1990年代を語る。年齢バレバレトピ

  • ニュース全般
  • 銀座鳩居堂前
  • 18/09/19 22:41:35


1990年代に生まれた人
1990年代青春真っ只中な人
1990年代バリバリ働き始めた人
生まれていないあなたは両親から聞いた話をもとに

記憶をたどってミレニアム2000年を迎える前の10年間を一緒に思い出しましょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 22:43:48

    主は’93年、渡米しました。

    • 0
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/09/19 22:44:51

    1990年とか思い出せないわ

    • 5
    • 18/09/19 22:45:58

    92年に生まれました

    • 0
    • 18/09/19 22:47:37

    幼稚園~中学生だなー
    日常の些細なこととか変なことばっかり覚えてるわww

    • 0
    • 5
    • やまねこ
    • 18/09/19 22:48:09

    ニュース糧であってるの?

    • 1
    • 6
    • エリダヌス
    • 18/09/19 22:49:28

    ノストラダムスの予言

    • 2
    • 18/09/19 22:49:37

    ウェーイカップ、ウェーイカップ、ティッティッ
    ウェーイカップ、ウェーイカップ、ティッティッ
    いーまっ愛がつーきーぬーーけるー

    合ってるかな…よく車で流れてた。カセットテープ。

    • 0
    • 18/09/19 22:53:08

    >>1
    93年は近所のガソリンスタンドからよく虎舞竜のロードが聞こえてきたのを凄い覚えてる!あのハーモニカ。
    小学二年生。

    • 0
    • 9
    • カメレオン
    • 18/09/19 22:55:30

    途中の9だけ全角なのが気になる。

    • 11
    • 18/09/19 22:57:10

    華原朋美が好きでカラオケでよく歌った。

    • 2
    • 18/09/19 22:59:17

    トピタイもトピ文も、全角の9が斜めに見える

    • 2
    • 18/09/19 22:59:44

    おっ、私も1994年、渡米したぞ。
    1996年帰国。
    だからオウムとか阪神・淡路大震災とかリアルタイムで知らない。
    中学校の体育祭の打ち上げでLOVEマシーンをみんなで熱唱。

    • 0
    • 18/09/19 23:00:07

    90年は幼稚園児、99年は中学生。
    阪神大震災も地下鉄サリン事件も90年代だね。

    • 1
    • 18/09/19 23:02:22

    阪神大震災、オウム、小室
    90年代はずっと学生でした!

    • 1
    • 18/09/19 23:06:03

    1990年は10歳。

    高校生の時は高校生ブーム。ミニスカ、メッシュ、ルーズソックス。
    私立の女子校だったけど、制服を着て歩いてるだけで声を掛けられた。
    ベル、ピッチ、ケータイ。ナンパしてくる車がはウーハー搭載のヤン車。バブルは崩壊してたのにまだ大人がお金を持ってたな。

    • 1
    • 18/09/19 23:07:44

    >>7
    なんの曲?全くわからない

    • 0
    • 18/09/19 23:07:47

    90年代。バリバリ働いてバリバリ
    ビジュアル系バンドのライブに行ってました。ちなみにミレニアムの月日が代わる時
    パソコンが誤差動しない様に会社に泊まり込みだった。

    • 3
    • 18/09/19 23:14:07

    >>16
    財津和夫のウェイクアップ
    だそうです。

    • 1
    • 18/09/19 23:18:44

    多感な時期だね。中学入学から、高校、専門、就職して初めて実家を出た。オシャレとか考えてる暇ないくらい、仕事覚えるのに必死だった。あと、一人暮らしに慣れるのも。最初の1週間は一人ぼっちで夕食食べながら泣いてた記憶がある。

    • 1
    • 18/09/19 23:18:58

    ずーっとあゆ聴いてた。エボリューションとか。
    ロンハーのブラックメールとかめちゃくちゃ好きだった。
    年食った今はロンハー全然面白くないw

    • 3
    • 21
    • エリダヌス
    • 18/09/19 23:19:34

    15813372

    • 0
    • 18/09/19 23:23:16

    >>13
    同じだー
    サカキバラ事件もあったよ。
    小学校の頃はショーバイショーバイ、マジカル頭脳パワー、ウリナリ、これが出来たら100万円、伊藤家の食卓、学校へ行こう!観てた。
    ココリコミラクルタイプや笑う犬の冒険は中学かな?高校かな?

    • 10
    • 18/09/19 23:23:55

    ラルフ・ローレン
    バーバリーのマフラー

    • 7
    • 18/09/19 23:26:58

    ブレイクアウトでれPIERROTと出会い、それから狂ったようにPIERROTにハマり、メジャーデビュー後もひたすらプロジェクトシャケ、ツアーは何ヶ所通うかで己の限界を試しました。とても楽しかったです。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 23:33:40

    夜稼ぎまくってた。
    それから
    真剣にパチスロやってた。
    楽しかったな。

    • 0
    • 18/09/19 23:34:04

    所謂コギャルで何を勘違いしていたのか女子高生最強!みたいなノリだった。でも後に就職超氷河期になったんだなー

    • 3
    • 18/09/19 23:37:41

    >>21
    154321943171

    • 0
    • 18/09/19 23:38:22

    90年生まれだけど、姉がいるから小さい時から小室サウンドで育ったー
    あとは深夜のエロ番組が好きだった笑

    • 3
    • 18/09/19 23:39:00

    90年代はもう純粋な小学生時代

    • 1
    • 18/09/19 23:39:40

    フルハウス

    • 7
    • 18/09/19 23:40:26

    中2
    ファミコン?

    • 0
    • 33
    • アクエリアス
    • 18/09/19 23:40:27

    邦楽とゲームは90年代が絶頂期だったと思ってる

    • 14
    • 18/09/19 23:40:36

    >>21
    71411132415488

    • 0
    • 18/09/19 23:42:24

    ベル打ちできる世代ってすごいと思う!

    • 1
    • 18/09/19 23:48:11

    >>23
    今でも好き

    • 0
    • 18/09/19 23:48:48

    時代は変わったんだ。

    退いてくれ。

    少なくとも、ババアのステージはない。

    • 1
    • 18/09/19 23:52:12

    おまえたちの時代じゃない。車を運転するならホースとかも一応買った方がいい。一応だ。

    いろいろなことに、、








    使えるから。

    • 0
    • 18/09/19 23:52:55

    1990が大文字と小文字が混ざってるから、パソコンから書き込みしたのかな?

    • 1
    • 18/09/19 23:53:29

    >>35
    16(10ー

    • 1
    • 18/09/20 00:10:17

    厚底履いてたな

    • 5
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 00:13:32

    GLAYの20万人ライブの音漏れ?すごかったな
    2キロ以上離れたところにいても聴こえてきた気がする

    • 2
    • 18/09/20 00:20:44

    私小学生の頃はAUのガラケーだったからポケベル全くしらないわー

    • 1
    • 44
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 00:22:14

    90年代は光輝いていた、おばちゃんです

    • 9
    • 18/09/20 00:36:12

    青春真っ只中だった~

    ディスコからクラブに変わって
    第一次パラパラブーム。

    ピッチを振るとアンテナ3になると思ってた。

    ナタデココや桃天が流行った

    • 7
    • 18/09/20 05:13:58

    ウエゲー好きだった!
    豪華メンバーだよね☆

    • 1
    • 18/09/20 05:17:21

    たまごっち流行ったよねー

    • 3
    • 18/09/20 05:24:34

    ケータイのアンテナ光るの付けてた!

    着信音にメロディがなくて、曲の本?が売ってて自分で打ち込んでた笑

    ドコモのPが人気で、後にパカパカケータイNが大人気に。


    • 18
    • 18/09/20 05:31:04

    阪神・淡路大震災の翌年に産まれた

    • 3
    • 18/09/20 05:33:38

    1990年16歳だった。

    夏休みにエルティーンって雑誌で記事になってたQ2のパーティーライン(今で言うとチャットみたいなやつ)にハマった。その時に知り合った女の子3人は今でも仲良し(笑)

    90年代の音楽やテレビが未だに一番好きだなー。バラエティーもドラマも面白かった。

    ポケベルが出てからマンボウの形したポケベルを使ってた。その次にカードみたいなポケベル。初めての携帯はツーカーだった気がする。着信があると光るキティちゃんストラップ付けてた(笑)ショップのビニール袋も集めてた。

    あの頃は連続でオールして遊んでも平気だったのに、今は体力も気力もついて行かないおばちゃんになっちゃったよ(笑)

    • 6
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ