勉強やってもできない子

  • 中学生以上
    • 8
    • てんびん
      18/09/17 21:19:13

    >>6
    そうだと思います。

    都合の良いところでは『みんなは~…』と言い訳染みたことを言う。
    【だったら大勢のみんなと同じようにせめて平均はとってこなきゃ!まだ自分と同じくらいや下がいるからと安心してるだけだ】と言い返せば黙りです。

    人と同じようにやって人並みになれないなら、人の何倍もやって追いつかなきゃと、いつも話しますが、何一つ変わらない。
    ほんと結局は本人次第ですよね。

    けど見守る余裕って今中2であるのか、吐きそうなほど悩みます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ