コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.245 がか

    18/11/21 08:01:56

    まだ?もう34歳、でしょ。

  • No.244 匿名

    18/11/21 07:59:34

    今はいいけど歳とって寂しくなるよ。
    近所の奥さん、子無しだけど犬が子供みたいになって回覧板持ってくと犬の手を持って、ほら、バイバイだよーってしたり挨拶しなきゃダメよーとか言っててさ、犬も自分より先に亡くなるじゃん…
    バリバリ仕事してて頼られててだったらいいんだけど寂しそうだなって思っちゃう。

  • No.243 かじき

    18/11/21 07:51:34

    ずるいとは思わないなー

    子供を産まないと知れない幸せもある

  • No.242 ペガスス

    18/11/21 07:39:27

    その人の事情も知らず狡いと言うのは如何なものかしら

  • No.241 さいだん

    18/11/21 07:36:23

    子どもがいて年収もあって専業主婦の私はもっと幸せ( ≧∀≦)ノ

  • 広告
  • No.240 りょうけん

    18/11/21 07:31:25

    苦労してるんじゃない?
    主みたいな義姉いるんだから
    悪いことしてないのにいいがかりつけられて気の毒

  • No.239 おおかみ

    18/11/21 07:29:57

    ほんとはこどもが欲しくて悩んでるかもよ?
    義姉になんて本心言わないでしょ

  • No.238 くじら

    18/11/21 07:27:07

    まだ34?もうだろ。

  • 広告
  • No.237 ケンタウルス

    18/11/21 07:10:29

    嫉妬ね、主さんそんなカリカリしなさんな
    旦那さん年収1000万もあるのだし
    あたしも同じ状況だったら働かないわー(笑)

  • No.236 ペルセウス

    18/11/21 07:05:07

    ずるいじゃなくて、うらやましいんでしょ?

  • No.235 かじき

    18/11/21 06:56:20

    ずるいとまでは思わないけど
    日々子育てに奮闘してる私からしたら、「優雅だなぁ~」とは思う。
    でも、羨ましくはないかな。
    私は常に隣にうるさい我が子達がいた方がいいや

  • No.234 匿名

    18/11/21 06:45:53

    ずるいとかじゃないと思うけど。
    主の僻みだよ。

  • No.233 たまえ

    18/11/21 06:39:08

    ズルくないよ

  • 広告
  • No.232 かじき

    18/11/21 06:36:58

    >>224


    そんなことないよ

  • No.231 かじき

    18/11/21 06:36:24

    >>229


    納税は高収入の旦那さんがそれなりに払ってるからいいんじゃない!

  • No.230

    18/11/21 06:34:48

    仕方ないよね。義理の妹さんは美人で、旦那さんは高収入で。そういう人生なんだから。
    子どもさんがいないのは、産まないのか、不妊なのかわからないでしょ。他人には。
    人のことばっかり言ってないで、もっと自分の人生を楽しんだら?

  • No.229 じょうぎ

    18/11/21 06:21:31

    勤労の義務と納税の義務を果たしてないのはずるいと思う。

  • No.228 とけい

    18/11/21 06:19:15

    世の中に貢献?
    世の中に貢献するために働いたり子育てしてるの?あなたは。

  • 広告
  • No.227 りょうけん

    18/11/21 06:17:19

    羨ましかったら、自分もその選択肢を選べば良かったと思います。

  • No.226

    18/10/16 14:12:34

    勝ち組ね

  • No.225

    18/10/16 14:10:55

    てかあなた本人でしょ?

  • No.224 こと

    18/10/16 14:06:22

    きっと不妊なんだよ。察してあげな。結婚して子供欲しいってなるでしょ普通なら

  • No.223 はちぶんぎ

    18/10/16 13:58:40

    選択小梨??
    不妊なんでないの?そっとしといたげて

  • 広告
  • No.222 みずがめ

    18/10/16 13:56:12

    あーでも確かに沢尻エリカ似の美人なら遺伝子残してほしいね

  • No.221 便

    18/10/16 13:53:01

    別にずるくないでしょ…
    僻みやめな(笑)

  • No.220 へびつかい

    18/10/16 12:27:07

    無い物ねだり

  • No.219 とも

    18/10/16 12:23:07

    私なんて子供2人いるけど週4で働いてるのに。って他人事みたいに言うのね。
    自分が決めたことでしょ?

  • No.218 うし

    18/10/16 12:23:01

    不妊という明確な理由があれば問題なし。
    その他の事情でも、きちんと筋が通ってお母様に話せるならば問題なし。

  • 広告
  • No.217

    18/10/16 12:22:50

    逆に子供できてずるいと思われてるかもよ?

  • No.216 ふうちょう

    18/10/16 12:22:09

    僻みなさんな。子なし専業主婦でもいいのでは?

  • No.215 つる

    18/10/16 12:22:05

    出来ないで苦しんでるかもね。

  • No.214 とも

    18/10/16 12:21:31

    まぁ、ずるいね。そして羨ましいね。
    でも、実はすごい病気があるのかもしれない。
    色んな人生があるんだよね。

  • No.213 つる

    18/10/16 12:20:04

    不妊じゃないの?

  • No.212 なな

    18/10/16 12:19:52

    外側から見えない葛藤があると思うよ。

  • No.211 らしんばん

    18/10/16 12:18:26

    子供いないケド、義親に可愛がられてる人いる。幸せそうな結婚生活で羨ましい。しかもまた義親が裕福ときたもんだ。羨ましい。

  • No.210 プリ

    18/10/16 12:13:22

    憎たらしいね。目障りだね。
    大嫌いだね。
    だけど、いずれあなたが逆転すると思うよ。
    選択子無しのお嫁さんなら、義理父母や義理の親戚一同に合わせる顔がないし、立場ないよ。(一般的にはね。)
    金持ち子無し主婦ブロガーが某有名ブログにいるんだけど、まあ出掛けて外食、外食、外食。旅行、旅行、旅行。服、バッグ買いました。そればっかりよ。
    義理母はこの人のことどう思ってるんだろう?不妊でなければ嫌われてるだろうと思うよ。旦那は高収入っぽいし、そのお母さんはきっと手塩にかけて息子さんを育てたんだろうに。嫁は遊びたい放題、お金使いたい放題ってか~。
    何かしら、いずれひずみがくると思うよ。

  • No.209 ぼうえんきょう

    18/10/16 11:07:01

    沢尻エリカ似だったら子供居なくてもいいかな。
    てか小梨って書く人馬鹿なの?

  • No.208 コンパス

    18/10/16 11:02:42

    ずるいっていうか本当に羨ましいわ
    人生で一度くらいそういう生活してみたかったな~

  • No.207 モナリ

    18/10/16 10:46:22

    いやいや、沢尻エリカに似てる時点で十分世の中に貢献してる。

  • No.206 モナリ

    18/10/16 10:10:26

    別にずるくない。うらやましい!

  • No.205

    18/10/16 10:09:54

    ジム行ったりでお金使ってくれてるじゃん
    そういう意味では図書館には行かなくていいかもね

  • No.204 モナリ

    18/10/16 10:09:29

    私がそうだわ。
    他人に何言われようと夫婦が納得してたらそれでいいじゃんって思ってる。

  • No.203 とも

    18/10/16 10:07:06

    自分が子育て苦労してるからってよその家庭を妬むのは違うと思う。義妹さんが小梨専業主婦なのは、お金稼いでくれて子供居なくても専業主婦になる事に理解ある人と結婚したから。
    スレ主さんそんなに普段の生活に不満あって他人を妬まなきゃいけないくらい鬱憤溜まってるなら、その鬱憤は子供2人に対する責任の半分を持ってて、主さんを働かせてる旦那さんに当てな。

  • No.202 わし

    18/10/16 09:57:51

    なにが狡いのさ
    本当女って面倒くさいね!!

  • No.201 さいだん

    18/10/16 09:57:25

    他人と比べてずるいとか意味不明。
    たまにいるんだよね、ずるいとかワケわからんこと言う人。
    自分より苦労してないとずるいとか。
    その人なりにカミングアウトしてないだけで大変なことあるかもしれないじゃん。
    選択こなしって言いつつ治療してたりさ。
    私も主婦でいいね、楽でって言われてたけど子どもは障害や喘息あったしその他色々あってすごく大変だった。
    私から見れば健常の子二人もいる主さんは「ずるい」よ。

  • No.200 ヘルクレス

    18/10/16 09:57:18

    とりあえず女は面倒くさい

  • No.199 かみのけ

    18/10/16 09:56:19

    やめとけ。
    その醜さが顔に滲みでるぞ。

  • No.198

    18/10/16 09:55:52

    >まだ34才で子供もいないくせに…って思っちゃった。

    主、コミュ障?

  • No.197 とびうお

    18/10/16 09:52:12

    主みたいな小姑いるから義理妹は、不幸だ

  • No.196

    18/10/13 02:40:25

    子供いないのに、まして選択子なしなのにママスタに来てる人ウザい

51件~100件 (全295件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。