警察官って人殺してもいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 07:13:01

    銃は支給されてる?みたいだからやろうと思えば…じゃない?

    • 0
    • 18/09/20 07:13:10

    正当防衛って知ってる?

    • 42
    • 18/09/20 07:16:29

    今回のは交番で起こった事だし、ちゃんとカメラ付いて確認してるよ。

    • 16
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 07:20:09

    同僚が床に血まみれで倒れていて、刃物と訳わからないガン持って近寄られたら、警察官なら打ってしまうんじゃない?殺すつもりで打ったわけではないと思うけど。

    • 22
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/20 07:20:37

    >>3
    事件のあった交番に防犯カメラはついてないって昨日やってたけど…
    警視庁管轄の交番は全部ついてる。って

    • 1
    • 18/09/20 07:21:57

    何を言ってるの??
    事実、先に警察官を数回刺してるキチだよ?

    • 33
    • 7
    • コンパス
    • 18/09/20 07:22:27

    主は、その状況で犯人を優しく説得しようと思うわけ?

    • 25
    • 18/09/20 07:24:50

    明らかに正当防衛だとしても撃ったかくどや回数とか細かく調べられておかしかったら捕まるから。
    まぁ上手くやられたら逃げられるけどそれは一般人でも一緒だよね。

    • 5
    • 18/09/20 07:24:54

    TVじゃ刑事なら許可を得てから銃弾を装填するのに
    交番勤務は装填済み拳銃なのは非常に危ないような?

    • 2
    • 18/09/20 07:27:59

    主は同僚が血まみれで息絶えそうに倒れてても冷静に犯人説得出来る?
    自分に襲いかかってくるかも知れない状況でも説得出来る?

    正当防衛って言葉知ってる?

    私的には、この警察官のお陰で他に被害者が出なかったことに感謝するよ。

    亡くなった警察官の方の御冥福をお祈りします。

    • 49
    • 18/09/20 07:28:48

    例えば、先に部下の警察官を刺し殺して、そのあと拾ったお金を届けに来た相沢を銃殺。

    • 3
    • 18/09/20 07:48:15

    今回は正解だったと思う。
    刃物類いろいろ所持していたみたいだし
    すぐ側に学校もあるんでしょ?もし逃走して
    他にも無差別に犯行に及んだ可能性もあった

    • 20
    • 18/09/20 07:50:01

    正当防衛

    • 14
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/09/20 07:50:41

    撃った警官も病みそうだね。人、殺したし、同僚が目の前で血まみれで。

    • 14
    • 18/09/20 07:51:00

    >>11ドラマの見過ぎ?

    • 2
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/09/20 07:51:28

    日本の警察って可哀想だね

    • 8
    • 18/09/20 07:53:21

    普通に正当防衛だし、拳銃奪われて善良な市民が何人も殺されるよりはマシでしょ。

    • 8
    • 18/09/20 07:54:04

    ねえ?真剣に思ってないよね

    • 0
    • 18/09/20 07:54:11

    殺してもいいの?って言い方が嫌だ。

    殺さなくてはならない時があるんだよ。

    • 10
    • 18/09/20 07:54:16

    危険人物に撃たないでいつ撃つのよ

    • 12
    • 21
    • らしんばん
    • 18/09/20 07:54:21

    正当防衛とはいえ、過剰防衛とか言われちゃうのかね。

    • 1
    • 18/09/20 07:54:38

    もし主が危険な目にあって交番に駆け込んでも説得してもらって解決してね。命の保証はしない前提で。

    • 5
    • 18/09/20 07:58:02

    何のために拳銃持っているのか知ってる?

    やりたい放題するために持たせてるとでも
    思ってた??

    • 8
    • 24
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/20 08:02:53

    取り敢えず刃物持って向かって来る奴の動きを止めないと同僚も助けられないじゃない
    警察官は死ぬ覚悟で刃物を持った犯人に立ち向かわなければいけないの?
    自分が倒れたら一般市民が刺される可能性があるのにそこまで構っていられるのかな

    • 4
    • 18/09/20 08:03:49

    >>20
    今でしょ

    • 0
    • 26
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 08:04:16

    どんなに正当防衛でも、人を殺したら出世に響くし降格もある下手をすればやめさせられるよ。殺さずに捉えられる警察官が有能。

    でもさ、拳銃を使わず、拳銃を奪われて市民が死んだらそんなこと言える?
    拳銃を狙っての犯行でしょ?
    スレ主さんは浅はかすぎるよ。

    • 4
    • 18/09/20 08:04:20

    正当防衛なら、警察官じゃなくても許される。

    • 8
    • 28
    • りょうけん
    • 18/09/20 08:05:08

    やりたい放題できないから刺されたんじゃないの

    • 10
    • 18/09/20 08:05:17

    主はザ・ママスタ民だね(笑)世間では笑い者

    • 7
    • 18/09/20 08:05:17

    良いと思います。
    変な人たちを毎日相手して、長時間働いているのに。

    • 9
    • 18/09/20 08:06:26

    それを
    都合上、職権というんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/20 08:06:30

    >>27よほどじゃない限り、過剰防衛になりそう

    • 0
    • 18/09/20 08:07:19

    でもさ、撃つなら足を狙うのかな?って思ったけど死んだってことは足じゃなかったのかな?

    • 1
    • 18/09/20 08:07:29

    でも撃った警官も人殺すために警察に
    なったわけじゃないのに可哀想だと思ったよ。

    • 10
    • 18/09/20 08:08:04

    こんなクソに育った男は死んで良いです!

    • 5
    • 18/09/20 08:08:12

    じゃあ誰なら殺人犯を殺していいんだよ

    • 5
    • 18/09/20 08:08:22

    >>33
    咄嗟の場面で相手が動いてたら足を狙うのも難しいよ

    • 6
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 08:08:29

    拳銃使わずに犯人捕り逃してたら、それはそれでメチャクチャ批判するくせに。

    • 16
    • 18/09/20 08:08:49

    阿保だな…主

    • 4
    • 18/09/20 08:08:56

    地元民だけど、ウエストポーチに入っていたものを聞いてゾッとしたよ。
    申し訳ないけど犯人が死んでくれてホッとしてる。

    • 10
    • 18/09/20 08:09:24

    ザ・ママスタ民が続々と現れる。世も末

    • 0
    • 18/09/20 08:09:24

    基本的に、警察官も死に至る発砲は審査として扱われるよ。
    発砲が許されてるのは致命傷に至らない両手両足とか、それを前提に拳銃持たされてるけど、何せ日本の警察は無能だから。

    • 0
    • 18/09/20 08:09:37

    いつもコンビニ弁当買ってたってさ。そんなモンばかり食ってるからこうなる!

    • 0
    • 44
    • ふうちょう
    • 18/09/20 08:09:42

    すぐに発砲?とは思った。
    一般市民はさすまたなのに。

    • 0
    • 18/09/20 08:10:04

    >>33
    でも銃持ってる相手の足撃っても、打ち返される恐れがあるじゃん。

    • 2
    • 18/09/20 08:10:58

    理由なんてなくていい。
    殺人犯はすぐ殺す。
    刑務所で罪を償うのが刑なんて犯人に優しすぎるわ。

    • 8
    • 18/09/20 08:11:02

    自分が殺されそうになってもそんなこと言われるなら、もっと給料あげれば?
    危ない仕事なのに。
    ニュースになってる事件なんか一部だよ。

    • 2
    • 18/09/20 08:11:40

    銃持ったまま住宅街に逃げてたらどうするのさ

    • 6
    • 18/09/20 08:11:49

    >>45
    なんで銃持ってる腕を撃たないの?笑

    • 0
    • 18/09/20 08:11:56

    あなたに犯人がころ◯そうと
    向かってきたら無抵抗でしぬんだよね?

    • 3
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ