小学校の給食ってマズそうだね

  • 小学生
  • さいだん
  • 18/09/19 16:36:34

ホームページで見れるんだけど
唐揚げの日は唐揚げ1個とか
他にも副菜や汁的な物はあるけどさ
1個とか少なくない?!
なんか自分が小学生の時の方が良かった気がする
まぁ、地域が違うからあれだけどさ
なんか美味しそ~!って言う給食がナイ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 18:18:06

    別の日の中学校の給食…

    • 0
    • 18/11/09 18:17:17

    うちの子の中学校の今日の給食…

    • 0
    • 18/11/09 18:14:01

    きっと未払いが多いとか残念な地域なんだよ

    • 4
    • 18/11/09 18:12:16

    うちの子の学校は美味しいよ!

    • 1
    • 18/11/09 18:11:11

    ソフト麺とカレーが最高なのに今はないのね

    • 1
    • 18/11/09 18:10:48

    給食費払わない人がいるから貧相な給食になるんです!

    • 2
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 18:09:47

    うちの地域はとても美味しいし、工夫して作ってくれてる
    本当、知らないで文句言う人は同じお金でやってみてから言って欲しい
    国産の材料に拘ってあれだけのものを出すって労力ハンパないはず

    • 5
    • 18/11/09 18:07:39

    給食の仕事をしてからものを言ったらどうですか!?

    家庭の食費より安くて少子化だけど野菜は高い、国産限定 地産地消で限られた中で作ってる
    請け負ってる業者にもよるけどやりくり大変だし、豪華の時は豪華だし、仕事は大変だけど暖かいものを食べれるように一生懸命作っる

    食べ物に文句言う人と給食費払わない人は毎日お弁当にして欲しい

    • 2
    • 18/09/21 21:51:03

    うちの子の学校もそんな感じだよ。シュウマイ1個とか。

    • 0
    • 18/09/21 21:49:40

    給食センターの試食会に行った時に栄養の勉強もちょっとあったんだけど「中学生の1食のタンパク質が肉だとこのくらい」って見せて貰った量が少な過ぎてビックリした。

    栄養学的にはそうなのかもしれないけど、あんな量で中学生男子おなかいっぱいになんてなれないよね。
    家であげすぎなのかと思ったけど、主食も給食の標準量の倍くらい食べてて痩せぎみだからなぁ。

    でもあの食材費でちゃんとメニューとして成り立つように作られてるのはすごいなって思う。

    • 0
    • 18/09/21 21:43:55

    うちの子の給食も残念な給食だよ。中学は給食導入されてないけど、こんな給食なら子供はお弁当の方が嬉しいだろうね。親は大変だけどさ。

    • 0
    • 18/09/21 12:32:58

    センターはまずい。自校はおいしい。

    • 5
    • 18/09/20 08:48:33

    地域、学校によるんじゃない?
    試食会に行った姉が姪達の給食が凄く貧相だと言っていて、献立表見たら確かに牛乳、パン、汁物みたいな3行で終わってて。


    でも自分の子供が入った小学校は凄く手が込んでいて試食会でも量も多くて美味しいけど食べきるの大変だったよ。
    マンモス校なのに手ごねの手作りパンだったり、出汁とかも豚のゲンコツとかガラから取ったりしてるし。とにかく何もかも手作りらしい。

    友達もうちの子の給食を毎日HPでチェックして「良いね~。」って言ってる。

    • 1
    • 18/09/19 17:36:00

    地域や学校によって凄く差があります。

    • 7
    • 18/09/19 17:34:14

    小学校の時は何でも美味しかったけど、中学は普通って子供が言ってた

    • 0
    • 18/09/19 17:31:39

    試食会あったけど、学校で作ってるところだから美味しかったよ。

    • 3
    • 18/09/19 17:30:29

    何度か給食試食会行ったけど、量も内容も良かったよ。
    大人が食べても満足な味だった。
    献立見ても地元食材を積極的に使ったり、パン食・ご飯食に合ったおかずだったり、栄養バランスもいいから有り難かった。
    地域差はあるよね。

    ただ給食費払わない人が多かった時は、ゼリー等デザートが出る回数が減っていた。

    • 2
    • 18/09/19 17:22:20

    私、娘の学校の給食試食会3回もいったけど(笑)なかなか美味しかったよ。

    子どもに苦手なもの食べさせるにはこうしたらいいんだー、っていう参考になる。

    • 2
    • 18/09/19 17:02:20

    ぶっちゃけ地域の栄養士で違うよ

    • 8
    • 18/09/19 17:01:43

    >>5
    戦後、物資がなくて栄養不足にならないよう始まった給食。
    今の時代に当たり前に思うことが不思議。
    感謝しないと。

    • 3
    • 18/09/19 16:56:22

    私も主みたいに思ってたよ。
    長男が小学1年生の時の学校公開で給食の時の様子も見学しようと思って、食べているところも見てみたらちょうど唐揚げで、さすがに一個じゃなかったけど揚げカスみたいな、ほとんど皮じゃね?みたいなめちゃ小さい唐揚げ3個で、あとは野菜のスープとパンだけだった。
    びっくりした。は!?!?ナニコレ??朝ごはんでももうちょっと食べるわ!って感じだった。
    もう一品足りない感じだし、何より主菜がそれじゃなぁ…って、思ってたよ。

    • 0
    • 18/09/19 16:51:57

    >>5
    そう考える頭の持ち主が母親してる事が謎。

    • 7
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/09/19 16:49:25

    試食会で食べたけど美味しかったよ。
    自校式。
    献立見ても唐揚げなら3個とかあるけど。

    • 3
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 16:44:09

    言える!昔は栄養は給食で取ってる!!なんて子供が言う位1日のうちで一番おかずも種類多かったよね。

    先日1日参観で給食見たら「え?家に帰らせて食べさせた方が良い!!」って思う位質素だった。

    • 0
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/09/19 16:43:40

    義務教育で給食有料とか謎

    • 0
    • 18/09/19 16:43:36

    写真はまずそうだったけど試食会行ったら、おいしかった。
    子供もおいしいって言ってる。

    • 3
    • 18/09/19 16:41:06

    給食費払わない人が多いからじゃない?

    • 8
    • 18/09/19 16:39:56

    質素になったよね。

    • 2
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/09/19 16:39:22

    浜弁

    • 0
1件~29件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ