安室奈美恵の顔が可愛いと思わない人いる?

  • なんでも
    • 367
    • みみず
      18/09/20 09:25:27

    この人が昨今の「小顔=美の基準」みたいな流れを作っちゃったよね。

    それ以前は小顔かどうかなんて、誰もそこまで気にしてなかったよなーと思う。
    (私は安室さんと同じ年です)

    もちろん安室さん以前の芸能人にも小顔はいたけど(小泉今日子とか)
    でもやっぱり美しさの判断基準はあくまで顔立ちだった。

    でも最近は「美人でも小顔じゃないのなら
    少々ファニーフェイスでも小顔の方がキレイ、かわいい、上。」
    みたいな感じだよね。

    芸能スカウトも20年くらい前から骨格的に小顔小頭かどうかを基準にスカウトしてるらしい。
    顔立ちは好みもあるし、整形しちゃえば済むけど、頭蓋骨はどうしようもないからだって。

    で、安室奈美恵の顔はどう思うかだけど、
    充分かわいい顔だけど、決して正統派の美人顔ではないな。と思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ