妊娠かも…?ってトピ

  • なんでも
  • ありえる
  • KDDI-HI32
  • 04/10/21 18:54:06

まだあるんですね!不愉快です。妊娠ってカテにトピ立てるのならまだわかるけど…。公の場で聞く前に自分で検査薬使うなりして調べたら?ここには不妊で悩む人やシンママさんなど様々な事情の人がくる訳ですから。やめましょうよ!皆さんはどうおもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 勉強不足
    • PC
    • 05/02/08 18:30:14

    なるほど・・不妊の人の背中を押してあげるってわけですね。

    • 0
    • 05/02/08 18:28:41

    そういうのは不妊トピに立てるべし。そしたらナニクソ!と口から火を噴きながら不妊オババが立ち上がる。

    • 0
    • 05/02/08 18:24:25

    あげ

    • 0
    • 04/10/26 17:09:58

    • 0
    • 04/10/26 16:22:11

    あげ↑

    • 0
    • 04/10/26 00:10:27

    あげ~い

    • 0
    • 04/10/25 22:52:07

    あげ

    • 0
    • 04/10/22 23:03:47

    同感!

    • 0
    • 04/10/22 23:01:50

    同感あげ

    • 0
    • 04/10/22 20:38:51

    あげ

    • 0
    • 04/10/22 18:03:22

    あげ

    • 0
    • 04/10/22 14:58:18

    賛成(゚Д゚)ノ ァィ
    あげ祭り↑

    • 0
    • 04/10/22 14:21:11

    わざわざ妊娠専門のカテがあるんだから、妊娠系の相談はそっちでお願いしますゆう意味で主さんはトピを立てたんじゃないかなぁ? いくらネットだろうと、たとえ全員の希望に添えるのは不可能だとしても他人を気遣う気持ちは持ってほしいと思うし。ここは「ママスタ」であって、中には妊娠したくても出来ないママも居る訳だから、「その他」に妊娠系の話題は避けるべきだと思うよ。

    • 0
    • 31
    • ありえる
    • KDDI-HI32
    • 04/10/22 14:06:12

    偉そうな事言ってスミマセンでした。確かにそれは不可能ですよね…。私は、全てのカテでこういうトピを立てるな!と言いたい訳ではないのですが…。以前悪気はないのでしょうが、こういうトピがあって気になってたのでトピ立てました。どうしても聞きたいのなら妊娠カテに立ててほしかったんです。妊娠カテは無縁の方は見ないだろうけど、ここには色々な方が来ますよね?だからカテ違いには気を付けてほしかったんです。感情的なトピ立ててしまってごめんなさい。

    • 0
    • 04/10/22 13:08:35

    こういう所で不特定多数の人の事を考慮してトピ立てるのは不可能でしょ。私は『妊娠かどうかは病院に行くなり検査薬買うなりしたら良い』というのはまだ分かるけど、シンママや不妊の方の事を考えて妊娠してるかどうかのトピを立てるなっていうのが理解出来ません。

    • 0
    • 29
    • ありえる
    • KDDI-HI32
    • 04/10/22 13:03:59

    不妊症の方やシンママさんに限らず皆さん色々な事情があるのですからと言う意味の[人の事]です。それは妊娠?ってトピだけじゃないですね(^_^;)無責任なトピ立ててスミマセンでした。これからは気を付けます…。

    • 0
    • 04/10/22 12:43:29

    人の事を考えるってシンママや不妊の方の事?

    • 0
    • 27
    • 空即是色
    • D900i
    • 04/10/22 12:43:13

    排卵検査薬がいくらするかのスレがたってた。自分で調べなよと思ったのは私だけじゃないよね…?

    • 0
    • 26
    • ありえる
    • KDDI-HI32
    • 04/10/22 12:41:01

    ここにトピあまりないんじゃない?って意見下さった方がいました。私がたまたま目についただけかもしれないですね…。スミマセン。誤解を招かない為に言っておきますが、私はトピ立てた方を完全批判してるわけではありません。ただ、私を含めて皆さんもう少し人の事を考えましょうと言いたかっただけです。これからはもう少し日本語勉強してからトピ立てます…。

    • 0
    • 25
    • 賛同します
    • N2102V
    • 04/10/22 12:26:48

    検査薬・もしくは、病院に行けばわかる事だし、素人に聞くより 先生に診て貰うべき。
    そんな事聞いて 逆に ???って思う。

    • 0
    • 04/10/22 12:01:36

    でも最近ここで『妊娠ですかね?』ってトピ見ないよ。一時期は乱立してたけどね。検査薬使えるまでにはまだまだ日にちが必要で、でも可能性や体の変化を知りたいってのは仕方無いんじゃない?答えたくなければスルーすれば良いだけじゃないの?そんな目くじら立てる程の事じゃないと思うけど。

    • 0
    • 04/10/22 11:37:12

    妊娠のところは見なくてもここは見るって人いっぱいいると思う。ここにはかぶったトピないから、ここはここで主さんのトピを生かしません?

    • 0
    • 04/10/22 07:54:26

    私も主さんと同じように思ってたので、あげますね!削除の必要ないですよ。

    • 0
    • 04/10/22 01:57:05

    すぐ何でもかんでも削除ってほざく奴は自己中にもほどがあるな。主には大賛成だから

    • 0
    • 04/10/22 01:38:10

    削除の必要無し(^ー゚)b
    (≧▽≦)/あげ~&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 04/10/22 00:59:06

    私もあげ↑↑

    主さん、削除しなくていいよ!

    • 0
    • 18
    • ありえる
    • KDDI-HI32
    • 04/10/22 00:54:04

    私はどうしたら…。みなさんまだ意見あります?先にトピ立てた方に悪いなぁと思ってこのトピ削除しますと書いたのですが…。どうでしょう?ルール違反になります?

    • 0
    • 04/10/22 00:50:29

    よいしょっと!!

    • 0
    • 04/10/22 00:10:49

    私も賛成 上げ上げ祭

    • 0
    • 04/10/22 00:02:04

    賛成!あげ祭り↑

    • 0
    • 04/10/21 23:34:31

    あたしも主さんに賛成☆なのであげ↑

    • 0
    • 04/10/21 23:04:02

    消す必要ないよ~、主さん。私もシンママだから妊娠には無縁だから妊娠カテ見てないし、なのに妊娠カテ以外に「妊娠かも」とかゆうの作られちゃうとそれしか見えない(妊娠カテにあるこのトピみたいなトピを見る機会がないという意味です)から、カテ違いへの警告も含め、みんなでこのトピあげていきましょうよ。

    • 0
    • 12
    • 主さんに賛成(⌒▽⌒)ノ"
    • P900i
    • 04/10/21 22:41:50

    このトピは妊娠カテ同様、自分で調べようともせず検査薬の取説も読まない人が親になろうとしてるなんておかしいよって代弁してるようなもの。よって削除不要!あげます。

    • 0
    • 11
    • ありえる
    • KDDI-HI32
    • 04/10/21 22:32:55

    すみません!他のカテにも同じようなトピあったんですね。知らなかったんです…失礼しました。いきなり削除と言うのもマナー違反だと思うので2、3日後にこのトピ削除させていただきます。それまでもう少し意見聞きたいのですが…。ワガママ言ってスミマセン。

    • 0
    • 10
    • ありえる
    • KDDI-HI32
    • 04/10/21 21:51:10

    みなさん色々意見聞かせて下さってありがとうございます!人の体の事までわからないって事ですよね。傷つく人もいるって事わかって欲しいです。妊娠しちゃったかも…どうしよう!みたいなトピが以前あって悲しくなりました。しかもカテ違いで…。カテ違いには気をつけてほしいです。

    • 0
    • 04/10/21 21:22:22

    あげ活動実施中↑

    • 0
    • 04/10/21 21:09:57

    • 0
    • 04/10/21 21:03:27

    賛成(゚Д゚)ノ ァィ

    • 0
    • 6
    • おむちゃん
    • PC
    • 04/10/21 21:02:50

    そうですよね。きっと「妊娠したんだよ!おめでとう!」の言葉が聞きたいんだろうけど。人によって。というより、その妊娠の度に兆候は違うんだし、正直他人の体の事まで誰がわかる?って感じですよね。それから「排卵日はいつ?」っていうトピ見た時は、ハァ??って思いました。自分の排卵日位知っておいてほしい。妊娠カテにもありましたよね、同じ意見が。

    • 0
    • 04/10/21 20:57:04

    私も~!だからあげレス!

    • 0
    • 04/10/21 20:53:29

    主さんの意見に賛成(゚Д゚)ノ ァィ

    • 0
    • 04/10/21 20:31:50

    私も思う。そんなのここで聞いても分かるわけないし、妊娠の兆候とか人それぞれなものだもん。検査薬か病院行けばいいのにっていつも思ってた。

    • 0
    • 2
    • ありえる
    • KDDI-HI32
    • 04/10/21 19:17:26

    そうですよね!個人的な事ですが私はシンママなんですけど二人目の子供が欲しいけど無理なんです…。人の気持ち考えて欲しいと思ってトピ立てました。

    • 0
    • 04/10/21 19:07:55

    私も思った…流産や止むを得なく中絶した人とかも居るしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ