結局過保護にしてれば良かったの?もう分かんない

  • なんでも
    • 83
    • つる
      18/09/20 06:33:48

    釣りだろうけどコメントしよう。

    私過保護だと思ってるけど、2歳で保育所入れた時から保育所の支度はすべて自分でやること、帰ってきたら保育所の片付けは自分でやること、靴をきちんと揃えることは徹底して教えたよ。
    絶対に手伝わない。それが子供のためだから。
    しつけと過保護は違うから。

    でも、少し咳したら風邪でも引いたの?大丈夫?とか、転んだら大慌てするとか、寒い?暑い?って心配しすぎるとか、ママってほんと心配性~!笑 なんて言われるw

    成績悪くたって、他の子より習い事が進んでなくたって良くない?可愛い我が子には変わらないはずだよ。結果より、頑張って練習や勉強した過程が大事。
    あの子がどうだからあなたも頑張ってじゃなくて、昨日のあなたはこうだったから明日からこうしようねって育児をしたい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ