3歳児。蚊に刺されると凄く腫れます

  • 乳児・幼児
    • 25
    • さいだん
      18/09/18 19:49:01

    私がそうだけど、大人になった今も腫れます。
    そして子供もです。
    病院では、炎症止めの軟膏を出されて、とにかく蚊に刺されないように気を付けるしかないと言われた。体質だそうです。
    それからいろいろ調べたけど、蚊に刺されたところを空気に触れさせないとかゆみが出にくいらしい。
    それを見てから、さされてしまったらすぐにテープとかムヒパッチとかで空気に触れないように気を付けたら、腫れもかなり出なくなった!
    もし刺されたら試してみて下さい!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ