カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
18/11/21 08:01:56
まだ?もう34歳、でしょ。
返信
18/11/21 07:59:34
今はいいけど歳とって寂しくなるよ。 近所の奥さん、子無しだけど犬が子供みたいになって回覧板持ってくと犬の手を持って、ほら、バイバイだよーってしたり挨拶しなきゃダメよーとか言っててさ、犬も自分より先に亡くなるじゃん… バリバリ仕事してて頼られててだったらいいんだけど寂しそうだなって思っちゃう。
18/11/21 07:51:34
ずるいとは思わないなー 子供を産まないと知れない幸せもある
18/11/21 07:39:27
その人の事情も知らず狡いと言うのは如何なものかしら
18/11/21 07:36:23
子どもがいて年収もあって専業主婦の私はもっと幸せ( ≧∀≦)ノ
18/11/21 07:31:25
苦労してるんじゃない? 主みたいな義姉いるんだから 悪いことしてないのにいいがかりつけられて気の毒
18/11/21 07:29:57
ほんとはこどもが欲しくて悩んでるかもよ? 義姉になんて本心言わないでしょ
18/11/21 07:27:07
まだ34?もうだろ。
18/11/21 07:10:29
嫉妬ね、主さんそんなカリカリしなさんな 旦那さん年収1000万もあるのだし あたしも同じ状況だったら働かないわー(笑)
18/11/21 07:05:07
ずるいじゃなくて、うらやましいんでしょ?
18/11/21 06:56:20
ずるいとまでは思わないけど 日々子育てに奮闘してる私からしたら、「優雅だなぁ~」とは思う。 でも、羨ましくはないかな。 私は常に隣にうるさい我が子達がいた方がいいや
18/11/21 06:45:53
ずるいとかじゃないと思うけど。 主の僻みだよ。
18/11/21 06:39:08
ズルくないよ
18/11/21 06:36:58
>>224 そんなことないよ
18/11/21 06:36:24
>>229 納税は高収入の旦那さんがそれなりに払ってるからいいんじゃない!
18/11/21 06:34:48
仕方ないよね。義理の妹さんは美人で、旦那さんは高収入で。そういう人生なんだから。 子どもさんがいないのは、産まないのか、不妊なのかわからないでしょ。他人には。 人のことばっかり言ってないで、もっと自分の人生を楽しんだら?
18/11/21 06:21:31
勤労の義務と納税の義務を果たしてないのはずるいと思う。
1件
18/11/21 06:19:15
世の中に貢献? 世の中に貢献するために働いたり子育てしてるの?あなたは。
18/11/21 06:17:19
羨ましかったら、自分もその選択肢を選べば良かったと思います。
18/10/16 14:12:34
勝ち組ね
18/10/16 14:10:55
てかあなた本人でしょ?
18/10/16 14:06:22
きっと不妊なんだよ。察してあげな。結婚して子供欲しいってなるでしょ普通なら
18/10/16 13:58:40
選択小梨?? 不妊なんでないの?そっとしといたげて
18/10/16 13:56:12
あーでも確かに沢尻エリカ似の美人なら遺伝子残してほしいね
18/10/16 13:53:01
別にずるくないでしょ… 僻みやめな(笑)
18/10/16 12:27:07
無い物ねだり
18/10/16 12:23:07
私なんて子供2人いるけど週4で働いてるのに。って他人事みたいに言うのね。 自分が決めたことでしょ?
18/10/16 12:23:01
不妊という明確な理由があれば問題なし。 その他の事情でも、きちんと筋が通ってお母様に話せるならば問題なし。
18/10/16 12:22:50
逆に子供できてずるいと思われてるかもよ?
18/10/16 12:22:09
僻みなさんな。子なし専業主婦でもいいのでは?
18/10/16 12:22:05
出来ないで苦しんでるかもね。
18/10/16 12:21:31
まぁ、ずるいね。そして羨ましいね。 でも、実はすごい病気があるのかもしれない。 色んな人生があるんだよね。
18/10/16 12:20:04
不妊じゃないの?
18/10/16 12:19:52
外側から見えない葛藤があると思うよ。
18/10/16 12:18:26
子供いないケド、義親に可愛がられてる人いる。幸せそうな結婚生活で羨ましい。しかもまた義親が裕福ときたもんだ。羨ましい。
18/10/16 12:13:22
憎たらしいね。目障りだね。 大嫌いだね。 だけど、いずれあなたが逆転すると思うよ。 選択子無しのお嫁さんなら、義理父母や義理の親戚一同に合わせる顔がないし、立場ないよ。(一般的にはね。) 金持ち子無し主婦ブロガーが某有名ブログにいるんだけど、まあ出掛けて外食、外食、外食。旅行、旅行、旅行。服、バッグ買いました。そればっかりよ。 義理母はこの人のことどう思ってるんだろう?不妊でなければ嫌われてるだろうと思うよ。旦那は高収入っぽいし、そのお母さんはきっと手塩にかけて息子さんを育てたんだろうに。嫁は遊びたい放題、お金使いたい放題ってか~。 何かしら、いずれひずみがくると思うよ。
18/10/16 11:07:01
沢尻エリカ似だったら子供居なくてもいいかな。 てか小梨って書く人馬鹿なの?
18/10/16 11:02:42
ずるいっていうか本当に羨ましいわ 人生で一度くらいそういう生活してみたかったな~
18/10/16 10:46:22
いやいや、沢尻エリカに似てる時点で十分世の中に貢献してる。
18/10/16 10:10:26
別にずるくない。うらやましい!
18/10/16 10:09:54
ジム行ったりでお金使ってくれてるじゃん そういう意味では図書館には行かなくていいかもね
18/10/16 10:09:29
私がそうだわ。 他人に何言われようと夫婦が納得してたらそれでいいじゃんって思ってる。
18/10/16 10:07:06
自分が子育て苦労してるからってよその家庭を妬むのは違うと思う。義妹さんが小梨専業主婦なのは、お金稼いでくれて子供居なくても専業主婦になる事に理解ある人と結婚したから。 スレ主さんそんなに普段の生活に不満あって他人を妬まなきゃいけないくらい鬱憤溜まってるなら、その鬱憤は子供2人に対する責任の半分を持ってて、主さんを働かせてる旦那さんに当てな。
18/10/16 09:57:51
なにが狡いのさ 本当女って面倒くさいね!!
18/10/16 09:57:25
他人と比べてずるいとか意味不明。 たまにいるんだよね、ずるいとかワケわからんこと言う人。 自分より苦労してないとずるいとか。 その人なりにカミングアウトしてないだけで大変なことあるかもしれないじゃん。 選択こなしって言いつつ治療してたりさ。 私も主婦でいいね、楽でって言われてたけど子どもは障害や喘息あったしその他色々あってすごく大変だった。 私から見れば健常の子二人もいる主さんは「ずるい」よ。
18/10/16 09:57:18
とりあえず女は面倒くさい
18/10/16 09:56:19
やめとけ。 その醜さが顔に滲みでるぞ。
18/10/16 09:55:52
>まだ34才で子供もいないくせに…って思っちゃった。 主、コミュ障?
18/10/16 09:52:12
主みたいな小姑いるから義理妹は、不幸だ
18/10/13 02:40:25
子供いないのに、まして選択子なしなのにママスタに来てる人ウザい
51件~100件 (全295件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:43:47
118
2
26/06/28 02:10:47
295688
3
26/06/28 02:09:37
39
4
26/06/28 01:47:40
1850
5
26/06/28 01:40:59
17
26/06/28 02:01:09
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 02:08:12
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.245 がか
18/11/21 08:01:56
まだ?もう34歳、でしょ。
返信
No.244 匿名
18/11/21 07:59:34
今はいいけど歳とって寂しくなるよ。
近所の奥さん、子無しだけど犬が子供みたいになって回覧板持ってくと犬の手を持って、ほら、バイバイだよーってしたり挨拶しなきゃダメよーとか言っててさ、犬も自分より先に亡くなるじゃん…
バリバリ仕事してて頼られててだったらいいんだけど寂しそうだなって思っちゃう。
返信
No.243 かじき
18/11/21 07:51:34
ずるいとは思わないなー
子供を産まないと知れない幸せもある
返信
No.242 ペガスス
18/11/21 07:39:27
その人の事情も知らず狡いと言うのは如何なものかしら
返信
No.241 さいだん
18/11/21 07:36:23
子どもがいて年収もあって専業主婦の私はもっと幸せ( ≧∀≦)ノ
返信
No.240 りょうけん
18/11/21 07:31:25
苦労してるんじゃない?
主みたいな義姉いるんだから
悪いことしてないのにいいがかりつけられて気の毒
返信
No.239 おおかみ
18/11/21 07:29:57
ほんとはこどもが欲しくて悩んでるかもよ?
義姉になんて本心言わないでしょ
返信
No.238 くじら
18/11/21 07:27:07
まだ34?もうだろ。
返信
No.237 ケンタウルス
18/11/21 07:10:29
嫉妬ね、主さんそんなカリカリしなさんな
旦那さん年収1000万もあるのだし
あたしも同じ状況だったら働かないわー(笑)
返信
No.236 ペルセウス
18/11/21 07:05:07
ずるいじゃなくて、うらやましいんでしょ?
返信
No.235 かじき
18/11/21 06:56:20
ずるいとまでは思わないけど
日々子育てに奮闘してる私からしたら、「優雅だなぁ~」とは思う。
でも、羨ましくはないかな。
私は常に隣にうるさい我が子達がいた方がいいや
返信
No.234 匿名
18/11/21 06:45:53
ずるいとかじゃないと思うけど。
主の僻みだよ。
返信
No.233 たまえ
18/11/21 06:39:08
ズルくないよ
返信
No.232 かじき
18/11/21 06:36:58
>>224
そんなことないよ
返信
No.231 かじき
18/11/21 06:36:24
>>229
納税は高収入の旦那さんがそれなりに払ってるからいいんじゃない!
返信
No.230 ご
18/11/21 06:34:48
仕方ないよね。義理の妹さんは美人で、旦那さんは高収入で。そういう人生なんだから。
子どもさんがいないのは、産まないのか、不妊なのかわからないでしょ。他人には。
人のことばっかり言ってないで、もっと自分の人生を楽しんだら?
返信
No.229 じょうぎ
18/11/21 06:21:31
勤労の義務と納税の義務を果たしてないのはずるいと思う。
返信
1件
No.228 とけい
18/11/21 06:19:15
世の中に貢献?
世の中に貢献するために働いたり子育てしてるの?あなたは。
返信
No.227 りょうけん
18/11/21 06:17:19
羨ましかったら、自分もその選択肢を選べば良かったと思います。
返信
No.226 あ
18/10/16 14:12:34
勝ち組ね
返信
No.225 饅
18/10/16 14:10:55
てかあなた本人でしょ?
返信
No.224 こと
18/10/16 14:06:22
きっと不妊なんだよ。察してあげな。結婚して子供欲しいってなるでしょ普通なら
返信
1件
No.223 はちぶんぎ
18/10/16 13:58:40
選択小梨??
不妊なんでないの?そっとしといたげて
返信
No.222 みずがめ
18/10/16 13:56:12
あーでも確かに沢尻エリカ似の美人なら遺伝子残してほしいね
返信
No.221 便
18/10/16 13:53:01
別にずるくないでしょ…
僻みやめな(笑)
返信
No.220 へびつかい
18/10/16 12:27:07
無い物ねだり
返信
No.219 とも
18/10/16 12:23:07
私なんて子供2人いるけど週4で働いてるのに。って他人事みたいに言うのね。
自分が決めたことでしょ?
返信
No.218 うし
18/10/16 12:23:01
不妊という明確な理由があれば問題なし。
その他の事情でも、きちんと筋が通ってお母様に話せるならば問題なし。
返信
No.217 餃
18/10/16 12:22:50
逆に子供できてずるいと思われてるかもよ?
返信
No.216 ふうちょう
18/10/16 12:22:09
僻みなさんな。子なし専業主婦でもいいのでは?
返信
No.215 つる
18/10/16 12:22:05
出来ないで苦しんでるかもね。
返信
No.214 とも
18/10/16 12:21:31
まぁ、ずるいね。そして羨ましいね。
でも、実はすごい病気があるのかもしれない。
色んな人生があるんだよね。
返信
No.213 つる
18/10/16 12:20:04
不妊じゃないの?
返信
No.212 なな
18/10/16 12:19:52
外側から見えない葛藤があると思うよ。
返信
No.211 らしんばん
18/10/16 12:18:26
子供いないケド、義親に可愛がられてる人いる。幸せそうな結婚生活で羨ましい。しかもまた義親が裕福ときたもんだ。羨ましい。
返信
No.210 プリ
18/10/16 12:13:22
憎たらしいね。目障りだね。
大嫌いだね。
だけど、いずれあなたが逆転すると思うよ。
選択子無しのお嫁さんなら、義理父母や義理の親戚一同に合わせる顔がないし、立場ないよ。(一般的にはね。)
金持ち子無し主婦ブロガーが某有名ブログにいるんだけど、まあ出掛けて外食、外食、外食。旅行、旅行、旅行。服、バッグ買いました。そればっかりよ。
義理母はこの人のことどう思ってるんだろう?不妊でなければ嫌われてるだろうと思うよ。旦那は高収入っぽいし、そのお母さんはきっと手塩にかけて息子さんを育てたんだろうに。嫁は遊びたい放題、お金使いたい放題ってか~。
何かしら、いずれひずみがくると思うよ。
返信
No.209 ぼうえんきょう
18/10/16 11:07:01
沢尻エリカ似だったら子供居なくてもいいかな。
てか小梨って書く人馬鹿なの?
返信
No.208 コンパス
18/10/16 11:02:42
ずるいっていうか本当に羨ましいわ
人生で一度くらいそういう生活してみたかったな~
返信
No.207 モナリ
18/10/16 10:46:22
いやいや、沢尻エリカに似てる時点で十分世の中に貢献してる。
返信
No.206 モナリ
18/10/16 10:10:26
別にずるくない。うらやましい!
返信
No.205 餃
18/10/16 10:09:54
ジム行ったりでお金使ってくれてるじゃん
そういう意味では図書館には行かなくていいかもね
返信
No.204 モナリ
18/10/16 10:09:29
私がそうだわ。
他人に何言われようと夫婦が納得してたらそれでいいじゃんって思ってる。
返信
No.203 とも
18/10/16 10:07:06
自分が子育て苦労してるからってよその家庭を妬むのは違うと思う。義妹さんが小梨専業主婦なのは、お金稼いでくれて子供居なくても専業主婦になる事に理解ある人と結婚したから。
スレ主さんそんなに普段の生活に不満あって他人を妬まなきゃいけないくらい鬱憤溜まってるなら、その鬱憤は子供2人に対する責任の半分を持ってて、主さんを働かせてる旦那さんに当てな。
返信
No.202 わし
18/10/16 09:57:51
なにが狡いのさ
本当女って面倒くさいね!!
返信
No.201 さいだん
18/10/16 09:57:25
他人と比べてずるいとか意味不明。
たまにいるんだよね、ずるいとかワケわからんこと言う人。
自分より苦労してないとずるいとか。
その人なりにカミングアウトしてないだけで大変なことあるかもしれないじゃん。
選択こなしって言いつつ治療してたりさ。
私も主婦でいいね、楽でって言われてたけど子どもは障害や喘息あったしその他色々あってすごく大変だった。
私から見れば健常の子二人もいる主さんは「ずるい」よ。
返信
No.200 ヘルクレス
18/10/16 09:57:18
とりあえず女は面倒くさい
返信
No.199 かみのけ
18/10/16 09:56:19
やめとけ。
その醜さが顔に滲みでるぞ。
返信
No.198 餃
18/10/16 09:55:52
>まだ34才で子供もいないくせに…って思っちゃった。
主、コミュ障?
返信
No.197 とびうお
18/10/16 09:52:12
主みたいな小姑いるから義理妹は、不幸だ
返信
No.196 正
18/10/13 02:40:25
子供いないのに、まして選択子なしなのにママスタに来てる人ウザい
返信