勉強やってもできない子

  • 中学生以上
    • 36
    • さんかく
      18/09/24 23:00:54

    >>34 やってもできないのは知的障害だよ。
    知的障害のない発達障害はやればそれなりにできる。

    このお子さんは、やってできなかったのかどうか分からないところがある。
    個別の先生から見て理解度はどうなんだろう?
    理解度があまりよくないなら、諦めるのもいいかと。

    また、努力も才能のうちだから、その才能がないともいえる。
    これはうちの子も同じ。
    うちは諦め方向に向かってるよ。
    いつか本人がほんとにヤバいと気がついたら動くかもね・・・
    くらいに思ってる。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ