警察官って人殺してもいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 09:08:11

    >>85
    それで助かって数年で釈放されたら
    今度は一般人に無差別殺人するかもよ。
    その一般人はあなたかもね。

    • 6
    • 18/09/20 09:08:04

    これ、動機が知りたかったから、殺さないで欲しかった

    • 0
    • 18/09/20 09:06:39

    >>191
    うん、もし親だったら我が子失った悲しみなどはあれど、こんな大罪犯したなら申し訳なさで納得できるわ。

    • 4
    • 18/09/20 09:05:13

    >>11
    妄想お疲れ~
    で、拾ったお金は何処にあるの?

    • 0
    • 18/09/20 09:05:05

    >>85
    足打たれても出血多量で死亡だってあり得るよ。
    昔ナイフで太もも刺されて失血死された事件があったよね、何の事件か忘れたけど。

    • 0
    • 18/09/20 09:04:38

    目の前に警官が血まみれで倒れていて、止まれと言っても刃物を持って向かってくる相手にどうしろと?
    むしろ良くやったと思う。
    富山の事件を観て自分もやれると思ったんじゃない?
    見せしめしないと模倣犯がこれ以上でたらどうにもならない。
    撃ってなかったら拳銃2丁奪われて目の前の中学校で乱射する可能性だってあったんだからさ。

    • 9
    • 18/09/20 09:01:40

    動機なんてどうせ
    「誰でも良かった」「むしゃくしゃしてた」とか、そんな下らない理由でしょ。
    落し物渡す振りして警官殺すとか、そんな奴生かせておくだけ無駄。

    • 15
    • 18/09/20 09:00:16

    >>173
    威嚇射撃してるからね。

    • 0
    • 18/09/20 08:59:22

    >>179はずして逃亡されたとしてもすぐに捕まるんじゃない?
    怪我してるしわかるでしょ。
    病院に行こうものなら不自然な怪我、それも銃で撃たれた傷なんて、医者が通報するよね。

    • 0
    • 188
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 08:58:39

    過剰防衛とかどうでもいい。
    殺人犯がこの世から一人消えたんだから。

    • 14
    • 18/09/20 08:57:42

    >>182
    どうでもいいわ

    • 1
    • 18/09/20 08:56:59

    >>173
    キ◯チガイが一発でおとなしくなると思うか?
    高みの見物者は綺麗事をなんとでも言えるわな。
    警察官はこういう場合の厳しい訓練を積んできた上でこの事態なのだから、発砲が必要だったと判断される。

    • 13
    • 18/09/20 08:56:53

    >>133
    至近距離で動く人を打つのは難しいよ

    • 3
    • 18/09/20 08:55:55

    >>168
    ほんとこれ。過剰防衛だ何だと言う人は銃が奪われて一般人が犠牲になってたら警官を非難するだろうに。勝手な解釈だよね。

    • 12
    • 18/09/20 08:55:53

    撃たずに逃げられ市民まで巻き込まれたら、何で遭遇した時にやらないんだ!と責められるんだろうね…
    この警察の判断は間違いじゃないと思う。

    • 10
    • 18/09/20 08:55:46

    >>180
    まぁね。じゃあやはり殺人犯は逮捕時点で射殺でいいね。動機なんてどうでもいいもんね?

    • 3
    • 18/09/20 08:55:02

    防犯カメラついてるだろうよ!

    • 0
    • 18/09/20 08:54:29

    いきなり人殺して、さらに襲いかかるようなやつは殺されてもいいよ
    どうせ捕まってもすぐ出て来るくらいなら撃たれて良かった

    • 9
    • 18/09/20 08:53:55

    急所を外して取りおさえるとかいうのはドラマとかだけなのかな。
    でも急所を外してもなお逃亡したらそれはそれで警察官叩くんだろうね。

    • 1
    • 18/09/20 08:53:52

    事件のあった交番の近くの学校に我が子が通っていたらと思うと怖い。
    実際に同僚も亡くなってるんだし発砲した警察官の対応は適切だと思うよ。

    • 4
    • 18/09/20 08:52:38

    >>174 無理だろ…

    • 2
    • 18/09/20 08:51:16

    逃がしたら他の人にも危害加えてる可能性あったんだからそりゃ発砲も仕方ないでしょ

    • 2
    • 18/09/20 08:50:04

    >>157
    刃物置けとか言ったって報道してたよ。
    異常事態の中、冷静を保とうとしていたと伺えるけどね。
    この警官がいちいちパニクるタイプの警官なのかどうかなんて、部外者には分かんないでしょ。

    • 5
    • 18/09/20 08:49:48

    >>173
    一般人でもなく警察官だし、怯ませて生かした状態できちんと話しをしてもらう必要もそれなりにあったよね。

    • 0
    • 18/09/20 08:48:07

    あれ1発で良かったのでは?

    3発なのは過剰防衛にならないか

    • 1
    • 18/09/20 08:47:57

    >>169
    エレベーターのボタンでさえ焦るとき連打する人がいるんだから鬼気迫ると何回か刺しても仕方ないよね

    • 0
    • 171
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 08:44:03

    >>157
    いちいちパニクるって?
    殺人なんてそうそう起きないけど。

    • 2
    • 18/09/20 08:43:23

    必要と判断した際はいいんだよ

    • 6
    • 18/09/20 08:41:48

    >>154
    証言者がいないと厳しい。裁判で過剰防衛だって言われる可能性もある

    • 2
    • 18/09/20 08:41:27

    いいんですよ。
    明らかに同僚が刺殺されてるわけで、撃たなきゃ警察がやられて銃奪われる→銃で市民乱射事件
    これを食い止めたのだから、表彰されていいでしょ。

    • 13
    • 18/09/20 08:41:26

    >>157
    私は犯罪者に人間辞めてもらいたいなー

    • 3
    • 166
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 08:41:01

    何も問題なし

    • 1
    • 18/09/20 08:40:28

    >>157あんたの子供が殺された時にあんたは冷静かあ

    • 6
    • 18/09/20 08:40:23

    >>145だよね。それこそドラマの見過ぎだと思うけど。
    実際ドーパミン出て痛くないとかそんな体験したことあるの?と思ってしまうわ。

    • 1
    • 18/09/20 08:40:17

    >>144
    この間紛失届を署に行くの面倒で交番に行って無人だったから
    交番にある電話で電話して待ってた時、交番内のカメラ見付けた

    • 1
    • 18/09/20 08:39:59

    >>152
    そうそう、同情の余地なし。被害者警官の遺族の身になれば尚更そう思う。

    • 4
    • 18/09/20 08:39:56

    >>157 冷静に市民が犠牲にならないように発泡してるやん

    • 4
    • 18/09/20 08:39:42

    >>145
    撃たれた場所による。
    場所によってはドーパミン異常大量放出状態だと痛みマヒする。その後死ぬこともある。

    • 0
    • 159
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 08:39:22

    >>157
    殺人犯に襲われるなんてそうそう何度もないし

    • 7
    • 18/09/20 08:39:09

    頭おかしいね主

    • 12
    • 18/09/20 08:38:22

    >>151
    そこ冷静でいられないなら警官やめてほしいわ
    いちいちパニクる警官とかなにやらかすかわからないや

    • 0
    • 18/09/20 08:38:17

    >>154
    正当防衛はむしろ一般人の方が有効だよ。

    • 1
    • 18/09/20 08:37:45

    >>145 まさしくゾンビだよ…

    • 1
    • 18/09/20 08:37:44

    警察だから正当防衛だけどさ、一般人だった場合、同じ状況で向かって来られてこっちも包丁で3回刺して殺して身を守ったら正当防衛とみなしてくれるのかな?

    • 0
    • 18/09/20 08:36:55

    >>149
    あるよ。

    • 0
    • 18/09/20 08:36:45

    警察官の仕事なんだと思ってるの?
    これで逃走されて二次被害が出たら、またブーブーいうくせに。
    拳銃使うな?足狙え?殺すな?

    相手だって警官襲う気満々で来てるんだから、何されても仕方ない。

    甘くしてたら、こんなやつらがどんどんわいてくる!

    • 15
    • 151
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 08:36:43

    相手が仲間刺殺して、更に武器もってこちらに向かってきたら冷静にいられる?
    警察官だって一人の人間だし、咄嗟に動かなくなるまで撃つのも理解できる。

    • 5
    • 18/09/20 08:36:41

    >>113
    警官が銃を発砲せずに犯人逃走して あなたの子供が被害にあったら そんなこと言える?

    • 1
    • 18/09/20 08:35:56

    >>144
    交番前以外にカメラ無かったってテレビでやってたよ

    • 0
    • 18/09/20 08:35:49

    >>137
    交番内はトラブルになる事が多いから設置してある
    音声迄は分からないけど、

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ