園の運動会。4月5月6月生まれの子って有利ですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 08:12:00

    私の息子は3月生まれだけど走り早いな。
    かけっこは1番か2番ばかりだよ。

    • 0
    • 18/09/19 08:11:14

    3月生まれの次男は小さい頃から足早いし、運動神経いいよ
    7月生まれの長男はとにかく運動神経残念

    • 0
    • 18/09/19 08:11:10

    うちの子、早生まれだけど、得意なほうなので早いほうに入るかな?

    • 0
    • 18/09/19 08:09:56

    幼稚園のかけっこなんて順位とか関係無くない?
    我が子が一生懸命走ってるのを見るだけで大きくなったなってジーンとくるわ。

    • 6
    • 18/09/19 08:08:19

    運動会で勝ち負けには拘らないな。子供が一生懸命楽しくやってるのが見たいだけ。

    • 2
    • 18/09/19 08:07:42

    4月生まれでも走るのが不得意な子いるよ。
    その子のお母さんがこっそり言ってた。誕生月が遅い子は、多少できなくても生まれ月が遅い事を理由にできていいなって。

    • 4
    • 18/09/19 08:07:36

    うち12月生まれだけど早かったよー。
    もう幼稚園入る頃には月齢なんて関係ないから。
    てゆうかさ、幼稚園の徒競走の順位なんてそんなに気になる?別に遅くてもいいじゃん。

    • 2
    • 18/09/19 08:06:54

    幼稚園保育園の運動会でそこまで求めるってすごい。

    • 9
    • 18/09/19 08:04:33

    でたよモンペ。もうさ、親がうるさいから先生方も大変よね。うちは4月生まれだから有利だわ。

    • 5
    • 18/09/19 08:02:33

    >>103
    だよね。変な親のせいで純粋に運動会が楽しめなくなるよね。こちらは、順位つけがなくなった。みんな仲良くとかさ、呆れるわ。受験とかどうするんだろうね。こればっかりは、みんな仲良くとは出来ないんだからさ。負けて悔しいと思う気持ちも心を成長させるのに。

    • 3
    • 18/09/19 08:02:32

    >>101でも、避妊すれば後半に産まれないようにはできるよ。
    そんな事気にする位ならそれくらいすればっ
    て事じゃない?

    • 3
    • 18/09/19 08:00:01

    こういう風にクレーム付ける親がいるから、走る順番も生まれた順
    入園試験も誕生月で考慮する事になった人気園があったな

    • 3
    • 18/09/19 07:59:49

    そんな長い距離走るわけじゃない

    • 0
    • 18/09/19 07:59:46

    >>6 そんな、誰もが計画通りに産めるわけないじゃん。何言ってんだか(笑)

    • 0
    • 18/09/19 07:59:44

    小学生になれば差はなくなる、どころか
    逆転する場合もあるし。そこだけ見て悲観しなくてもいいと思いますが。
    その時々のありのままを認めてあげたら良いのでは?

    • 0
    • 18/09/19 07:59:23

    主みたいな人は、生まれ月で走ったら、身長違うのに不公平って言いそう。

    • 5
    • 18/09/19 07:59:05

    運動能力は確か小学校3年生くらいまで差が出るらしいよ。個人差も大きいけどね。
    子どもの順位は気になるけどね。
    徒競走ならだいたい背の順だからある程度生まれ月も似たり寄ったりになってるよ。

    • 0
    • 18/09/19 07:58:45

    親の育て方じゃないの?幼稚園前から体操教室や運動よくさせてた
    早生まれの子
    足が早かったよ、辻ちゃんの次男も早生まれよね?3月産まれ、なんかすごい運動神経いいよね
    自転車もすぐに乗れるし足も早い

    • 1
    • 18/09/19 07:58:24

    うち1月だけどよく1番になるから気にしたこと無かった。
    まぁ、幼稚園側が事前に早いグループ、普通グループ、遅いグループと分けていた。
    言われないけど、速さが違うから明らかに分かる。
    娘はいつも普通グループの1番だったから早いグループに入らなくて良かったって思ってた。

    • 0
    • 18/09/19 07:58:04

    主は勝ち気な性格なのね。
    穏やかに~

    • 2
    • 18/09/19 07:55:36

    4月生まれで年少からずっと毎年ぶっちぎり一位だわ。ごめん

    • 0
    • 18/09/19 07:54:38

    家は3月31日
    不公平とは思わないけど
    いつも、なにかと心配とは思う

    • 1
    • 18/09/19 07:52:31

    年少はたしかに差が大きいよね。

    でも生まれつきで走らせたら、逆にシビアじゃない?笑

    不公平だと思うなら、生まれつき違うしね!って思ってたらいいじゃん。

    • 2
    • 18/09/19 07:52:10

    まあ、前半生まれの子と後半生まれの子くらいには分けてくれるといいかもね。
    でもうち1月だけど早いほうだったよ。立ち位置や振り付けも覚え早くて、いつも先頭歩いてたし。
    その子次第な気もする。

    • 0
    • 90
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 07:49:27

    うちの子は4月生まれだけど走るの遅かったな~
    お遊戯とか競技ルールの覚えは早くて練習ではお手本になってますと言われたけど、本番はみんな出来るから同じだよ

    • 0
    • 89
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 07:48:50

    あらあら
    クレーマー体質かしら?

    • 3
    • 18/09/19 07:48:18

    うち5月生まれだけど、体小さいし運動苦手だからいつもビリ。

    • 0
    • 18/09/19 07:45:52

    それぞれ…
    うちの子達は生まれ月は関係なく出来る方の部類に入れられた。
    未就学時くらいゆるく楽しみたかった。あのタドタドしさが可愛い時期。
    ぐずって放棄した時はあったけど、嬉しそうに「あーあ、どうしちゃったの?」って言われたことあったけど子供が“出来なかったこと”に
    何とも思わなかったけど。
    その時はあの子なりに頑張ったんだし。

    • 0
    • 18/09/19 07:44:12

    うち2月うまれだけど基本一位だよ。身長順だからまぁ基本的に月齢はそんなに変わらないことはしるんじゃないかな。
    反対に6月生まれの上の子はずっとアウトコース走っちゃうような子で遅い(笑)

    • 0
    • 18/09/19 07:44:11

    まじ有利!当たり前じゃんて

    • 0
    • 18/09/19 07:44:08

    負けた子とかはこの時は悔しがって泣くけど、実際大人になって、当時を覚えてるか?となると、全然覚えてないし、その子の今後の人格形成や進路に影響が及ぶとも考えられないから、そんな有利だの不公平だの考えるのは親バカエゴ。

    • 2
    • 18/09/19 07:43:36

    なんとも思わない!
    可愛いなぁ!!で終わりだよ
    園児に1番とか求めないで

    • 1
    • 18/09/19 07:43:18

    どうでもよくない?(笑)
    大人になったときに、幼稚園のとき運動会で1番だったんだーなんて言われても。。

    • 4
    • 18/09/19 07:43:09

    小学校になるとまったく関係ない。運動神経だよ。園の時も年中、年長位だとほんとそんなの関係ないよ。早い子は早い。

    • 1
    • 80
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 07:43:00

    思いません。

    • 0
    • 18/09/19 07:41:48

    3月生まれで、ちっちゃくてすごく速い子がいる!
    サッカーやってて、運動できる

    • 1
    • 18/09/19 07:41:29

    幼稚園でしょ?走ってるだけでかわいいじゃん。それじゃだめなの?

    • 3
    • 18/09/19 07:40:50

    だいたいうちの学年は10月~12月生まれの子の方が速いし、しっかりしてるよ。

    • 0
    • 18/09/19 07:40:21

    頑張る姿、プライスレス。

    • 1
    • 18/09/19 07:38:13

    娘が3月生まれだけど早いほうだよ。
    息子は4月生まれだけど遅いよ。笑
    まぁ人それぞれって事。

    • 3
    • 74
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 07:38:06

    今年小学校一年になった娘は3月生まれだけど、選抜のリレーの選手に選ばれてる。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 07:36:53

    誕生月関係ないと思うけど。
    うちの子たちみんな学年トップとかで走るの速いけど、誕生月は遅い方だよ。
    こればかりは運動神経の問題だと思うけどね

    • 0
    • 71
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 07:36:47

    そんなこと言ってたらなんもできないな!
    つまんない人だね!馬鹿馬鹿しい

    • 2
    • 18/09/19 07:35:27

    うちの子、上の子が1月産まれで下が5月生まれだけど上の子の方が圧倒的に早かったよ。
    下は運動自体が苦手だった。

    • 0
    • 18/09/19 07:32:53

    私4月生まれで超遅かったわ。

    • 0
    • 18/09/19 07:28:37

    てか、主めんどくさ

    • 0
    • 67
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 07:27:48

    徒競走はないけど、リレーの順番は先生が組んでる。
    それでなんとなくの速さはわかるけど、生まれ月なんて関係ないよ。
    我が子3月生まれだけど5月生まれの子とみるみる差を開いて走ってたよ。

    • 0
    • 18/09/19 07:27:43

    7月生まれの子は?

    • 0
    • 18/09/19 07:21:07

    自閉の子が「1位」にこだわっていて、
    周囲がドン引きだった事おもいだしたわ。
    抜かされると大泣きで騒ぐんだよ「1位じゃないとイヤだーー」って。
    仕切り直ししようとするんで、流れがとまったんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ