離婚話が出ました

  • 相談
  • ノノ
  • 18/09/17 23:12:37

先ほど旦那からメールが届きました
長文です

子供達のために離婚したい
できれば年内に
このままだとまともに成長するとは思えない
夜遊びに抵抗ない子になる
食育もしたい
お菓子や惣菜コーナーの添加物いっぱいの食事はさける
睡眠時間も確保したい
父親の悪口聞いても成長してほしくない
母親依存から脱却させたい
ちょっとおかしい

何日も考えてうまくいくかなって思った時もあったけどやっぱり決断しなきゃって思った
自分が二人を引き取る
大変なのはわかるけど必死に育てる
定期的に会うのはかまわない
月一とかでその場はセットする
子供達を任せてほしい
子供達の幸せと成長を第一に考えていく

子供達に気がつかれないように話を進めたい
すぐ子供達に親の喧嘩を言うのも心底嫌
普通なら子供達を巻き込まないよ
それが出来ないのがよくわかった

静かに子供達に影響ないように話を進めよう

と。
旦那と私は不仲でほぼ会話はなく、平日はほとんど子どもの顔は見ません。
旦那はここ三年くらい、保育園、小学校の運動会、習い事の発表会などの行事にも参加しません。
自由に過ごしています。

私の状況ですが、2年前から鬱で休職中です。
薬を服用していますが、来月辺りから復帰の話が出ています。
家事、育児はボロボロです。
体調が悪い時は便利な物使っていいんだよ、というドクターの言葉を真に受けて、惣菜、お弁当を使う事も多々ありました。
が、この話がでて、正直頑張って復帰しなくてもいいかなぁと気持ちが後向きになってきました。

今後、何を話し合って行くべきでしょうか。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ