仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡

  • ニュース全般
  • うお
  • 18/09/19 07:30:30

仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡
9/19(水) 6:48
テレビ朝日系(ANN)

 19日午前4時すぎ、仙台市宮城野区にある東仙台交番で警察官1人が男に刃物で刺されて死亡しました。交番にいた別の警察官が男に発砲し、男は死亡したということです。

 死亡したのは33歳の男性巡査長で、男の年齢は分かっていないということです。男は、落とし物を拾ったと言って交番に来たということです。当時、交番には警察官が2人いて、そのうち1人が対応し、もう1人は別室にいました。別室にいた警察官が激しい怒鳴り声と争うような声を聞き、駆け付けると男性巡査長が血だらけになっていて、刃物を持った男がいたので拳銃で3発、発砲したということです。男性巡査長は救急車で仙台市内の病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。男も死亡が確認されました。

テレビ朝日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 18:09:29

    >>133

    撃つなとは言ってない

    何処を撃つか

    これが問題 ここが肝心

    • 0
    • 18/09/19 18:08:18

    模倣犯が出ませんように

    • 6
    • 18/09/19 18:08:03

    >>132
    兄弟がかわいそうだね。

    • 0
    • 18/09/19 18:07:38

    >>120

    急所ではない箇所を撃てば 正当防衛となり

    殺せば 過剰防衛となる

    • 0
    • 18/09/19 18:05:56

    うちの旦那も警官だけど
    あの場合は打っていいらしい。

    でも若くして亡くなって家族はつらいだろうな

    • 8
    • 18/09/19 18:05:47

    兄弟がいる4人家族。
    近所の人は大人しい普通の子。だった

    • 0
    • 18/09/19 18:05:10

    容疑者死亡でもまぁ別にいいんだけど、動機とか知りたいから発砲するにしても足首狙うとか出来ないものかね。まぁ咄嗟のことなら無理か。

    • 3
    • 130
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 18:04:23

    動機は

    • 0
    • 129
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 18:03:50

    動機は

    • 0
    • 18/09/19 18:02:57

    日本の警察は 拳銃の使用が必要な現場に慣れていない

    慣れていないというより 無きに等しい

    これによって 今回のような 稀なケースに遭遇した時 とっさに冷静さを欠いてしまう

    結果 正当防衛を越え 過剰防衛となってしまう

    警察は この点の問題については 再発防止を図るよう 注意を願う

    • 1
    • 18/09/19 18:02:06

    >>121
    打った警察、間違ってないよね

    • 12
    • 18/09/19 18:00:44

    顔と名前、出たね。

    • 0
    • 18/09/19 18:00:25

    >>116ジャパーーーーン

    • 1
    • 18/09/19 17:57:32

    >>107お前が無知なだけだよ

    • 1
    • 18/09/19 17:51:18

    >>122
    ただのクソ爺

    • 0
    • 18/09/19 17:50:34

    >>112

    サイコパスみたいだな、おまえ。

    • 0
    • 18/09/19 17:49:32

    殺してなかったらまだ被害者出たよね

    • 19
    • 18/09/19 17:49:00

    >>113
    どんな状況だったら正当防衛?

    • 0
    • 18/09/19 17:48:53

    >>113
    刃物を捨てるよう警告したのに向かってきたのだから
    正当防衛でしょ

    • 10
    • 18/09/19 17:48:26

    >>113
    あなたはなんなの?(笑)

    • 0
    • 18/09/19 17:45:55

    グッディでは元警察官の人が、全てルール通りって言ってたから過剰防衛ではなく正当防衛なんじゃないの?

    • 10
    • 18/09/19 17:45:44

    >>112 どこの国の人? 思想が少し危険だよ

    死んで嬉しくないのかとか、普通の人は思い付かないよ

    • 0
    • 18/09/19 17:44:16

    >>113
    その場を見ても無いのに言い切ったね(笑)

    • 1
    • 18/09/19 17:43:23

    >>112 富田林の犯人が逃げた件では警察が叩かれてたね。

    でも人が亡くなってるのに、嬉しくないのかという発想は間違ってるよ。

    • 0
    • 18/09/19 17:41:45

    正当防衛と 過剰防衛は 似て非なるもの

    警察官に許されているのは 正当防衛

    過剰防衛は許されない

    今回 犯人を射殺してしまったことは 過剰防衛と言わざるを得ませんな

    • 1
    • 18/09/19 17:40:15

    いつも警察叩いてる癖に死んで嬉しくないの?ずるいんだよここの奴等は

    • 0
    • 18/09/19 17:39:48

    >>110

    • 1
    • 18/09/19 17:37:59

    精悍なお顔立ちをしていらした。

    なぜこんな事態になった?

    東仙台か。仙台駅などは相変わらず横浜をきれいにしたようにあるのに。

    まさかそうくるなんて、とも思えてしまうが、時代は変わっていくのか。

    こんなときに不謹慎ではあるが(悪意はない)、卓球日本の絶対エース丹羽選手(中国卓球に勝てる人)やバドミントンの桃田選手(同じく超人)を考えると、ワクワクするというのもあるが、なにより、圧倒的、最強無敵。

    • 0
    • 18/09/19 17:37:39

    >>107
    出所後のこと考えてみてよ

    • 1
    • 18/09/19 17:37:32

    >>107
    刑務所に一生居るわけないじゃん。ご存知ないのね。

    • 1
    • 18/09/19 17:33:36

    >>105

    この世には 刑務所という場所があるのをご存知ないようで

    まあ 知らないなら仕方ない

    • 0
    • 18/09/19 17:31:15

    5ちゃんねるに、容疑者とこどもが同級生だって母親が出てきたよ。卒アル晒したいけどやめとくって。

    • 1
    • 18/09/19 17:30:12

    >>88
    あなたが引き取って一生面倒みてあげれる準備が出来てから言いましょうか。

    • 0
    • 18/09/19 17:29:24

    犯人の親は死んでくれてホッとしてるだろうね。出て来られても噂広まりまくって住めないよ。

    • 6
    • 18/09/19 17:29:16

    冷静に判断したからこそ発砲したんだと思う。殉職した警官のご家族は、無念だろうね。

    • 5
    • 18/09/19 17:28:30

    >>88黙っとけよ、どうせあんたは死刑反対論者でしょ?
    こんな無差別殺人みたいなクズは社会にいりません

    • 11
    • 18/09/19 17:27:09

    いくら警察官でもこんなことあまり無いだろうし冷静になれず発泡しても仕方ないでしょう。それに発泡した警察官の方も仕事とはいえ一人の命を奪った事に対して色々考えてしまうだろうから外野があまり責めないほうが良いと思うけどね

    • 5
    • 100
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 17:25:04

    >>91
    近隣の大学っていってたから薬科大っぽい。

    • 0
    • 99
    • らしんばん
    • 18/09/19 17:24:53

    >>97
    いや、あなたがめんどくさいって言ったんだよ

    • 2
    • 18/09/19 17:22:53

    >>80
    警察官二人共殺されて拳銃奪って逃走されてたら恐怖だったのに!

    • 6
    • 18/09/19 17:20:57

    >>95

    面倒くさいことが お嫌いならば 警察官になってはいけない

    警察の仕事とは 面倒くさいもの

    • 0
    • 18/09/19 17:19:48

    警官刺殺の容疑者は21歳大学生 現場交番近くに居住
    09.19 16:32朝日新聞デジタル
     仙台市宮城野区の宮城県警仙台東署東仙台交番で19日未明、清野(せいの)裕彰巡査長(33)が交番を訪れた男に刺されて死亡した事件で、県警は同日、男は同区新田2丁目の大学生相沢悠太容疑者(21)と発表した。別の男性巡査部長が交番内で発砲し、相沢容疑者も死亡している。相沢容疑者の自宅は、交番の東約700メートルにある

    • 2
    • 95
    • らしんばん
    • 18/09/19 17:18:39

    >>80
    めんどくさいな
    警察官を責めるなよ!犯人を責めろ

    • 15
    • 18/09/19 17:14:44

    ナイフ、マシンガン、ドライバー、ハサミ、カッターを持ってたんだって
    怖いね
    けん銃奪おうとしたのかな

    • 3
    • 18/09/19 17:13:45

    >>83
    職場に21歳の東北大工学部2人いるんだけど聞いてみよー

    • 0
    • 18/09/19 17:13:28

    最近交番狙う人多くない?

    • 1
    • 18/09/19 17:12:32

    >>83です。
    今調べていますが、東北大じゃないっぽいです。
    東北福祉大学か東北医科薬科大学らしいです。どちらも私大です。

    • 0
    • 90
    • みなみのうお
    • 18/09/19 17:12:18

    同僚が血まみれで倒れてて
    ナイフとマシンガン持って自分に襲ってこようとしてるんだから正当防衛でしょ
    怖いすぎる。

    • 20
    • 89
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 17:11:29

    仙台市内に住む21歳の大学生の相澤悠太容疑者

    • 0
    • 18/09/19 17:10:53

    >>84

    下手に逃亡は 勿論させない

    逃亡でも 射殺でもなく

    逮捕をするべきだったとしか言いようがない

    • 0
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ