じゃない?自分がキャパない事をアピールするって

    • 1
    • 18/09/20 23:15:24

    >>118
    愚痴とアピールは違うよ。

    • 0
    • 18/09/20 23:18:14

    多分みんな聞いたことないからわからないんだよね。私の周りはみんな言ってるよ。
    〇〇ちゃん大変大変って毎日何回大変アピールしたら気がすむんだよって。

    • 0
    • 18/09/20 23:18:54

    >>122
    それ!それなんだよ。

    • 0
    • 18/09/20 23:25:11

    >>129
    なんのためにここはあるんですか?
    普段言えないこと言ってもよくない?

    • 0
    • 18/09/20 23:37:51

    >>134
    旦那に言えばいいじゃん。

    育児してる人からしたらそんなの当たり前だし、私が大変アピール凄いなと思ってる人は毎日実家にも行ってるのに大変大変アピールするから余計にそう思う。

    • 0
    • 18/09/20 23:38:13

    >>142
    それとはまた違うんだよな~

    • 0
    • 18/09/20 23:39:31

    >>139
    子供関係じゃない。
    小さい時からの友達

    • 0
    • 18/09/20 23:41:11

    >>136
    昔話ばっかりかな。
    それか料理の話とか趣味の話

    • 0
    • 18/09/20 23:45:04

    >>150
    聞いて欲しいんじゃなくて他人には大変大変ってアピール言わない方がいいよって助言。

    • 0
    • 18/09/20 23:46:03

    >>149
    ?余裕風に頑張るってどういう事?

    • 0
    • 18/09/20 23:47:51

    >>157
    距離置いてるよ。
    SNSでも大変大変アピールしてるんだもん。笑

    • 0
    • 18/09/20 23:48:19

    >>158
    それよ!それ

    • 0
    • 18/09/20 23:48:40

    >>159
    消えないよ~

    • 0
    • 18/09/20 23:54:50

    >>166
    三つ子ではない。

    • 0
    • 18/09/20 23:56:05

    >>169

    大変でしょう~?て聞かれたら大変だよ~って言っていいと思うし、私が言いたいのはちょっと違う話し

    • 0
    • 18/09/20 23:57:48

    >>168
    本当の余裕とかじゃなくて、相手にキャパないのアピって恥ずかしくないの?って思うの!
    私は大変大変アピールされるとその人の環境が自分より恵まれてたりするとこの人キャパないんだな~と思うからさ

    • 0
    • 18/09/21 00:03:13

    >>178
    共感して欲しくてSNSに今日は~が大変で~も大変でおまけに~までやって大変でもうやってけない。みたいな事を毎日書く?

    • 0
    • 18/09/21 00:04:57

    >>180
    だからなんのためにここあるんだよって

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 00:12:09

    >>193
    勝手に出てくるんだもん。

    • 0
    • 18/09/21 00:14:10

    >>198
    ここにもいそうだから恥ずかしい事だよって教えてあげてるの。

    • 2
    • 18/09/21 00:15:17

    >>199
    もしかして同じ人?

    • 0
    • 18/09/21 00:17:40

    >>201
    匿名と名前わかってるのじゃ全然違うし、
    SNSでアピるだけじゃなくて直接でもかなりアピってたよ。

    大変アピールするなら匿名でやればいいのに。
    自分の旦那下げて恥ずかしい

    • 0
    • 18/09/21 00:21:12

    >>210
    だから前の読んで。
    SNS開けたら勝手に出てくるんだってば。
    1画面に大変って文字が6,7個あるよ。笑

    • 0
    • 18/09/21 00:23:22

    >>211
    私ここで大変って言う人は本当に吐き出し口がないんだろうなと思うから、優しくするよ。

    • 0
    • 18/09/21 00:24:31

    >>214
    フォロー外すのはないな~。
    面倒臭い繋がりが色々あるんだよ

    • 0
    • 18/09/21 00:31:37

    >>227
    え?そうなの?知らなかった!

    • 0
    • 18/09/21 00:31:49

    >>227
    え?そうなの?知らなかった!

    • 0
1件~40件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ